それでは新入生の紹介です

保護が立て続いていた為1ヶ月も待たせてしまった子達。
ホンマ悪かった・・・


今回の3頭は全員トリミングが居る子だった。

しかもいつもヘルプの時にお願いしているトリミングのお店が
予約一杯で取れなかった。

でも、とにかくすごい毛玉でこりゃ~大変。
どうする?!
素人集団で大丈夫か?!

そんな時、たまごちゃんがたまたま仕事の休みを取っていて
3時からならOKになり

久々に今回の事とは関係ないしに連絡取ったまきまきさんが
事情を聞いてその日午後から空いてると!

やった!!


プロが二人ならなんとかなる!
(でも結果・・・なんとかならなかったんだけどね・・)


病院での診察を終え、午後から解体作業開始!


そうそうこの3トリオ。

とにかくおしっこトリオだった。
病院でもおしっこしまくり。我が家でも(汗)


まずはこの子から。




120406_115005






何犬やろか?
何犬やろか?




毛が柔らかく、ヨークシャテリアのような毛質なのに足が長い。
テリアのmixかな?




穏やかで落ち着いた子
穏やかで落ち着いた子




性格はいたって温和でのんびり、って感じの子。
何が原因か分からないけれど、飼い主の持ち込み。

年齢は5歳。
そしてフィラリアが陽性でした。

外で飼育、なのにフィラリアの薬を飲ませてなかった。

果たして度合いはどうだろうか・・・
それだけが不安だったけど

診察の結果「弱陽性」。

心臓に雑音もなく、太っていないし
フィラリアの薬の通年投与で大丈夫だろうと言われ・・・ホッ。




DSCF5229





爪切ったことあるのか?!




DSCF5235





巻き爪で肉に食い込んでいる状態
巻き爪で肉に食い込んでいる状態







シャンプー後
シャンプー後




可愛いお顔が見えてきたね。



テリアの雰囲気残すならこれで良かったんだけど
あまりにも死毛が大量で抜け毛が止まらなかったので・・・

刈っちゃった(汗)




体が柴になっちゃった(汗)
体が柴になっちゃった(汗)



どうせ伸びるしね~





名前は「セス」君
名前は「セス」君



年齢・・・5歳
性別・・・♂
体重・・・6.9kg
健康状態・・・フィラリア弱陽性(通年投与で完治するレベル)
フィラリアの為、治療開始後健康状態を見てからの去勢となります




次の新入生保護がちょっと先になる事を伝えると

「私預かりっ子が居ないと、堕落した生活してしまうんです~~」と
言うもんやから、預かり先が決まっていなかった、この子をお願いした


そう、この子は
ゆるゆる家で新しい家族との出会いを待つ事になりました。


フィラリア陽性だからって何や!
そんなんでセスの人生は終わったわけじゃない。

優しくて大人しいセス。
一緒に新しい家族探そうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




白内障?!耳が聞こえない?!そんなの関係ない!

歩いてトライアル

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)