本当にタイミングがいい。

ちょうど仁の事について書こうと思っていたら、
先にすがちゃんが仁についてを書いていてくれた。

これぞ、以心伝心?

ホント出来た預かりさんたちです。

素晴らしい預かりさんたちに恵まれ私はラッキーな人だなぁ~。



ってな事で、仁君おさらいです。


それでは仁君に登場してもらいましょう!




チチおばちゃん、来たったで~
チチおばちゃん、来たったで~






実は去年から引き続きお声がかかっていないのは仁だけになってしまった。





え、そうなん?!
え、そうなん?!





13歳・・・

やっぱりこの年齢が邪魔をしているんだろうな。

いや、歳でははなく響きなんじゃないかと思う。


私は何度もここで言ってるけど
結構犬の年齢で勘違いしている人多いんですよね。


犬の年齢の表見たことありますか?


こちらが表↓

犬の人間の年齢換算表


たまに小型犬で、もう7歳過ぎたからシニアとかおばあちゃんって言う人も居るけれど
それは間違いやよ。

7.8歳の小型犬ってまだ人間で言うと40代ですよ。


40代でおばあちゃん??ありえません。
そんなん言われたら、私も含め預かりさん達が怒ってくるわ~。

小型犬や中型犬の一ケタ代なんてまだまだ若い方で中年期です。
(私も中年と言われれば納得(汗))


小型犬の老齢期が始まるのは11歳から。

大型犬なら8歳からと言われてます。

超大型犬になれば7歳ですでにシニアです。

悟天はシニアなのは明確。



じゃ、明後日に9歳を迎える悟天の年齢を見てみると・・・


68歳。

ええ~~!!


70前やんか~~!!




ん?呼んだ??
ん?呼んだ??





でもむっちゃ元気で1時間は走り回るし、走るのも誰より早いし
足腰も丈夫やし、まだまだ若いねんけどなぁ。


じゃ、中型犬の仁さんの13歳はいくつかな・・・


同じ68歳!!


仁と一緒やん!


それなのに、13歳という響きだけでむちゃくちゃ歳いってる、
って風に思われてると思う。

実際は大型犬の9歳、超大型犬の7.8歳程度と変わらないのにね。


きっと年齢よりは元気な悟天や
元気な仁さんに会ったことが無いから実感がわかないんだろうね


実際会ってくれたら分かるんだけどな・・・


あと、私が仁を見て欲しいのは年齢だけではなく

仁は今、「健康」だと言う事です。



これを強くいいたかった。




見上げる仁さん
見上げる仁さん




里親募集中の子達でも若くても疾患がある子は結構いる。


しかし、仁はとっても健康体です。

白内障もない心臓も悪くない。
走り回る事も出来る。
しかも賢いので何でも習得してしまったほど。

寿命も個体差があるから分からないけど

超大型犬は8~10歳と言われています。

だからナナはすでに寿命に差し掛かっている。

ラブラドールは最近では11~13歳くらいと言われている

そう考えると、悟天にしても余命は2.3年?


雑種の中型犬って幅広くよく分からないけれど結構長生きしますよね。

知人の子は18歳ですが、毎日散歩にいけるほどです。


健康で元気な仁。
病気もないのでまだまだ長生きしてくれると思っています。

余命わずかである子なら見送る事も考えたかもしれません。


だけども、仁は今、元気なんです!

まだまだこの先、長生きする可能性がある子です。





上目遣いの仁さん
上目遣いの仁さん





だから出来るだけ早く仁の家族を見つけてあげたい。




仁は本当によく出来た子です。
穏やかで小さな子供にもやさしく接する事が出来る。





茶目っ気ペロ出し仁さん
茶目っ気ペロ出し仁さん





よく小さなお子様が居る家族の方が気の強い小型犬とかを希望しますが
本当は何をされても怒らず
優しく接する事が出来るこういう犬のほうが向いているんですよね。





笑う仁さん
笑う仁さん





60代以上の方で犬を飼いたいけど運動させるのも大変・・・
散歩で引っ張られ骨折は避けたいですよね。


仁なら引っ張る事もありません。

人に合わせて上手に歩きます。


留守番だって出来るし、吠えたらダメな環境の方でも
仁は一切吠える事はありません。




抱っこされる仁さん
抱っこされる仁さん





空気も読み、決してでしゃばらず、控えめで

しかも名の通り忠誠や仁義を忘れない仁君。


この子は本当に素晴らしい犬です。



見つめる仁さん
見つめる仁さん




大袈裟に言っている訳ではありません。

知ってるでしょ、私はややこしい奴はややこしいって言うし
たくさんの子達を見てきたから言えるセリフ。

ボランティアに携わってきた仲間もみんなそう感じる子です


どこに出しても恥ずかしくない、それに
環境を選ばず、どんな家庭にも嫁げる子です。




すがちゃんもこう書いています



『野山を駆け巡る活動犬や、スポーツドッグを求めている方には
不向きかもしれませんが

セラピードッグのように、側にいてほしい、
グイグイ引っ張られずゆっくりお散歩を楽しみたい、
子供と仲良く過ごさせたいなどとお考えの方には、

最高のパートナーになってくれる事間違いなしです』と。




優しい顔の仁さん
優しい顔の仁さん





あまり特徴も個性もない顔立ちの仁さん。

普通の雑種の仁さん。



キリッ!
キリッ!



そうそう、仁さん、えばっていいで~~。
普通の雑種最高やんなぁ~♪



そんな普通の雑種でいい、って言う人が現れるのを仁は待っています。

仁が心から幸せになれる日を、
自分の本当の家族に出会える日を待ち望んでいます。


未来のパパやママ、早く仁を見つけてあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




9歳おめでとう~♪

久々にゆらちゃん登場!

comment iconコメント ( 3 )

チチさん、いつ仁さんが登場するのかなと待ってました!
ほんとうにおとなしくて一途で私の中では銀ちゃんとかぶる所があるんです。
中型~大型犬を飼ってたけど、もう年だから飼えないなぁと思っている人にぴったりだと思うんです。
もちろん小さなお子さんのおうちでも大丈夫。
早く、お声がかからないかな~。

名前: はなママ [Edit] 2012-01-27 23:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-29 21:23

仁くん、ドンマイ!

こんにちは。

仁くん、まだお声がかからないのですね…
初めて見た時、年齢の事はあっても優しく穏やかオーラ全開のこの子なら…!
と思っていたのですが。
中型犬の13歳ならまだまだ何年も一緒に暮せますよね。
早く運命の出会いに恵まれますように。

私のブログでも仁くんの事を紹介させて頂きました。
仁くんの画像をお借りしましたが、不都合あればお知らせ下さいね。
いつも事後報告で申し訳ありません。

それと、遅ればせながら悟天くんお誕生日おめでとうございます!
今もキュートさ全開ですが、パピーの頃も可愛いですねぇ!
ハンサムな子って生まれた時からハンサムなのね~、と感心しきりです^^

寒い日が続いていますので、ご自愛くださいね。

名前: べるーくまま [Edit] 2012-01-31 12:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)