久々の一人での保護。
それなのに、こんな日に限って渋滞ばっかりや~~。

朝から出てて3時半にやっと食にありつけた。

疲れて6時から8時まで寝てしまい・・・

で、今頃ブログ更新中(只今夜中の1時40分)汗



では早速紹介。

本日めでたくも出所してきた新入生達は


3頭です。




この子たち
この子たち





この子も
この子も





まずは茶色の子からね。


体は・・・




胴・・・長!
胴・・・長!



でも、ダックスの毛質ではない。


春馬と同じか??







では顔は、と・・・




きゃわいい~~
きゃわいい~~





可愛すぎるぞ
可愛すぎるぞ




完全に春ちん完敗・・・(笑)



ダックスとシーズーのようですね。



避妊し、マイクロチップも入れての・・・・放棄です。



なんで買ったんやろ・・・


意味わからん。


まぁ、処分施設に持ち込むような奴達なので、まともな理由はないけどね。



今回は、小型犬の預かりさんも久々に埋まってしまい
新しい預かりさんへお願いしました。

フルタイムでお仕事や留守番が苦手な子や目の離せない犬が居れば
犬の知識も経験も少ないけれど専業主婦なのでお役に立てればいつでも、と
言ってくださってた方が居て


で、今回のこの子は、少々人に対し臆病な子で
人と接する時間の長い穏やかな環境がいいということで、
お願いしました。



預かりを申し出てくれている方は居るのだけれど
人馴れしていない子なら人と接する時間が長い環境、
犬が怖い子なら、大人しい子もしくは犬の少ない環境
ケアが必要な子
あと、やはり距離の問題もあり、あたしの役目がなるべく少なくなければ尚ヨシ(笑)

そういういろいろな事を考えて預かり先を決めています。


この子なら、出て行くのも早いだろうし、やりやすい子なので
最初なら安心だろうしね。


預かりさんの仕事は、まずは名前から♪


「さくら」ちゃんと命名。




生後11ヶ月です
生後11ヶ月です





この子ね、最初処分って言われてたんですよねぇ~
ありえへんでしょ!

理由は・・・
触ろうとするとかなり大きな声出して噛もうとするから、でした。

実際は、人に触られるのが怖くて震えていて
触ろうとした瞬間、悲鳴に近い声をあげて叫んだだけ。

私が見る限り、攻撃している様子でもなく
「やめて!助けて!」と言ってるだけのように見えた。

実際噛まれてないのに噛むって言うな!

しかも子犬なんやから噛むからって理由で処分対象にはしないでほしい!


いきなりこんな場所に連れてこられて怖い思いをしているだけ。
知らない人が信用出来ないだけ。

なんでそんな事も分からへんねん。
犬の気持ちをもっと考え、理解しようとしてほしいわ。


きっとこの子は変わってくる。
大丈夫。
そう言って保護する旨を伝えた。


で、実際何日か後には変化が出てた(見てみ、言った通りやろ!)


ただ、雑な扱いは怖がります。(私みたいな扱い方)
いきなり抱き上げると悲鳴上げる(汗)

声かけたり、顔みせてからとか触ってからなら大丈夫。

噛みはしませんよ、一切ね。



性格も若いのに非常に落ち着いている。
犬とも問題なし!





性格もいいんだな
性格もいいんだな






早速預かりさんからメールが来ましたよ。



美容に出してから、ますます可愛く、毛並みもフワフワになりました。
(内側の毛は毛玉だらけだったとのことでした)




預かりさん所でトリミングしてもらい
預かりさん所でトリミングしてもらい




お散歩に連れ出すと、ごきげんでチョコチョコ走り、本当に可愛いです。
散歩時に、ベチャッとしたウンチをしました。

初めて主人が見た印象は「顔がデカイな」とのことでした(笑)
最初は、少し震えていましたが、すぐにご機嫌になり、チョコを追いかけまわして
います。

オシッコはまだ成功していませんが、すぐに覚えそうな感じです。
ご指定の場所に、トイレシーツを置きました。

今のところ、全く問題のあるところが見つかりません。本当にいい子です。
また、何かありましたらご報告します。




まったりしているさくらちゃんでした
まったりしているさくらちゃんでした



預かりさんがメロメロになっちゃいそうな可愛さ満点の「さくら」

早々にお嫁に行きそうやね。




お次は、白い子の紹介です。


で、明日はみずきのトライアル~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




ちょっぴりシャイな白い子ちゃん

シニアの黒犬さん達

comment iconコメント ( 1 )


22日にメールをしました深谷です。
メールは届いてますか?
さくらちゃんの事がとても気になります。
お返事待っています。

名前: 深谷 [Edit] 2012-04-24 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)