FC2ブログ

2012'01.12 (Thu)

幸せ近況続々・・・第一弾




12月から旅立った子達の近況全然お知らせできなくて
本日やっとお披露目です。

第一弾と第二弾と分けて紹介します。



では、12月頭に近況くれたのはこの子!!


ライン



アインが我が家に来て2ヶ月が経ちます。
早いですね~




アイン!
アイン!





私が見る限り、カールより息子と仲良くなってる気がします。
寝るときも、ずっと一緒です。
写真スゴイ格好ですいません。爆睡してます(笑)



SBSH0125





あっ!!
カールとも仲良しですよ(^^)v
寝ている写真ばっかりですが・・・。


人の行くところならどこでも付いてきます。
最近は、ましになりましたが前まではトイレにまで(ー_ー;)
「どこまで付いてくんねん!」って思い振り返ったときに、アイーンの顔を
見ると微笑んでしまいます(笑)

お座り・お手・おかわりは完璧だったので、「伏せ」を教えたところ
教え方が悪かったのか、変な伏せになっちゃいました。
ですが、矯正はしないでいようと思ってます。
チャームポイント(?!)として♪


誰も相手をしてくれないときは一人遊びをしています☆
一人遊びが終わると、必ずなぜかベットではなく
暴れまくってくしゃくしゃにしたマットの上で爆睡(笑)
その、寝顔がまた可愛いんです!!




アインとカール君
アインとカール君



カールはアインがどれだけ暴れていて、
アインにどれでけ踏まれても寝たいときは
爆睡で、暴れたいときは一緒に暴れてます。

寝ていたら大丈夫なんですが、寝かかっているときに遊ぼうと誘いに
来られると、怒ります><
それでも、懲りずに誘われていますが・・・;;
カールはほんとに気分屋^^ヾ

そんなカールの気分に振り回されているアインですが、
アインは、それはそれで楽しい様子(笑)

今後もアインと私たちのように
沢山の赤い糸を繋げてあげてください。





プププッ (*^m^)o==3 アインだ♪
プププッ (*^m^)o==3 アインだ♪


ライン



あ~~、なんかむっちゃ嬉しい・・・
アインのままや~~!
なんかホッとする。

息子ちゃんともカール君とも仲良しで、ホントよかった。
アイン最高やなぁ!





ではお次は、我が家で最高のパフォーマンスを繰り広げたリアちゃん!




ライン



こんにちは。
お久しぶりです。

アフガンのリアちゃんと家族になりました、Nです。
なかなかご連絡できず、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、近況をご報告させて頂きます。

リアちゃんはそれはもう毎日元気に過ごしています。
体重は今23kgになり、ちょっと太った・・まではいかないまでも、
ご飯をおさえ中です。苦笑。




ria-1





先住犬のグレースとも仲良くやっています。
ダックスのエヴァとは少しですが遊ぶようになりました。
(今まではダックスの方がリアちゃんを怖くて牙を向いていたのですが・・・笑)

ゴミ箱アサリはほとんどなくなりましたが、たまにするいたずらは健在です。
でもイタズラはかわいいもので、ひどいものは殆どありません。




ria-2





え~~っと・・・手前がリアやね
え~~っと・・・手前がリアやね





先日、シャンプーに行ったのですが、
おとなしく賢くドライヤーもさせてくれました。
愛嬌があって、賢くて本当にかわいいです。

子供とも相変・・・(ここ々から文字化けして読めませんでした)・・・
アフガンって自分のいやなことをされると、
飼い主でも容赦なく本気噛みする子が多いのですが、
リアちゃんは性格が温厚でアフガンらしくないね~とよく言っています。
そこがいいのですがv



ria-4




子供もよくわかっているので、先住犬のグレースより、
リアちゃんに遊びを誘っています。笑。




ria-5



リアちゃんの画像をいくつか添付します。
トリミングにいけず、のびのび状態なのですが・・汗。
今年中には行きたいと思っています。
鼻の怪我の白かった部分は少し残っていますが、毛はもうきれいにそろっています。



ria-6



先日、グレースの足に子供が遊んで置いていたガムテープが巻きついて、
どうにもならず切るしかなくなって、グレースの足毛はつるつるになってしまって、
リアちゃんとは別の犬みたいに・・・涙。
(画像見ていただければわかるとおもいますが・・)



ria-7




そんなこんなで元気に過ごしています。
チチさん日記みてると本当に大変だと思いますが、お体ご自愛く(文字化け)
「気ぁ・・(文字化け)影ながら応援させて頂きます。


ライン



自由に扉を開けては行き来し
愛犬と私の寝室にまで入ってきては寝ていたリア。

大事な大きな餌入れは割るわ
次男はリアに足をひかっけられ5針は縫うわ
台風のようだったリア。

でも甘えん坊で可愛くて走る姿が優雅で素晴らしくて
最高の犬だったリア。

鼻の傷は残ってしまってるけど、でも今は幸せやね♪




ではでは・・・お次はおちゃっちゃん初預かりの一輝君。



ライン



ご無沙汰しています、Iです。
いつもブログ拝見してます。毎日の活動お疲れ様です。
体調崩されてるとか?
どうぞ、お大事になさってください。

さて、その後の一輝は…
我が家にきて2ヶ月。


今では、お留守番もバッチリです!

ここ最近では、私がバタバタし始めると
お留守番を察知してか自らハウスするようになりました。
本当、文句のつけようがないほどいい子です。

甘えん坊なのはそのままですが…

散歩も、私の横を歩けるようになってリードの引っ張りもなくなりました。
トイレも、朝夕の散歩でするようになりました。
毎日行ってるドックランでは遊び友達も出来て、
毎日ヘトヘトになるまで走っては帰って死んだように寝るって感じです(笑)

犬が大好きで、自分よりどれだけ大きくてもよっていっては
遊ぼ~って誘ってます。
しつこいので最後に怒られるのだけど、
それでもめげないとこが一輝のすごいとこです。

今日も、おもいっきり遊んできました。遊んでる時の笑顔は最高に可愛いです。

そんな顔を見るとこっちも幸せな気持ちになります。

もうすぐ初めてのお正月。
一緒に初詣に行こうって思ってます。

一輝の健康を願って…

今年は一輝に出逢えた忘れられない一年になりました。
来年も、もっと一輝と楽しい時間を過ごしたいって思ってます。
いろいろご指導していただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。




一輝~!
一輝~!


ライン



留守番出来るようになってよかったね。
でも、これもIさんの頑張りのおかげだと思いますよ。

一輝の顔を見て幸せ感じる。
Iさんがそう感じてくれるなら私も嬉しいです!!


たまにはやめようかな、やめて愛犬と静かに楽しく・・
私だって自分の幸せの事だけを考えてもいいんじゃないか・・・
でもやめたらどうなるんだろう・・・
なんて考える時もあったりするわけで・・・


でも、Iさんみたいに「一輝に出会えた一生忘れられない年」
そう言われたらやめられないよね(^-^;


大きな力ではないけれど
こうやって私がしてる事で、人も犬も幸せに出来るんなら、やっぱりそうしたい。
そう思った私でした。





ではではお次は・・・

とっても可愛い小学生の子供からメール貰いました。



ライン



あけましておめでとうございます。  
サリーはトイレをゲージに入れなくてもおしっこができました!
けれども,これで2回目でーす。

ごはんもいがいとまてるようになってきました!

おすわり,お手がとってもじょうずです! 
さんぽにいくときは,はしゃいでとびはねます。

わたしたちのごはんをたべようします。
けれども,わたしたちはおこります。

さんぽで歩いていて,ちがう犬にであったら,すぐいきたがります。
お昼,一人のとき,ないているそうです。

ときどき,さんぽから帰ってき,足がすなまみれでおふろであっらてました。

サリーといると,たのしいです!    
             
パソコンで,書くのとってもつかれました。
                     F・M「さいしょに会った子ども」

ライン


私のサリーの記事のブログを見て
私が書きたい!って言ってメールしてくれたんだって。

嬉しい~~!

しかも可愛いし~~(*゜v゜*)
彼女と接した私だからあの子が書いてくれたんだ・・と思うと
余計に可愛く思える(とっても可愛いいい子だったんだなぁ~)

最近女の子って可愛いな。なんて思ったりする私。
うちも女の子が居たら・・・
アカン、おっさんみたいな女の子になってまうわ。
やっぱり居なくて正解かもね(^▽^;)




そしてママさんからも嬉しいメール。


ライン


それから鼻の頭付近に擦り傷があり,どうやらゲージで傷つけたようで・・・
きっとお留守番の時についたものと思います。
先生からダックスは家族に依存しやすいし,
寂しがりやで精神的ストレスを受けやすく心の病にかかりやすいのだと。

おしっこがうまくいかなくて,
散歩から帰ってきたらゲージにいれて出来たら出してやってほめてご褒美。
というようにしていました。

あと子どもが寝に上る9時半にはゲージに入れることとしたり,
おしっこやウンチしなかったらゲージから出さない方法をとっていたら,
夜中に鳴いて降りてみたらウンチしていました。

出してくれーって泣いてたんですね。

今は留守番の時と寝るときだけゲージに入れてます。2回ですが
おしっこを自らゲージに入って出来たし,長い留守番頑張るから,
出しといてあげようと。

寝るときも私がリビングで布団しいて寝ることにしました。
安心したのか朝まで大人しく寝てました。

あまり自分からあえて相手しなかった夫も
抱っこしながらTVみてサリーを寝かしたりしてます。

留守番をいっぱいがんばるサリーに
せめてそれを我慢できるだけの愛情を伝えたいと,
安心して待ってていいんだということをわかってもらいたいと思います。

試行錯誤ってこういうことやなって思うくらいああしてみようこうしてみよう,
でもあれこれ変えたら戸惑うし・・・
でもサリーが受けた心の傷を忘れさせてあげるくらいの愛情が必要なら
これも仕方のないこと。

精一杯かかわってあげたいと改めて覚悟した昨夜でした。



ライン



覚悟、試行錯誤、愛情
それを受け止めたFさんは、もう大丈夫ですよ。
きっといつか、あの時は大変やったなぁ~って
思い出話が出来るはず!(絶対に!)

きっと素敵な関係が出来るからね。






まだまだ近況は続きます。
ですが、また明日。

明日、2012年今年初の保護に行って参ります。

うちに居る、ナナの兄弟?のモモ。そして小型犬?の2頭です。

頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




22:57  |  幸せになった子達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一輝、幸せそうですね~
私にとって初の預かりで、しかも初の小型犬。
大型犬とはまた違った可愛さを知りました。
預かったこの幸せ報告を聞くと、「あ~預かりに手をあげてよかった~」って思います。
今日から保護始動ですね。
私も少しでも力になれるようにがんばりま~す。
おちゃっちゃ | 2012年01月13日(金) 12:20 | URL | コメント編集

今日は、初参加させていただき、ありがとうございました(^-^)

これからも、予定が合う時は、ぜひ参加させていただきと思っていますので、よろしくお願いします!

ももちゃん、優しい飼い主さんに迎えられて本当によかったです(^〇^)
今まで大型犬の子に触れ合う機会がなかったので、ちょっと怖いと思ってましたが、ももちゃん、穏やかですごく可愛かったです★
ボストンテリアのお母さんも、おりこうさんで、とても可愛かったです(^-^)

みんな幸せになって欲しいです(^-^)
こまめ | 2012年01月13日(金) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/1512-b377c363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |