ちょうど2ヶ月前の事。
リリィを保護すると決めたのは。

でも、誰が想像していただろう。

リリィがあんな大怪我をする事なんて。


突然の電話。

怪我をしたから迎えに来て欲しい。


電話ではどんな様子かも分からず
とりあえず、その日は何もなかった日だったので、すっ飛ばした。

今でもはっきり覚えている。

首輪とリードを手にし車を降りたら

「そんなん出来る状態じゃない」

意味が分からず、運ばれてきたリリィを見て呆然・・・。


え??死にかけてる??

怪我の具合を見ようにも血でギトギトになってしまった毛で患部も分からず
米袋の様なものにくるまれそのまま車に乗せた。

乗せたままの状態で全く動かず
物音一つ立てないリリィに、何度も後ろを振り返り生きているかを確認した。

ドキドキしながら病院へ駆け込んだことがついこの間だった。


「死なないですよね?」何度も獣医に問いかけた事を覚えてる。


今のリリィからはそんなことを微塵も感じさせない。

病院へ行く度に、みんなリリィの事を覚えていて
看護士さんから総出で「元気になってる~~」と喜んでくれた。

特に院長はリリィの事を「可愛い、可愛い」って可愛がってくれたよね。



リア(アフガン)の処置の時から慣れたのか
最近では看護士のようにちょっとした血や傷も平気になってしまい
リリィの怪我を処置するのも全然苦痛ではなかった。

めんどくさがり屋のあたしでも
義務となれば違うもんやね。

液で皮膚がかぶれてしまうから
毎日お湯で洗浄、そして消毒。

なんかあっという間だった。

最初は痛々しくて可哀想で仕方なかったけれど
首に穴を開けて包帯を通している姿で散歩する笑顔のリリィを見て

「なんかイカツイ犬みたい」
「首長族か?そういう種族みたい」と

笑って話したりも出来るようになっていた。

(あ~、馴れって恐ろしい・・・)

あんな酷い目にあっても犬が大好きで犬に出会うと挨拶したくて仕方なくて

「お前はアホカ?!」とも多少は思ったり・・・(^▽^;)

ううん、違う。

これがこの子のすっごくいい所。

凹まず、妬まず、ひねくれず。
いつも前向きで明るく元気!!


それがリリィ!

8歳なのに1.2歳のようないつまでも無邪気で子供のようなリリィ。

あんたのその明るさ、チチさんも負ける。


今度からはリリィを見習うね。
みんなにもそうなりや~、って教えてくれたんやよね。

しょうもない事でウジウジしてたらアカンで~
笑っていればいつかいい事が起きる
前を向いて歩くんやで、って教えてくれたんやよね。


その通りリリィはいい事が起きたね。




リリィは今日、正式譲渡になりました。

実は先週の土曜日からトライアルに出ていたんです。




先住わんちゃん達
先住わんちゃん達



こんにちわん
こんにちわん






リリィはあんな目にあっても
どんな子が相手でも攻撃しない優しい子です




仲良くおやつタイム!
仲良くおやつタイム!




リリィのベッドやで
リリィのベッドやで





お庭でボール遊びも出来るよ
お庭でボール遊びも出来るよ






み~んなで
み~んなで





お散歩
お散歩








楽しいね♪
楽しいね♪






ボールカミカミ中
ボールカミカミ中



今日こんなメールを貰いました


ライン


リリィがうちに来て1週間たらずですが、
今日で前ラブラドールの愛犬が亡くなってちょうど3か月、

今日が月命日なんです。

亡くなったショックが大きく、もう犬を飼うのは今いるワンコだけでやめようと
思ってましたが、リリィの記事を見てからリリィのことが気になって、気になって
毎日、ここのブログを見てました。

特に、我が家の大型犬担当の主人はリリィへの思い入れが強かったみたいです。

主人がラブラドールにこだわったということは、前犬がリリィを引き合わせてくれたかなと思います。

前犬が亡くなった時、「あんな大泣きするお父さん初めて見たわ」って
私が言う程、落ち込んでいた主人が、今では、リリィが可愛くて、可愛くて
仕方がない様子で、リリィもそれに答えるかのように
家の中では、とてもいい子にしてくれてます。

リリィはほんとに素直で賢いです。
待ても、ハウスもすぐに覚えました。粗相もありません。

散歩行こか!って言うと、リードをくわえて飛び跳ねて体全体で喜びを表します。

毎朝晩3キロのお散歩に行ってますが、まだまだ右や左とお散歩がへたで、
主人はこの寒い時期に、汗だくでお散歩から帰ってきます。

夜の散歩の時には、側溝にはまったり、塀に頭をぶつけたりしているそうです。
ひょっとしたら、少し目が白くなってるので見えにくいのかなと思います。
初日から撫でて、撫でてとお手で催促はしてましたが、
3日目ぐらいから吠えたり、おなかを見せてくれたりしてます。

それはそれで、やっと、心を開いてくれたと嬉しく思ってます。

一緒に暮らせる時間は少ないかもしれませんが
天寿を全うするまでうちの子でいてほしいと思っております。

正式譲渡をお願いします。

リリィを保護してくださったチチさん、預かりさん、本当にありがとうございます。

リリィを心配してくださったリ・スタートの関係者の方やファンの方々にも必ず大事にしますのでよろしくお伝えください。

これからも、1匹でも不幸な犬が救われますよう願っております。

ちょこちょこ様子をお知らせしますので、なが~いお付き合いのほどよろしくお願いします。


ライン


このメールがどんなにか嬉しかったか・・・


リリィが甘え出した事ももちろんだけど
お父さんが笑顔になった事。
リリィがお父さんを笑顔にした!

リリィが来て家族みんなが笑顔になった。

私の目指す保護活動がここにあった。






リリィ、もうどこにも行かなくていいんやで。
移動する事もないし
ずっとずっとそこに居てていいんやで。



これからずっとお父さんとお母さんが傍に居てくれるってさ。

だから、だから・・・


いつもみたいにずっと笑顔でね。






リリィ一人ぼっちじゃないよ
リリィ一人ぼっちじゃないよ





だからいつもみたいに笑って!
だからいつもみたいに笑って!






捨てられても、噛まれても、
辛い思いをしても笑顔を忘れなかったリリィ。

いつだって笑っていたリリィ。


その笑顔で周りを明るくさせてたね。


今度はリリィが幸せになる番です。


いつまでもリリィが笑えるよう、祈ってるからね。






リリィ
リリィ







リリィ、笑ってごらん
リリィ、笑ってごらん






あなたに家族が出来たんだよ
あなたに家族が出来たんだよ





そ!いい顔!!



リリィの暮らせて大変な時もあったけど色々学んだこともあったし
とっても楽しかったで

リリィ、ホンマにありがとう~~~!!




2012/1/20 
リリィ Re:Start 卒業!




今までリリィへのたくさんの応援や支援をありがとうございました!

リリィ、本日を持ってRe:Start卒業しました!

本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




超大型犬のシャンプー初体験!

今が旬な新入生!

comment iconコメント ( 9 )

リリィちゃんの笑顔を見ると、ほんとに救われますね。
たくさん辛い事を乗り越えて、それでも元気で笑顔のリリィちゃん。
私も、リリィちゃんを見習って、いつも笑顔で前向きにがんばります。

素敵なご家族とワンちゃんに囲まれて、これからいっぱい幸せになってね。

名前: ウィルママ [Edit] 2012-01-21 00:20

よかった\(^o^)/

私もリリィのことが、ずっと頭から離れませんでした。
リリィの新たな始まりですね(^-^)
今度はきっとゼッタイ幸せになる!
リリィ本当におめでとう!

名前: totojin [Edit] 2012-01-21 05:20

うれしいです

あのリリィちゃんが幸せになった♪
すごくうれしいです。

チチさんのブログをよんでいて
「こんな子を捨てる人がいるなんて」
「こんなひどい飼い方をする人がいるなんて」
と悲しくなることも多いのですが、その反面
「こんな素晴らしい人(里親さま)がたくさんいるんだ」
とうれしくなることも多いです。

飼おうと思えば、新しい子、若い子を飼えるのに
あえて「この子が好きす、この子の大変なことも病気があっても、家族です」
といってくださる方がいる・・・

世の中ひどい人もいるけど、素晴らしい人もたくさんいるんだな~
素晴らしい人間たくさんいるんだよ~って保護犬さんたちに伝える仕事が
チチさんのされている活動なんだなぁ、なんて思いました。

他のワンコがまた素晴らしい人に出会えますように・・・

名前: popo [Edit] 2012-01-21 08:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-21 15:52

リリィちゃん、一時はどうなるかと思いましたが、素敵な里親様が見つかって良かったです。
リリィちゃんも幸せになれて、そのご家族も幸せになれると言うのが一番ですもんね。
これkらもみんな幸せになれるように、チチさんがんばって!

名前: はなママ [Edit] 2012-01-21 18:22

初めてリリィちゃんを見た時
胸が張り裂けるくらい辛かった…

でも、今日のリリィちゃんはとても幸せそう♪
素敵なご家族さまと出会えて本当に良かったね。

これから、いっぱい幸せになってください。

名前: りあるママ [Edit] 2012-01-21 22:03

良かったぁ~。

リリィがトライアル~っと思いながらどうなるのかなぁ~?
ってずっと気になってました…。
今日もブログ読ませて頂いてたら、心がじ~んと熱くなり
嬉しくて目頭も熱くなりました…(>_<)
リリィの笑顔…本当に素敵です。
どうしてこんなにかわいい子を笑顔がこんなに素敵な子を
捨てる事が出来るのだろう…不思議です。
リリィ~~~ホントおめでとう~~~☆★
健康と幸福である様…願っています~♪♪

名前: かおあつゆず [Edit] 2012-01-22 22:51

リリィ 良かったね! さくらも 陽菜も 蓮も、何時も気になりながら、自分では 手を挙げられなくて、祈るばかりでしたが、みんな素晴らしい家族に恵まれて、これからは 温もりの中で、安心して暮らせるのだと思うと、チチ様始め、保護活動をされてる方々、そして 里親の皆様に 心から感謝致します。<(_ _)> それにしても、驚く程 どの子も素晴らしい里親様と御縁が出来て、チチさんには、不思議なパワーが有るのでしょうか? これからも、皆様と 全てのワンコ・ニャンコ・動物達が、しあわせに暮らせます様に、願って居ります。
又、箕面に来られた時は、カレーパン 持って伺いますネ!  

名前: D ママ [Edit] 2012-01-23 02:20

本当に良かった。

心からそう思います。
本当に良かった。
里親様のお手紙にも愛が溢れていて感動しました。
リリィ、良かったね!!!

名前: れっど [Edit] 2012-01-24 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)