FC2ブログ

2012'03.28 (Wed)

支援物資のご報告&代理募集の子





もう1頭紹介が残っているんだけども・・・
最近、物忘れが激しくて
新しい記憶が入ってくると、忘れていく・・・傾向にあり(汗)

なので大事なことは先にご報告していきますね。


あの子達を保護する直前、うめきちさんのお知り合いの
動物看護士のYさんから
期限が間近のフィラリアの薬とノミダニ駆除剤があるので使って欲しい
余ったら他にも分けてあげて、と連絡がありました。




予防薬
予防薬




わお!
タイミングよすぎ~~~!

ちょうどredさん所で緊急でレボリューションがいるとの事で
(我が家はミミヒゼンダニ駆除に注射を選択したので)それと
期限間近なのでうちだけでは使い切れない為、フィラリアの薬もお分けしました。

5月からフィラリアだね・・・
少しの期間だけでもものすごく助かります。
本当にありがとうございました!





そして、りあるママさんからはシートを頂きました。




ワイドシート
ワイドシート




ぼんじぃ、ちぇぱもさん、ニクさんにお渡ししました。


いつも定期的に送ってくださるりあるママさん
本当にありがとうございます。

日々頑張っているようですがお体は大丈夫ですか?
家族みんなが笑顔でいること願っています。






ブルーなーなビッグママさんからシートと
ユカヌバ 各小粒、中粒、大粒。9.7k 6.8k 13k 頂きました。




スーパーワイド!
スーパーワイド!





ユカヌバ3袋
ユカヌバ3袋





大粒だけだと小型犬が食べられないので小粒はありがたいです~~。
ご配慮ありがとう~~


私の預かり時代からの知り合いのママさんで
徳島から大阪へ転勤で、今年初めてバザーに参加してくれます。

売り子さん、大変だけどよろしくお願いしますね

大粒は黒ラブ預かりのおちゃっちゃさんにシートとフード1袋お渡ししました。






リリィの里親さんからバザー物資と暖かなお気持ちを頂きました。




バザー物資とお気持ち
バザー物資とお気持ち




リリィの近況貰っているにもかかわらず、中々載せられなくてすみません~。
でも、「愛されてるなぁ~♪」「最高やな~」
って、いつも写真見ながらニヤケてる私です。


お気持ちも同封してくれて・・・
本当に本当にありがとうございます。


しかも、その後、
ナチュラルチョイスアダルト ラム&ライス中粒 15kg×2
ナチュラルチョイス シニアライス&チキン ドーナッツ粒 13.5kg×1
も届きました!!

(すみません写真は撮れてません)

もう、何てお礼を言ったらいいか・・・

ありがとうしか言えなくてすみません。






福岡県のゴル5さんから(毎回ゴールデンや大型犬の保護の時は送ってくださいます!)
ロイヤルカナン ゴールデン用 12kgとバザー物資を頂きました。



バザー物資とフード
バザー物資とフード




そして本日アーテミス アガリクスイミューンサポート 13.6kg×2
も送ってくださいました!

(こちらもまだ写真撮れてません~、すみません)


アーテミス、お高いのに・・・
少しでもいいフードを食べさせてあげたいとは思いつつも
アーテミスレベルまではあげられなくて・・・

だから、本当に嬉しいです!

前回はナナちゃんにと(ナナは贅沢にもこのフードを食べていたんです)
頂きました。又ナナにもあげていいですか~?




定期的に送ってくださる方達。
いつも何かあれば送ってくださる方達。

本当にいつもいつも支えられている私。
犬たちの為にと送ってくださるけれど、それは私のため。


みんなの暖かさが胸に染みます。

だから、少々疲れてたって頑張れる!
いや・・・正直今はかなり疲れ溜まっていて、寝ても中々取れないでいるんやけども
(40過ぎると辛いね・・・汗)

でもバザーでみんなの笑顔が見たいから!
犬達のではなく、お買い物してくださる方達の笑顔ですヨ。

たくさんの人たちに会いたいな~♪


みんなの応援があると思うからこそ、頑張れる~!

そして、この子たちの笑顔が見れるから頑張れる!

本当に毎回ありがとうございます!



ライン



そして、今日はもう一つ!
ちょこっとご紹介。

2010年の9月に幸せになったシェルティーの
「天」改め「満月」のこと覚えてますか?

この満月の里親さんが、2月の始めに
家の近所でシェルティーの男の子を保護し、私に相談がありました。

届出も出し探したのですが保管期限を過ぎても
飼い主が現れない為、今回里親募集に踏み切る事になりました。


こういうことは初めてで不慣れな為
私の方で里親探しの代理を引き受ける事になりました。

あくまでも保護主さんは満月の飼い主さんですが
リスタートの募集要項と同じとさせてもらいます。


近々いつさと掲載いたしますが
気になる方が居れば、いつでも希望してくださいね。



仮名は「昴」君です。




昴







昴







昴 036







昴 048







プロフィール
・犬種:シェルティー(トライカラー) 雄  
・年齢:一歳くらい
・体重:12.8㌔(やや肥満、2㌔程度の減量が望ましい)
・トイレ:外派
・健康状態:便検査、フィラリア陰性、血液検査異常なし、去勢済み

 保護して約一ヶ月半、漸く自分の名前がわかってきました。
 まだまだ幼く好奇心旺盛で、動くものには向かっていきます。
(飛び掛かって食いつくことも)
 
 散歩中に引っ張ったり、 急に踏み出した足の前に前に飛び出すことがあります。
 ワンちゃんが大好きで、会うと遊びたくてクンクン鳴いてしまいます。
 人も大好きです。
 傍に人の姿が見えないと吠えてしまいます。(すぐ横に蒼天と満月がいるのですが)
 
 少々音に敏感なところもあり、電話やチャイム等に反応して吠えてしまいます。
  現在は「お座り」と「待て」、「ハウス」がわかるようにはなりました。 
 
 甘噛みの癖もあり、おやつをあげる時には何度か手に食いつかれたこともあります。
 見た目はもう大人ですが、中身は本当にまだ何もわかっていない子供です。

 これからやんちゃに磨きがかかり、力もついてくると思うので、
 活発な犬の飼育経験のある方や、
 先住犬がいらっしゃる方が里親さんになって下さればと思います。



 ※希望される方はリスタートと同じく
 HPの里親になるにはをよく読み、里親希望のアンケートよりお入りください。

 それではよろしくお願いします




今から最後の1頭の子が避妊手術に向かいます。
帰ってきたらこの子の紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

11:05  |  物資支援のご報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★頂いてまーす♪

・りあるママさま
助かります~i-178
ありがたく使わせてもらいます。
こちらのブログお借りしてですが‥
とりあえずお礼までi-228
ニクさん | 2012年03月28日(水) 16:31 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月28日(水) 16:36 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/1576-b82f5c42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |