FC2ブログ

2012'01.15 (Sun)

幸せ近況第二弾!




保護したこの紹介の前に、
幸せになった子近況第二弾から。


まずはコマのママからの便りです。


lin015.gif



私は発達障がいの親の会で、
ドッグセラピーを担当してる人たちにペットが捨てられる現状を
私のわかる範囲でお話ししたりしています。

で、嬉しいことに年末神戸の保健所から引き取って
里親になった人がいました。♪───O(≧∇≦)O────♪

私のできる範囲でしか出来ませんが、一人でも命というものについて
真剣に向き合ってもらえるよう働けたらと思います?。

今日無事コマ吉の誕生日を迎えることができました。(1/7)
去年のこの日に保護されたと思うと、
我が家にやってきた日ではなくて
保護された日を誕生日にしようと家族で話し合いました。



lin015.gif



コマ誕生日おめでとう~!!
そっか保護日は11/7やったんやね。
もう1年なんやね、早い~

それとコマのママさんの呼びかけで一人の人が里親に。
すごい事です!

何も私みたいに保護して預かって探してってやらなくても
現状を伝えるだけで一人の人を動かすことが出来た。

誰だって身近でボランティが出来るんです。


ここに訪れてくれている人が
個々に出来る事をそれぞれに考え行動してくれたら
少しでも幸せな子が増え、幸せな人たちが増える。

何も出来ないじゃなく、きっと誰でも出来る事がある。

一人の力が何かを変える。
勇気を出して実践・行動してみたらきっとね。





お次は・・・黄金色の毛並みを持つあの子。



lin015.gif



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

色々と大変な一年でしたが、昨年はジオと出会えた事で
時には笑いをそして癒しを貰えました。

保護活動とても大変だと思いますが、応援しています。

写真は昨年のクリスマスです。
楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。




ジオ




初詣もジオと一緒に行ってきました。
寒さと太鼓の音でジオはブルブル震えながら参拝してきましたw

バザーの時にもぼんじぃさんに言っていたのですが、
保護犬の居場所で困った時がいったら言って下さいね。
夫に言ったら、情が移るからと言ってましたが、まぁなんとかなると思いますw

それでは、お正月ゆっくりお過ごし下さい。


lin015.gif


保護犬の居場所まで考えてくれてありがとうございます!

あ、もちろん小型犬ですよね?
e

困った時は相談させてもらいますね、ありがとう~!





お次は、キュートで活発で真っ白なあの子。



lin015.gif



明けましておめでとうございます。
いつも何もお手伝い出来ないことを歯がゆくおもいながら
ブログを拝見しています。すみません。

実は、昨年11月に空は3日間入院しました。
吐くわ、血便を出すわでパニクって病院へすっ飛んで行き、
診断の結果は急性の腸炎のようで、点滴の為に入院する羽目に(>_<)
今はすっかり元気になりました。でも痩せませんでした(笑)




くうちゃん~~
くうちゃん~~





お散歩の時には、「かわいい!」のお声に得意げになりながら
誰にでも愛想を振りまきまくって、
抱っこをせがむ空の横で、太郎(黒ラブ)はボーーッと・・・(笑)

大型犬は第一印象が「怖い」・・・ちょっと可哀想ですよね。
必ず、「噛まへん?」と聞かれてしまう。

新しい年になって、また保護活動を頑張られるチチさんを、陰ながら応援しております。
どうぞお体を大切に。
マイペースで活動なさって下さい。



 空の母より




空



lin015.gif


空ちゃん、そんな目に合ってたんやね。
でも元気になってよかった。

そりゃ空ちゃん誰が見たって可愛いもん~~
仕方ない^^

うちなんていつもデッカイの一杯連れて歩いてるからしょっちゅう
言われますよ。
でも小さい子の方が噛む子は多いんだけどね。

でもその中で平気で触ってくる子供とかに会うと嬉しくって
ルンルンになりますけどね


今年も私の出来る限り頑張っていきますので応援してくださいね







お次はちいっちゃな可愛い子から。



lin015.gif


ちぃが来て二回目のお正月。すっかりワガママ坊主になってきた今日この頃・・・
私たちがご飯を食べていると、何かを欲しがって体当たりしたり
腕に手や顔をのせてきます。

甘やかせすぎですかね?!

今年も保護活動頑張ってくださいね。

ちぃの家族より




ちぃちゃん
ちぃちゃん



lin015.gif


はい、甘やかせ過ぎですね~^^
でも、それで誰も困らなければそれでいいと思います。

家族がそれでいいって思ったらそれでいい。

人に迷惑かけているわけではないしね。

だってちぃだから甘甘になるの分かりますもん~~。

目一杯可愛がってあげてください!






お次は今年第一号になったさくら改めデポラのママから


lin015.gif


先日は、ありがとうございました。
少しだけですが…気持ちだけと思い用意していたのですが、
なんだか楽しくお喋りして
渡すの忘れてしまって…ごめんなさい(; ̄ェ ̄)

デポラとの散歩は、教えてもらったように根負けしないよう気長に頑張ります。

私の目を覚ましてくれた、スノウ君・チチさんブログありがとうございました。
デポラとの縁を結んでもらえました。

もちろんまだ、デポラは心から私を信用していません。
少しづつ信頼關係ができ絆が生まれてくるように頑張ります。

また色々相談することあると思いますが、よろしくお願いします。

私も、自分にできる形でデポラ達のような子達を少しでも減らせるように…
伝えて行きたいと思います。


忙しいでしょうが、コーヒーでも飲みにきて下さいね。

lin015.gif




はい!絶対に遊びに行きます。
Nさんもいつでも我が家に遊びに来てくださいね。

ただ・・・うちには志麻姉さんがいますけど・・
メスにはうるさい紫音姉さんだから・・・
デポラ気をつけてね(汗)





お次は遠い北国へ旅立ったあの子から。



lin015.gif





年賀状の代わりにJJの画像と近況報告をさせていただきますね♪





JJ!
JJ!





コートも伸び見た目大分アフガンらしくなりました。
中身はと言いますと‥
当時、同時期に保護してもらっていたアフガンのリアちゃんと比べると

リアちゃんが動ならJJは静‥
リアちゃんは明ならJJは陰‥

そんな風にブログにも書かれていたとおもいますが
今じゃ「動」で「明」でどこでもドア~です^^;

今まで眠っていた引き出しに火が付いたのか
本来の姿に戻ったのか・・・もしかしたら相当猫かぶっていたのかもしれません
(笑)




PB053818




基本ビビりですが、まぁ、よく動く元気で明るいJJです。
おまけに喋る犬です。主に文句ですが‥(笑)

そしてリアちゃん同様ドアは何処でも開けちゃうし
ゴミ箱やフードストッカーのフタも簡単に開けちゃいます(汗)

未だに人見知り犬見知りはしますが
一度心を開いた人間・犬にはアフガンと思えぬ甘えっぷりで
こちらが恥ずかしくなるくらい甘えた声を出しテンションが上がります^^;

JJにとって初めての雪も喜んで雪の中に突っ込んで行きます。
コートが雪団子になりながらも毎日の散歩を楽しんでいますよ~。

昨年秋に仕事場の引っ越しをしました。
住居と同じマンションのテナントで
ここはベランダが広くJJのドッグランになっています。
散歩から帰ってきたらベランダランで走ってま~す。
※画像冬③⑤




冬(5)
冬(5)






先代ジョンの時からのアフガン友達です。
大みそかからお正月の数日間お預かりしました。
14歳のおじいちゃんですがJJも一目おいてましたよ~。
いつも寝ているソファーベッドを譲りJJはずっと下で寝てました(ヨシヨシッ)
※画像④⑦






冬(4)
冬(4)






冬(7)
冬(7)






2012年も幸せになれる犬が一匹でも多く
同時に捨てられる犬が一匹でも少なくなりますように。
ちちさん、すがさんもお体を大切に頑張ってくださいね。
遠く北海道からJJと一緒に応援しています。



lin015.gif



JJが太陽の子になったんや~~。

それは本来のJJの姿を出せる場所が出来たから。
本当の家族になったから。
もう怖い思いしなくてよくなったから。
守ってくれるママやパパが居るから。

な~んてかっこつけてるけど
まだ若くて色々な技を習得してなかっただけかも?!
(⌒▽⌒)

でも、安心して暮らしてるって事は確かやよね。

私もJJ家族が元気でいつまでも仲良く暮らせる事を願っています。





里親さんたちが旅立った子達の近況くれる事はホント幸せなことです。

私もそうですが預かりさんも励みになるし
預かりやってて良かった・・・って気持ちになれます。

私はマメな奴ではないもんで(汗)お返事が中々書けずにいるけれど
とっても幸せ気分で読ませてもらっていますよ。


本当にありがとうございます





では、続けて保護犬の紹介です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





23:08  |  幸せになった子達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/1513-7f45d7a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |