みんな気になっている大きな可愛い黒い子さんのお話です。




私は、悟天を飼うず~っと前から
とにかくむちゃくちゃ大きな犬と暮らす事が夢だった。


悟天が大人になった時・・・ちっちゃ、って思ったくらい。
(ラブってもっと大きくなるんだと思ってた(汗)






みんなで最後のお散歩
みんなで最後のお散歩






預かりっ子達は一心に見つめてくれるのに
預かりっ子達は一心に見つめてくれるのに








おいおい
うちの子達はそっぽ向く・・・








ナナを見つけた時から、シャンプーをした時から
モモではなくナナを見ていた私。



それが共に暮らして行く中で、本当に私の理想の
私のツボにどんぴしゃにはまる子だった。




保護活動をはじめ、今まで100頭以上の子が私の元を駆け抜けて行った。

そんな中、ずっとこのまま居ればいいなって初めて思ったこの気持ち。


ワンオーナータイプで私一筋で
うちみたいな環境でもの~んびりとくつろぎ・・・



でも、
ナナにとって、自分の家がベストな環境だとも思えなかった。


トイレに行くのに、庭が無い。
今後大きなシニアにとってはかなり厳しい。

また預かりっ子が増える。

その分、注げる愛情が減る。

ただ置いて世話をするだけではなく、ちゃんと1頭1頭ケアしてあげたい。


だから・・・もっともっとナナを愛してくれる、
いっぱい愛してくれる家族の方がいい。


保護活動やめれば飼えるんではないか?!
介護もしてあげられるんじゃないか?!
そんな事も頭をよぎった。


でも、今は春馬の時とは違う。
その時はただの預かりでも、今は・・・。


まだ辞められない。
まだ続けたい。


悟天や紫音や春馬の事、そしてナナの事。
色々考えれば、やっぱり保護活動を続ける私の元に居るのはベストではない。







今日もお掃除犬は大活躍?!
今日もお掃除犬は大活躍?!







春馬の役目も今日が最後
春馬の役目も今日が最後








私だけに一心に瞳を向けてくれるナナ。

いつも振り向くとナナと目が会った。

そんなナナを私は大好きだった。




大好きだったからこそ、心から幸せになって欲しいと思った。


今じゃなく、3年後に出会っていたら・・・な~んてね♪

きっと、私とは縁がなかったんやね






いつも見つめてくれてたね
いつも見つめてくれてたね






さぁ、ナナの新しい門出だ!
さぁ、ナナの新しい門出だ!






ナナは2日前、里親様の元へ旅立ちました。

もう我が家に帰ってくることはありません。



こんな、勝手な思いをすべて受け止め、
その上でナナを愛してくださる、とっても愛情深く
私が安心して託せる方の元へ、

本当の家族になる方の元へ旅立っていきました。





ナナの為に用意してくれた高級ベッド~~!
ナナの為に用意してくれた高級ベッド~~!








庭でトイレしてもいいんだって~~
庭でトイレしてもいいんだって~~








優しい眼差しで見つめてくれるお兄ちゃん
優しい眼差しで見つめてくれるお兄ちゃん








いっぱい甘えていっぱい愛されるんだよ
いっぱい甘えていっぱい愛されるんだよ








ナナ、そらちゃんに乗るなよ!^^
ナナ、そらちゃんに乗るなよ!^^







家を出るとき、一緒に出ようとしたナナ。
突き放してごめんやで。


2日たった今、すでにナナさんに会いたいなんて
あたしって、意外と弱虫ダなぁ~~。


でもね、早く会いたいんです。

だって、心から里親さんに懐き、
笑顔い~~っぱいで笑ってるナナを見たいから!

そんな思いっきりナナを抱きしめてあげたいから。




ナナ、心から言わせてください。

あなたに会えて本当に良かった。

大きな子と暮らしたい!
って思うあたしの夢を叶えてくれてありがとうね~。

あなたとの生活、十分楽しませてもらったよ。


あなたと暮らした4ヶ月間は私の宝物です。




ナナ、おめでとう~~!

そして本当に



「ありがとう~~!!!」





ナナに本当の家族が出来ました!
ナナに本当の家族が出来ました!







2012/4/27 
ナナ リスタート 卒業!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





4月の物資支援報告です

「ラブミー」私を愛して!!

comment iconコメント ( 1 )

良かった、良かった!

ナナちゃん、主人ともども、ずっと気になってました。
4カ月もたったんですね~!
大型犬大好きな我が家の旦那も、本当は引き取りたかったらしいのですが、さすがに諸々の事を考えると2頭は厳しいので、冷静に考えてもらえるようにその都度話ていました
目が可愛くって、ホントにいいコそうだったですものね。
ぽっかりと大きくあくほどの存在感だったと思います。

読みながらナナちゃんの気持ち、チチさんの気持ちが伝わって涙が出てきました。
でも、幸せをつかんだのも、チチさんがいてくれたから★
幸せの橋渡しは素敵なお仕事ですね
チチさんのペースで続けられるまで頑張ってくださいね♪

名前: ライフママ [Edit] 2012-05-01 20:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)