お次は白い子ちゃん。


飼い主自ら処分施設に持ち込みました。
シニア犬2頭揃っての飼育放棄でした。

(1頭はすでにハッピーエンド)



毛で顔が見えないよ~
毛で顔が見えないよ~





年齢9歳。




名前はコビンちゃん命名。

「由芽」


迎えに行って手を差し出しても甘えてこず
ブルブル震えなかなか出てきてくれなくてね。

でもね、本当は甘えん坊みたいですよ。
ただ、とってもシャイで怖がりさん。



病院へ向かう途中、
後ろに居たのに、いつのまにか助手席に(汗)





前に来ちゃいました♪
前に来ちゃいました♪




本当はきっと寂しいんだよね。



この時、猫みたいな?人間の赤ちゃんみたいな声をだしていた。
(おもしろい・・・)


猫声は撮れなかったけど
遠吠え?した由芽ちゃんの声をどうぞ♪


[高画質で再生]

由芽ちゃんの声 [無料BBS]





ホントは甘えんぼさん
ホントは甘えんぼさん




人の膝が好きなようです




家では、隅っこに潜んでべっどからほとんど動かない。





隅っこに潜んだまんま
隅っこに潜んだまんま

(写真はシャンプー後)




私が通ると、付いてくるんだけど
こっちから寄って行くと逃げるんだよね。

その姿が可愛い♪

でも、触るとお腹見せるし、もっと♪と催促するねんけどね。




きらちゃんがこの子に興味心身で後を付いて回ると
怖いようで、かすれた声で吠えていた(汗)


いつ動いたのか、ちゃんと近くのシートでおしっこもうんちもしていた由芽ちゃんです。

トイレは完璧!



この日、私ダウンで・・・シャンプーできなかったので
翌日に。





シャンプーもドライヤーも怖がってた
シャンプーもドライヤーも怖がってた







こんなに可愛い顔が隠れてました♪
こんなに可愛い顔が隠れてました♪





私がするよりプロにしてもらおう・・・って事でたまごちゃんを待つ。





たまごちゃんトリミング中~
たまごちゃんトリミング中~





出来上がり!
出来上がり!





毛玉はほとんど無かったけれど
体にはノミの糞があった。

ストレスから手足を舐めてしまって足は茶色になっていた。

プー足にしたから茶色とはおさらば~~。


9歳という年齢にしては心臓も悪くなく目も核硬化症だけで
悪い所がなく(^。^;)ホッ



3.2キロのちっちゃな女の子、由芽ちゃんをよろしくね。



預かりはサリー以来の久々の預かり
マルチーズ好きなコビンちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




それでも前を向いて生きる!

誰もが「可愛い」と口ずさみそうな新入生

comment iconコメント ( 2 )

保護お疲れ様です

私は個人で保護~里親探しをしています。何故に飼育放棄なんてするんでしょうね。うんちをするからいらないとか訳の分からない事を言い五月蝿いからいらないとか簡単に棄てられてしまいます。
こんないい子がどうして棄てられるのかなって思うのがほとんどです。
キャパぎりぎりで保護されているのだと思いますがお互い可哀想な子達の為に頑張りましょう。

名前: ゴマ [Edit] 2012-04-24 08:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-05-03 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)