預かりの心配、応援や励ましのコメントありがとうございます。

預かりに関しては、今回の子達はヒート中の子も居るので、
先住ワンちゃんが去勢している子じゃないとダメだったり
耳ダニ治療で病院通いもあるため、近くの方でないと私が連れて行けないし
とってもややこし~~。


我が家に大型4頭はさすがにきついので、どなたかにお願いしたいのは山々なんですが・・・
そういう理由でなかなか難しいのです。

しかも何も教えてもらってないパピーみたいな子も多く
やはりある程度の本気や覚悟がないと出来ないです。
(破壊されたり、カーペットにおしっこされたり、先住犬とのトラブル時の対処などなど)

そして大型飼育の経験者だったり、ある程度の知識がないと大型犬を預かるのは難しいと思います。

それはこの子たちに限らずみんな一緒ですけどね。


その上で、この子達だけではなく、次も保護されるのを待っている子が居ますので
もし、それでも預かりに!と思う方が居れば連絡してください。

預かり先に困る事があれば、その時はお声をかけさせてもらいますね。


ではでは、昨日の続き・・・


オスの子とおちゃっちゃさんの預かり犬に関しては
うちからは遠いので自宅近くの病院で診察を受けてもらう事にして

残り3頭はいつもの病院へ向かってGO!
さぁ、帰るぞ~~!




みんなで病院
みんなで病院へ




シャンプーしたばっかりやのに車の中・・・


むっちゃ臭い~~~!!


ワンズも多少臭うけど
一番臭かったのは、人間たちだった・・・(汗)



自分の履いてるズボン臭ったら、刺激臭が・・・


あ、あと私の運転席の横にあった
すがちゃんのジャンバーかなり臭ったので

窓から捨てそうになりました(笑)



3頭とも暴れもせず、ちゃんと車に乗って静かでした。

シニア犬は眠ってるし(笑)



さぁ、病院到着。



病院で目立ってました
病院で目立ってました





呼ばれるまで、上のランでのんびりしよっか♪




フリータイム!
フリータイム!




みんな楽しそう。
明るい顔♪




DSCF4779





DSCF4781






自由にのびのびと。




DSCF4772






DSCF4774






あ~、こんな顔見てたら今日の大仕事の疲れなんて
全部吹き飛ぶね♪

(実際、吹き飛ばず残ったけど・・・汗)





診察中。




DSCF4791






DSCF4789







DSCF4792







DSCF4795







DSCF4796







好き好き~
好き好き~







フィラリアはマイナスだったものの(良かった)
・・・はい、出ました。


耳ダニ(耳疥癬)
3頭とも出たので、恐らく全頭・・・

(結果・・・やはり5頭とも感染していました)

その場で治療開始。
1週間ごとに注射で3回治療して
最後に検査して様子見て、もう1回打つか終わるかを決める。


5頭とも病院通い決定!
でも、耳疥癬だけでよかった・・・(ホッ)


その後預かりさんに犬を預け、ley-lineさんに犬達を渡し、家に着いたのが8時半。
朝の8時半に出て夜の8時半に着。

そりゃへたばるわ。

この日は久々に12時前にダウンしてしまったチチでした。


さぁ、この2週間。
避妊手術もしないといけないわ
ヒート中の子は居るわで

しばらくはバタバタしそうです。

それに来週はトライアルもお見合いもあるしね。
1週間予定がビッシリ! こんなのは久々だ~!!


そしてバザー
開催までに値札付け完了出来ればいいが・・・

この土日にお手伝いに来てくれる皆さん
あたしはきっと腰痛で使いもんにならないのでよろしくね♪(笑)




そうそう改めて御礼です。

以前リリィの時に頂いたタオルがまだ残っていてシャンプー時に大活躍!
残っていてホント大助かりでした。

本当にありがとうございました~~



次回はこの5頭の保護犬達を
1頭ずつ紹介していきますね。


どんな子かお楽しみにね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




ゴールデン男の子&黒ラブ女の子

レトリバーレスキュー

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-03-24 14:57

はじめまして

ちょっと気になるタイトルがあったので、覗いたら大型犬の保護ありがとうございました。お疲れ様でした。ブログの最後にタオルの件が書いてあったので。古タオルを集めてはボランティアさんに送っています。もし必要になりましたら連絡くださいませ。わずかしかないときもありますが、送らせていただきます。

名前: 空はは [Edit] 2012-03-26 12:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)