クレアのトライアルの様子と
パワースポット巡りの事も載せたいのはやまやまなんだけど

まずは昨日保護した、もう1頭の子の紹介からね。





保護時こんなだったもっさー君。





ビフォアー
ビフォアー




飼い主の飼育放棄ではなく放浪で警察へ、そして期限切れ、最後の場所へ・・・


しかしね、こんな小さな子がずっと放浪しているわけはないんだよね~。


だって小型犬が食べ物も自分で探せるわけないし、
何日かでも放浪すれば衰弱して死んでしまうだろうし。

こんなになるまで迷子はありえない。

たいていはすぐに通報されるか保護される。

って事は・・・


すでにこういう状態だったって事やよね。


完全な飼育放棄だと推測できる。




とにかく毛の中はすごい毛玉の塊。
皮膚は粉拭いてた。

残せる毛があればいいけど・・・と言う状態だったので

どうなるか不安だったんだけど・・・


やはり的中!


全く残せませんでした。はい(^_^;)



完全な、つるっぱげ状態となってしまいました~~。




つるつる~~
つるつる~~







子豚?
子豚?








犬か?!
犬か?!








豚の耳?!
豚の耳?!





あ、やっぱり子豚ちゃんやった。(笑)





耳の毛はね、初めからなかったの。
耳だけがハゲてるので、ビタミンや栄養不足?
掻いてた後もあることからダニなどの可能性。
痒くて掻いてしまって、毛玉でちぎれた?

とのお話で、しばらくは栄養状態もよくして様子見です。





さぁ、お顔はどんな風に変身?






ビフォァー
ビフォァー







こんな可愛い顔が隠れてました







ぷりちぃ~~♪
ぷりちぃ~~♪







ちっちゃくなっちゃった~
ちっちゃくなっちゃった~







ぼく変身ちてん♪
ぼく変身ちてん♪






可愛すぎる~~!!






ぶるぶる震えてるから、毛がなくなって寒いんだろうと
頂いた服を着せてあげた。

この子の体にはちょっと大きいんだけど、胴は短く足らない・・・

なんとも難しい体型だわさ。





かろうじて顔だけ毛がある(汗)
かろうじて顔だけ毛がある(汗)







DSCF4408








DSCF4407








子供みたいなあどけなさの残るお顔
子供みたいなあどけなさの残るお顔









7歳だけどね
推定7歳だけどね





でも、かわいくない?


というか、この子を見てたら「人和」を思い出した。

毛刈りした体。
ちょっと胴が長い容姿。

そういえばこんな手足で立ち姿だったなぁってね。

まぁ、顔はこの子の方が目が大きくて可愛い顔してるけどね
(あ、人和君失礼~~(汗))

私はつぶらなちっちゃな目の人和の顔は大好きやで~~♪






服着ても震えてるから毛布もかけてあげた。




寒い??
寒い??






DSCF4428





今の所吠え声を一切聞いてません。
トイレはどうやら外派のようです。

うんちはシートでしてた(賢い)


今日もまた震えている様子だったので、おかしいと思ったら・・・




デカイうちの犬達が怖かっただけだった・・・・



だって・・・散歩に出たら喜んで喜んで、家とは別犬で元気元気!


って事は・・・やっぱりそうよね(汗)


((((( ̄∀ ̄; あはは…




それなら可哀想なので1日でも早くと、早急に預かりさんへバトンタッチ!

搬送のヨッシー(勝手に命名)さんが送り届けてくれました。


預かりはニクさん。
この度ニクさんが念願のブログを開設!

ニクさんの預かりっ子は超短期のもんちゃん。
そしてお次のプリンも移動までの超短期。

そしてほのかは出戻りまではニクさんで途中から我が家。

これまで保護犬の事情で移動も多く短期が多かったんですが
カムイに引き続き、この子も卒業まで預かってもらいます。


名無しだったんで
「マルチーズ」の「まる」ちゃんと呼んでたら
「まる」ちゃんになっちゃった_(^^;)ゞ


でも


まるちゃんってピッタリやよね?


まるちゃんの様子はこちらでご覧下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー



クレアの存在

物資支援のご報告

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)