話は先週の土曜日にさかのぼり・・・

この日の午前中はアビーのお届け。

ぼんじぃを迎えに行き、里親さん宅へ向かう。

その前の晩に健ちゃんに1通の希望メール。

「すぐにでも合いたい気持ちで居てます」と書いてあり
土日ならお見合いは可能。

今日はその土曜日。
車の中から預かりさんに午後から空いているか電話する。

健ちゃんの希望者さん宅へも電話。

今日の午後からならお見合いできますよ、と。


会う前から分かってたんだよねぇ。
このご家族がどんなに健太を待ち望んでいるかという事が。

ま、私の場合、条件とかより
「直感」っていうのがすごく多い気がする。


雑種の子を亡くしたばかり。
うちみたいな飼い主が一人というのではなく
ママさん、パパさん、お父さん、お母さん、みんながそれぞれ飼い主で
みんなで飼ってる、そんなご家族。

みんなが散歩に行きたがってうちは散歩が多いんです・・・と恐縮してたけど

中型犬以上の若い子なら散歩多いのは大歓迎!!
犬にしたら幸せや!


この家族で間違いない!そう感じた。



で、とんとん拍子に午後からお見合い決定。




最初は恐る恐る・・・
最初は恐る恐る・・・





最初は以外にも人見知り??
最初は以外にも人見知り??




健ちゃんにもそんな面があったとは・・・(以外)







遊んでもらったら上機嫌!
遊んでもらったら上機嫌!






みんな健太にメロメロ状態~
みんな健太にメロメロ状態~







ママさんのジャンバーの上でカジカジ
ママさんのジャンバーの上でカジカジ






お母さんはあまり保護の事を知らなくて
ちゃんと病院へも行って登録しに行かないととか、狂犬病も打ってとか・・・

お母さん、全部やってます~~。

もうトライアルとかのレベルではなく飼う前提の話。

こういうことに疎い人のほうがちゃんと真剣に考え飼うのを表明する。

犬を飼うのに、トライアルとかお試し期間があるなんて思いもしなくて
まぁ、本来は「お試し期間」ってなに?ってなるんやけどね。

連れて帰ったら最後まで飼うのが当たり前が基本の人たちは本当に不安がなく
安心して宅せるからそういう人に出会うと嬉しい。





お母さんと健ちゃん
お母さんと健ちゃん







パパさんと健ちゃん
パパさんと健ちゃん







DSCF3686




大事に大切に育ててくれる、それが伝わってくるご家族。

その場に居たみんなが(私も旦那も預かりさんも)そう思った。


そうなったら子犬だから早い方がいい。

もちろんその日からトライアル。
いや本当はほとんど譲渡。


そしてこの土曜日健太に会ってきました~~






健ちゃん~~来たよ~♪
健ちゃん~~来たよ~♪




熱烈大歓迎してくれた健太。



噛みたい盛りの健太君。
お勧めしたフェッチを早速購入してくれてました




梨の木(フェッチ)カジカジ
梨の木(フェッチ)カジカジ






よかったね
よかったね








えへへ
えへへ





やっぱり健太、耳立ちかけ~~(やっぱり・・・)


しかもまた大きくなってる!
保護当時6キロ
それから2週間で9キロ!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

すでに3キロの増加!

まだ4.5ヶ月ですよ。

倍にはなるとしたら・・・18キロ。
やっぱりこの子はデカクなるぞ~~!




大型犬みたいにでっかくなってもいいんやって。


他の方はマンションが大型は無理とか
そこまで大きくなるんなら・・とかで希望しておいて
こちらが大きくなる可能性のある子ですが大丈夫ですか?と聞くと
ダメだって言われたけど

雑種でしかも子犬なんだから
どこまで大きくなるかなんて分からないよね。

大体の目安は分かるけど、
子犬を希望する時はそこまで考えて希望して欲しいと思う。


でも、Kさん家族は
「この子は大きくなるよ~~」「シェパードみたいになるんかな?」と
でっかくなったらなったで楽しみだって言ってくれた。


嬉しいね、健太。




愛されてるねぇ~
愛されてるねぇ~






もうすでに幸せが一杯詰まっている!そんな感じがしました。







健太、最高やね!
健太、最高やね!





健太、あんたは幸せや~~~!



最後に1頭だけ残った「貰われなかった犬、健太」

最後に最高の幸せがやってきた!


このおうちの子になる運命だったからかな。





何しても許せる可愛い健太。
皆を笑顔にする健太。

私も癒されたよ~~




健ちゃんおめでとう~!
健ちゃんおめでとう~!




健太の家族!
健太の家族!




これからもドンドン成長して大きくなるんやで!

近いからまた会いに行くからね。
あんたの大きくなった姿見たいからさ♪



健太の里親さんのブログです


うち色に染まれ!



2012/2/4 
健太 Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




カメラ大嫌い

可愛い来客♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)