さぁ、やっとミルクの報告!と行きたい所なんですが・・・


その前に一昨日の3頭の新入生を紹介しないとね。






小っちゃい組
小っちゃい組 posted by






おっきい組み(1頭だけど)
おっきい組み(1頭だけど)





こんな事言ったら怒られるかもしれないけど
保護するまで、どんな顔かあまり覚えてない私。(いい加減?)
預かりさんにオス?メス?と聞かれても
・・・どっちやったけ??な具合(汗)

たまごちゃんには「やっぱりね」と言われる始末。

あ、特に小型犬の場合ね。
そんな慎重にならずに決めてしまう。(で、後から噛みつかれたりとかでビビったり・・・)

大きな子の場合はじっくり観察しないと、危険だからそれはないけどね。

顔なんて二の次やねんもん~
だってメスだろうがオスだろうが美人だろうがぶさいくだろうが
なんでもいいねん。




毎回そんな感じが多く
保護する当日に改めてみてみると・・・



この子・・・



めっちゃ可愛い~~♪
めっちゃ可愛い~~♪





こんな可愛い顔してたんやね~~、とビックリ。





そして飼い主申告6ヶ月と言われたダックス




シルバーダップルの男の子
シルバーダップルの男の子




どうみてもデカく、6ヶ月には見えん。
歯も生え変わったばかりとは到底思えない歯。

診断の結果は1歳~2歳の間。




このベロ出しが可愛い♪





てへ♪
てへ♪





そして




またもやゴールデンの男の子
またもやゴールデンの男の子






保護犬に多い顔ぶればかりですね。


ビックリするのが去年の夏からゴールデンが増えたこと。
秋からゴールデンを保護して卒業したと思ったら又違う子が居る。

でも、それは私の目に留まった子だけの話。

知らない間に・・・と言う子も実は居る。
やっぱり大型犬で8歳以上とかになるとなかなか出て来れない子が多いようです。






ポメラニアンの男の子、名前は「こてつ」
ポメラニアンの男の子、名前は「こてつ」





笑顔が可愛く、ちょっと怖がりさんやけど
今の所まったく吠えなくて控えめで甘えん坊さん




この子、いい子だ
この子、いい子だよ






この子もきれいな顔立ちしてる。
大人しめ、そしてかなりの甘えん坊♪
でも人が居なくなると泣いてたなぁ




名前は「あると」
名前は「あると」







足が大きく体も大きいのに、またもやアバラが見え





20キロと痩せているけど
20キロと痩せている




あと6、7キロは増えてもいいかな。




小さな犬にも




どんな犬にも優しく接し
どんな犬にも優しく接し





明るく、賢さもあり、怖がりな所もあり空気も読み、性格◎な子。





性格抜群!
性格抜群!






顔もイケメン~~!!
顔もイケメン~~!!




オスらしいいい顔してるでしょ。
名前は「デューク」





みんないい子なのに飼い主の飼育放棄・・・



それぞれの預かりさん所で待機中です。


ダックス「あると」は・・・ぼんじぃちゃんち
ゴールデン「デューク」は・・・うめきちさんち
ポメラニアン「こてつ」は・・・今は我が家です→明後日から、たまご家

3頭をよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー


ミルク日記♪

受け止め、認め、そして一緒に・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)