最近はブログをサボる癖が付いてしまったチチです


さてさて雑種の子犬組みチームに動きがあったので
それについて話さないといけないのだけれど

今日は大切な日だから、子犬たちのお話はまた後日。

と書きすすめてはいたのだけれど

「もう明日でいいや」とブログを途中棄権・・・汗



そう、昨日は悟天の9回目のバースデイ♪

大切な日だって言っても、
いつものごとく、この家には誕生日会がないんだけどね

記事さかのぼって見てみたら4歳までは誕生日回をしていたようだ。

5歳から、同じように何もせず
誕生日回なんて犬には伝わらんし飼い主の自己満足だからと・・・と
いいわけ並べてたわ(汗)


去年の誕生日の記事

姫のおかんの所のような豪華なケーキは4歳時以降は無い・・・

心の声(甲斐甲斐しい女性らしい可愛いお嫁さんが欲しい)


でも昨日は特別に大好きなでっか~い骨を上げたからヨシとして、と・・・。


その日だけ特別に何かをするではなく
日々、大好きなボール遊びで堪能できれば悟天ちんは幸せ。


ピーピーボール命の悟天。

お気に入りのボール咥えて遊ぶ。
ボール投げで走り回る。
大得意なサッカーで走り回る。(ドリブル超うまい)
川や海で泳ぐ。

これが悟天が大好きな事。


紫音は食べ物が命だけどね(^▽^;)


なもんで、新しいボールを新調。
(これは毎年恒例)


破壊せずにずっと鳴らして遊ぶ事が出来る悟天ちん。
物持ちすごくいい犬です。


ピーピー鳴らしては、角を利用しボールを投げて
キャッチして・・・そんな一人遊びを何時間もする子。



ホンマおもろい子。


悟天、9歳おめでとう~~!!

なんかあっと言う間の9年。




生まれた時






悟天ちんどれか分かる?







2ヶ月






小さな頃から賢かった






長男小学生



大学生の長男が小学生の時(若い)





小さかった悟天が、いつのまにか私の年齢をと~に追い越して
じいさんになってしまっていた。





でも、相変わらず顔は変わらぬまま。
小さな頃から童顔悟天。





この顔大好き♪






生後半年





9年たってもあんまり変わっていない気がする~~






悟天のママが死んだのが9歳の時。
肝臓の病気であっけなく・・・




悟天のママ





だから、私にとって9歳は一つの関門みたいなもん。

何事にも早期発見。
だから毎年毎年、血液検査、レントゲン、7歳からはエコーも取り入れ
全身健康診断をしている。



今はどこも悪くない!

体力ありありの元気すぎる悟天だから
きっと大丈夫!!





そういえば、昔は写真もっと一杯撮ってたなぁ。

短い命、少しでもいい写真が撮りたくて残したくて
しかも全身黒だから映りが悪く、一眼まで購入して(悟天の為)
撮りまくってたのに

最近では保護犬達の写真の方が多くて
うちの子達の写真がめっきり減ってしまった。


最近の笑顔の写真探したけどないねんもん。


保護活動して、他の犬よりはストレスのかかる思いさせて
以前よりも色々な場所に連れて行ってあげられなくて

十分遊んであげられなくて
負担を強いているのは分かる。

でも、この家の子になってしまったからと諦めてな。


だから最近はますます我が侭になってしまった悟天。


我が侭一杯の悟天
それでも
そんな悟天がママは一番大好きです!!




あと何年、川遊びにいけるかな?って毎年思うけど
今年も元気一杯で、夏には川遊びにも行こうね。


今大雪だから、雪遊びにも繰り出そうかな。



今年1年元気に過ごしてね。
無事来年の誕生日を迎えられますように・・・

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





やっと出会えた!!

健康な13歳の普通の雑種!

comment iconコメント ( 4 )

☆お誕生日おめでとう☆

『悟天』がイチバーンi-234ダヨネッi-228

名前: ニクさん [Edit] 2012-01-30 13:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-30 13:58


悟天ちゃん
お誕生日おめでとう♪

名前: りあるママ [Edit] 2012-01-30 17:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-30 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)