本日、晴れて出所してきたのは・・・







この子だーーー
この子だーーー




何犬だ??


ビビらないでね・・・

実は土佐犬×シェパードのmixらしい・・・



組み合わせだけを聞けば
怖い・・・と思う人も居ると思う。
いや、思うじゃなく、怖いだろう。


正直あたしも聞いたときはビビッたもん(汗)


で、その後思ったのが
一体どんな風貌だ~??!!と・・・


考えても想像でけへんかった。



でも、会って見て

納得!( ̄  ̄)(_ _)うんうん


まさしく、そのものって感じ。




土佐ベースにシェパードの柄
土佐ベースにシェパードの柄




ただね、会うと全然怖いとは思わなかったんだよね。



優しい目で尻尾振ってくれて・・・


普通に手を突っ込んで触っていた私。

初対面にもかかわらず、唇めくっても嫌がらず歯だって見せてくれた。



何故なら蘭の事を思い出したから。

蘭ちゃんは土佐とポインターのmixの子でした。


蘭の事を知らない人はこちらを読んでね。

蘭を保護した時の記事です


こちら


同じ地域に闘犬と何かを掛け合わす人がそんなに多く居るか?!


多分、きっと同じ出所だと思われる。



強い闘犬を作ろうとし、色々掛け合わせている。
で、弱い子やメスの場合は繁殖に使用する。


この子のおっぱいを見れば一目瞭然。





何度も産まされた後・・・
何度も産まされた後・・・







乳牛のように垂れ下がっている
乳牛のように垂れ下がっている








そして・・・痩せている・・・
そして・・・痩せている・・・






痩せて、頭へこんでるやん!





だから、怖いとは思わなかったんです。



それでもやっぱり即決断とはいかない。

だから時間をかけて触れ合ったり
散歩したり、色々試してみたり・・・


そしたらね、ますます「いい子だって」確信出来ました。




持っていたクッキーを上げると
最初は食べもせず、でもしつこく匂いを嗅がせると
口に入れてくれた。


それも、小さな口をして、優しく咥えた。
指先であげたにも関わらず。





顔はこんなだけどね
顔はこんなだけどね








優しく食べてくれるんですよ
優しく食べてくれるんですよ







優しい目、してるでしょ
優しい目、してるでしょ




とっても優しい子です。


外が初めてのようで
見るもの、聞くもの、すべてが初体験のような感じ。


興味心身で、でも、怖かったり・・・


ホント蘭のよう。



診察でもされるがままで・・・





されるがまま・・・
されるがまま・・・





院長に「いい子やなぁ~」と気に入られ
みんなに紹介までされていた。





みんなに挨拶
みんなに挨拶






前足も後ろ足も全然筋肉がないって言われたよね。




院長に貰ったオヤツをやっと口にしたのにペッて出して食べなかった。

でも後から私があげると食べてくれた。

(なんて可愛いんだ~~~!)



いきなり下界に出され、車に乗せられ
とにかく酷い汚れで全身ゴシゴシ体洗われ(4度洗ってやっと落ちた・・・)

で病院で・・・疲れたよね。




私、疲れました・・・
私、疲れました・・・






私たちの側ではなく、ちょっと離れた所で静かに休み出した。



(離れた所というのが私のツボ・・・ボソッ)






物音が気になって中々休めず・・・
物音が気になって中々休めず・・・







眠いです・・・
眠いです・・・






伝わるかなぁ~~

この子の可愛さ。



もう、これ見てたまらなくて
私のほうから近寄ってナデナデしてあげたくらい♪





名前は「ルナ」ちゃん。
Lunaとは「月の女神」と言う意味です。


痩せているといっても、体はデカイし


女神とは程遠い顔で(笑)

決して可愛い顔とは言えなくて





情けないお顔で
情けないお顔で







不細工だし~~(笑)
不細工だし~~(笑)





耳立てるとね、思いっきりシェパードにもなるし~~





でもね、いきなり知らない場所に連れていかれ
むちゃくちゃ洗われ・・・


それでも少しは私を信用してくれて






付いて来てくれた
付いて来てくれて







私にしたら、優しい目をした温和で可愛い子にしか見えなかった。





蘭の時にも書いたけど

血もあるけれど、強面だけど、そうじゃないルナの良さを伝えたい。

ルナに家族が出来る希望をもちたいと思っています





ルナのこれからの様子はおちゃっちゃさん所で♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー





繁殖犬から王子へ!

首輪つくり&ずっとずっと君の側に・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)