そうそう、コメントでバザーはいつ?の声で思い出しました。

バザー春には2回開催予定なので、そろそろ告知しなければ・・・と思っていました。


3月に入れば少し寒さも弱まっているだろうし末頃には開催したいと思います


いつも土曜日ばかりなので、お仕事なので行けない人も居るようで
4月には日曜日に開催もしようと思っています。


バザー物資をいつもいつも送ってくださる方
いつ頃届けた方がいいと、気を使ってくださる方も多いですが、
いつでも構いませんよ~~。
置き場所ですが、何が何でも無理くりでも確保しますので(笑)

年中無休でウェルカムです♪

そういう所まで気を使っていただき本当に恐縮です。

小さな優しさありがとう♪


ライン



では、月曜日に保護したお嬢さんのお話。

大人しく、聞き分けの良いお嬢さんは、次の日には

見事、明るいお嬢さんに変身!


猫かぶってたんだな・・・
まぁ、でもそれで普通やけどね。



家の中も物怖じせず興味心身でウロチョロするし、甘えてくるし~



DSCF4164





ホントはかなりの甘えん坊さん
ホントはかなりの甘えん坊さん





お膝がすき♪
お膝がすき♪





DSCF4167





しかも、実は散歩も大好きだったようで
一歩外出るとダッシュで走り出した!それくらいの元気なお嬢。




その後どうするのかダッシュに付き合ってみたら1分くらい走ったら、
その後は納得したのかちゃんと普通に歩くし、何度も私の顔を見ながら散歩する。


尻尾ルンルンで散歩大好きな子たっだ。






散歩むっちゃ好き~
散歩むっちゃ好き~




明るくて良し♪





で、で、何日か居て慣れてきた頃の事やねんけど
旦那が、「昨日面白かったわ~」って言うから何か聞いてみたら


実は、旦那の横に紫音がべったり寝ていて、クレアがチョコチョコしていたらしい。
何度かやって来ては、紫音の尻尾を鼻でツン、そして逃げる。


また来ては、ツンして逃げる、を繰り返していたらしい。


そして最後には、尻尾に「カプッ!」


「え~~!それで紫音怒らなかったん??」(って皆も思うよね)

「いや、怒ったけど、俺ずっと紫音の首持ってたから」(やって・・・)


「でも、アイツホンマ面白くてカワイイ奴やわ~♪」って喜んでた。



うんうん、確かにクレアの楽しそうな様子が目に浮かぶ。


遊びたかったのか、ちょっかいかけたのか、どういう理由でかは分からないけど
逃げる様子がかわいいですよね^^

でも、春とは何度かバトルしても負けてたし、気はそこそこ強いが最強ではない様子。

さてさて預かり家ではどうなるのか??



預かりさん、ブログしようと頑張ってくれて入るのですが
なかなか画像が上手く貼れない様子。

なので、ブログ出来るようになるまでは近況報告で。




クレアですが、連れて帰ってまずケージに入れるとすぐに脱出しようと飛び跳ね、
傍にいてもワンワン鳴いて、うちのワンもつられて鳴くため、フリーにしまし



ここから出して~~
ここから出して~~




うちのワンたちの挨拶は上手に受けました。

フリーにしてからは、尻尾を上げちょこちょこ臭いながら
家のあちこちを探検していました。

家族にもすぐに慣れて自分から擦り寄っていきます。


(人は誰でも平気です、男の人でも)


食事はケージ内で食べて貰おうとしましたが、足を外に出したまま食べていました。
どうもケージは嫌なようです。
ご飯はささみを少しトッピングしたものを全量摂取しました。


(食欲旺盛良い事だ)


散歩に行こうとすると、散歩という言葉を知ってか、雰囲気で分かるのか
飛び跳ねて喜びます。

チチさんが言われていたように、最初暫くはずっと走っています。
その姿はパピーちゃんですね。


(やっぱりね、でもこれ本当に可愛いんですよ)


そして途中途中に立ち止まり、私の顔を見上げます。
最初のほうだけ引っ張りますが、その後は横について歩けます。(本日も)
最初の散歩の時にうんちは出ましたが、おしっこはしませんでした。




でもその後は賢く歩けるよ
でもその後は賢く歩けるよ





やっぱり散歩は好きだった
やっぱり散歩は好きだった





排泄状況は、知らない間にシートでしていました。
来た日からトイレシートをくんくんよく臭っていたのですが
おしっこする姿は目撃できず、ちょっと心配していましたが
夜電気を消したあと、カツカツ音がするのでそっと見ると、
トイレ前に敷いているシートの上でしていました。


そういえば、いつの間にかシートにおしっこがしてあったのでクレアかも知れません。
今日は1,2回外しましたが、それ以外はシートでOKです。外ではしませんでした。

(お~、我が家では出来なかったのに、出来るようになってる~)




寝るときは、ケージでして貰おうと扉を閉めて電気を消すと、すぐにワンワン鳴きました
つられてワンワン合唱になったので、仕方なく出して、一緒に寝ました、すみません。
どうもケージに入れられるのが苦手なようです。
様子をみながらケージにもなれるよう、工夫してみます。

(ゲージが苦手みたいですね)



ゲージは苦手・・・
ゲージは苦手・・・





ちょっかいを出す件ですが、昨日は私も遊びに誘っているのかな~と
思っていましたが、どうもやきもちをやいている様です。

私が他の仔を抱いたり、撫でていると横に来て鼻鳴きしながら
、前脚や特にお尻あたりをガブッとします。

(あらら・・)


最初は鼻で突付いているのかな?と思って見てましたが、ガブッといってるみたいです


(・・・・)

うちのブラタンと何度もバトルを繰り返し、最終的にはクレアが勝利しました。

まだ2日の観察ですがクレアちゃん結構…ちびっ子ギャングです


(まぁ、弱い子ではないとは思ったが、ギャングだったか(汗))


うちは春が強いからな~
春ちん勝利で幕を下ろしたけど、預かり家庭ではどうやらクレアのほうが強いのね。


うちに居る時に旦那が止めずに、志麻姉さんに教育してもらった方がよかったか??

でも、なんだか憎めない感じのする面白いクレア。                                 


さぁ、預かりさんに「ちびっ子ギャング」と言われてしまったクレアちゃん。


この後、さらにどう変わっていくのか?!



乞うご期待!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー



姉妹の今!

ちょっとビビリな新入生

comment iconコメント ( 1 )

我が家のブラタン娘もクレアといいます。
こちらのクレアちゃんは、ちびっこギャングなのですね。 うちのは、散歩中ほかのワンコに喧嘩を売って歩くチンピラ娘ですe-263
同じ名前なので、何だか気になります。よいご縁がありますように。

名前: ココクレ晴の母 [Edit] 2012-03-01 21:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)