風邪引いてまんねん~ のチチです。

目が重く久々の偏頭痛再来。


そんな体調なのに本日ナナのシャンプーをした。
(やると決めたらしたくなる奴)

だってまだ3週間しか経ってないのに、冬場だと言うのに
すでに毛が限界だったから。(ベタベタ・・・)

臭いもするし、耳はもベタベタで臭いし~。
ニューファンって脂性なんだって。



で、一人でシャンプー決行!
(だって我が家は誰も手伝わんから、そうやって今までも私は生きてきた・・・)


きっと大変だろうな、とは想像付くわな。

だから業者に出そうと考えたけど、金額半端ない!

安い所で¥12000
高い所で¥17000

平均料金¥15000

払えるか!


ってなわけで自宅の風呂場で決行!


案の定、キツイ~~!

立ってなんて出来ません・・・腰に来るもん。


シャンプーだけで1時間。
(ちなみにシャンプーボトルの半分使いました)

で、乾かすのにも1時間。(それでもまだ湿気てる・・・)



かなりの労働だ・・・



毛がね、多すぎて洗うのも大変やけど、乾かすのも大変。

ラブも水をはじくし密集してるから短毛でも中々乾かず結構大変なんやけど
ニューファンも、元々水難救助犬だったのでラブと同じで
(ラブラドールの先祖と言われています)
水かきもあるし水をはじく毛。

ラブ以上に大きさもあり、毛が長い分それ以上で・・・




ついでにカットもしてみた
ついでにカットもしてみた



黒なので変わりにくいが・・・






遠近法なら悟天がデカイ
遠近法なら悟天がデカイ







綺麗になったナナでした
綺麗になったナナでした






こまめなシャンプー、耳の手入れ、あとはお金も・・・。
可愛いだけじゃな飼えないって犬だな、とつくづく思った日でした。









そうそう我が家に滞在してた健太君。





子犬の健ちゃん
子犬の健ちゃん




一杯




噛み噛みし
噛み噛みし





一杯




遊び
遊び






またカミカミし
またカミカミし






くつろぎ・・・
くつろぎ・・・







抱っこされ
抱っこされ





行ってしまわれました。





健ちゃん、行くのね・・・
健ちゃん、行くのね・・・






ただ車に乗っているだけなのに、可愛いのは何故だ?!




けんちゃんバイバイ~
けんちゃんバイバイ~






行かれた先はここ

健ちゃん、また会おう~~♫



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





久々にゆらちゃん登場!

ずっとずっと笑っててね!

comment iconコメント ( 2 )

犬もインフルエンザにかかるのだろうか?

お久しぶりです。
年賀状のコメントで、Gレトリバーの子は?とありましたが、去年の震災前に他界しました。13歳でした。
半年寝たきりでしたが、なんとか穏やかに旅立ちを手伝う事が出来たと思っています。
色々後悔もありますが、痛い思いをせずに行けたのは幸運だと思うようにしています。。。

さて、最近病院に通うことなく、乃亜達は元気いっぱいに派手に過ごしています。
が、今日、娘がインフルエンザA型にかかっていることが判明しました。
以前、レトリバーを通院させた時に風邪をひいてるよと言われたのを思い出し、乃亜達はうつるのか???
毎晩、一緒の布団に入って寝るのが当たり前の状態。朝は顔面ベロベロで起こされるので、うつったら大変!
医者に行く事がないので、それだけ聞きに行くのも変な話……かかったワンコ、居るのかな???知ってたら教えて下さい! m(_ _)m

しばしの間、添い寝はおあずけです……

名前: 乃亜ママ [Edit] 2012-01-23 23:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-24 23:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)