私思いっきりウソつきました・・・はい(汗)

しんちゃん歯、もっとあるんだって~~!(^_^;)

詳細はたまごちゃんところで♪

先生は3本しかなかった・・・は、どの事を言っていたのだろうか。


ちゃんと「しんちゃん、歯1本疑惑」晴らしておきましたよ、ゆるしてね~。



ライン




セス、今日無事に去勢手術を終えました。
フィラリア陽性だったから、ちょっぴり心配したけれど
フィラリアでも手術出来るんですね。



さぁ、病院へ出発!
さぁ、病院へ出発!





ん?
セス、なんだか変・・・

震えてる・・・



車・・・怖がってます~~
車・・・怖がってます~~



そりゃそうだ。
ほったらかしにされてたんやから
車に乗ったことなんてないわな。


それでも暴れたりもせずずっと賢く静かに乗っていたセスでした






ホラ見て~~!セスの鼻!!
ホラ見て~~!セスの鼻!!





ハゲチョロびんだった鼻に毛が!!



ね!
やっぱり毛は生えるんですよ。

手足にもハゲがあったんだけど、それも毛が生えてきている。



特別な事なんてなにもしていない。

普通~~にご飯を食べて
ふつ~に散歩して、体も清潔にしてあげて、
ごくごく普通の暮らしでハゲが直った。


裏を返せば・・・


今までどんな生活をしてたんだ!ってね。


外飼いだったのは間違いないセス。
フィラリア陽性なのだって、薬一つ与えていなかった証。

それだけじゃなく、体とかも洗ってもらってなかったんだろうな。

庭に置いているだけ。


それは飼っているとは言わないんだよ。

ただの放置。

置いているだけなんだよ・・・


人間みたいに話したりも出来ないし、助けて~って叫んだりも出来ない。
だから放置って・・・

自分達だけでは生きていけない動物だから、
人よりも弱い生き物だから(心は犬のほうが強いけど)

だからこそ、人が守らないといけないはずなのに
そしてそれが出来るのも人間なのに・・・


それを良い事に、酷い飼い方や
犬の命を軽視してしまっている人が増えてしまっている。



人と同じで
犬にも生きる権利はある!!



私は強いものには歯向かい
弱い者には優しくなれる、出来る、
そういう人間でありたいです。

(うちの息子達はこの子育て論で育ちました)



セス、先月のフィラリアの薬の投薬日も何事もなく過ごせました。
死んだ子虫が血管に詰まり血栓症にならないかと心配もしたりしたけれど
無事に過ごせました。

今月は去勢後が投薬日です。

弱陽性だと分かっていても、やっぱり心配なんだなぁ。

セス、セスと一緒に戦ってくれる家族を探そうね。




セスの未来は明るいぞ!
セスの未来は明るいぞ!





ライン



おまけ・・・



昨日の寝相。




紫音&悟天
紫音&悟天




この2頭の寝相。
完全に性格出てます・・・



ん??
寄ってみると・・・





(^▽^;)
(^▽^;)





なんちゅう寝方やねん!!






さ、明日は朝の早くから岡山市内へ小旅行。
ごんちゃんの幸せの探しの旅だよ~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





いい女!!

たかが1本されど1本!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)