FC2ブログ

2012'05.26 (Sat)

それぞれの幸せな生活♪





それぞれの幸せな生活。
ちらっと教えてもらうだけで、心がほっかほか♪

それではご紹介します。


ライン




まずはサリーちゃん。


最初の約束通り,次女4年生は朝晩の散歩(雨の日は無し)は
継続していて我が娘ながら頑張ってお世話しています。
にもかかわらず,私の帰宅時のサリーの喜び様をみて嫉妬し私に八つ当たりするのです


(お姉ちゃん ちゃんと約束守ってるなんて・・・
うちの息子に爪の垢のませたい!!)


散歩で出会う人が決まってきているらしく,時々話しかけられたりして
会話してるそうです。しっかり地域のご近所さんづきあい出来てます。


(すごい!お姉ちゃんまるで大人!私、そんな娘が欲しかった・・・・)




雪遊びも出来るなんて最高!
庭で雪遊びも出来るなんて最高!





お嬢生活満喫やン!
お嬢生活満喫やン!




私の役目は,寝る前の毛のブラッシングと歯のブラッシング。
なかば強制的にしていますが,歯磨きペーストをチキンフレーバーにしたら,
歯ブラシがぼろぼろになるくらい食いついてきて,歯磨きタイム大好きになりました


(素晴らしい飼い主さん!私も見習わなくては・・・汗)




サリーも女の子やもんね♪
サリーも女の子やもんね♪






初の洋服に挑戦!
初の洋服に挑戦!





食べ物に関しては,厳しく餌とおやつ以外はやらないとしていますが,
最初寝るときはゲージに入れていたものの,
日中一人でガマンしてお留守番してるんやし・・・ということで
現在は日替わりで,次女,長女,私が一緒に寝ています


(あはは、やっぱり寝たいよね~~。うちも3頭一緒に寝てますよ♪)


お姉ちゃん
犬ってね誰でも帰ってきたら大喜びするのよ。
うちの犬もね、中の良い友人が来ると飛びついて大喜びしてる!

「薄情な奴!」って思うかもしれないけどね、
本当はお姉ちゃんの事がむちゃくちゃ好きなんだよ。

散歩、嫌な時もあるよね。
でも、それを頑張ってるお姉ちゃん。
サリーを大好きな気持ちは伝わるからね。
サリーも絶対にお姉ちゃんが大好きだから。

きっとサリーはお姉ちゃんのこと
本当のお姉さんみたいに思ってると思うよ。

これからも妹みたいにずっとずっと可愛がってあげてね。
いつまでも仲の良い姉妹で居てね♪




ライン



お次はヴィガだよ。



家族で名前をチャイ(顔が茶色いから)と決め、可愛がっております。

おっしゃっていた通り、本当に性格のよい犬です。

(でしょでしょ、ヴィガはいい犬なんです♪)


おかげさまで、毎日チャイより癒しをもらいつつ
仕事に介護(母が入院しております。)に頑張れます。

(チャイがママさんに元気を与えてる、
そう言ってもらえる事が本当に嬉しいです)



時々テンションたかくて疲れますが、狩猟犬の本能と半分あきらめ
ボチボチとしつけていけたら...と思ってます。



(でしょうね・・・汗)




ヴィガ改めチャイだぞ~~
ヴィガ改めチャイだぞ~~





 私の住んでいる所は、環境的にも犬を飼っているご家庭が多いです。
チャイはどのワンコとも遊びたがります。

でも、先日リードの離れたシベリアンハスキー2匹に襲われて 本当に怖い思いをしました。
飼い主がきてなんとかなりましたが、自分の身のことより、チャイを守る事でいっぱいでした!


(チャイより遥かに大きな犬達に・・・ママさんすごいです。身の安全よりチャイを守った。御怪我なかったですか?)


先日、 獣医が「 長くやっているけど ブリタニーを見たのは3度目。」と感激していました。
また、愛犬家の人に「いい犬だ。」とよくほめられます。



この前は 主人が山道を散歩させていたら、猟師さんに呼び止められて
 「いいブリトンだ。猟をさせないのはもったいない。」と言われたそうです。


(うんうん、ブリタニーはそうそう見ないですもんね。
猟・・・もったいなくないですよね~~。
チャイは大好きなパパとママに守られて幸せな暮らしをしてるんだからね♪)





幸せそうだね~~
幸せそうだね~~



ライン



そして看板娘のあの子♪


来月末でアンジュを引き取って1年になります。

(もうそんなになるんや!!)




可愛いすぎるぞ、この看板娘たち!
可愛いすぎるぞ、この看板娘たち!




アンジュはすぐにウチに馴染んだように思ってましたが、
やはり、半年ぐらいはどこか僕らと距離があったように今は思います。

そう感じるようになったのは半年過ぎた頃から、気が付くとアンジュが
足元に居てたり、僕らが寝そべってると横に寄り添ったりして
来てくれるようになったのです。





アンジュはマナちゃんが大好きなんだって♪
アンジュはマナちゃんが大好きなんだって♪



そんな行動に気が付いた時、やっぱどっか遠慮してたのと、切なくなり
でも、やっと僕らに心を許してきてくれたのかな?っと本当の意味で
家族の絆が深まったと嬉しく思いました。


わかりますよ。
そういう子います。
ただ媚びているような、置いていかれない為だけのような、
本当に心を許しているのとは違うような・・・

やっぱり半年くらいはかかるのかもしれませんね。

うちの春馬、今でもストーカー行為継続中ですが
以前よりは、ちょっと離れても平気になりました。
3年かかったけどね(長!)





お友達も一杯出来たんやね
お友達も一杯出来たんやね




マナとアンジュはとっても仲良しで、アンジュは一番初めに心を許したマナに
メッチャ甘えまくってます(完全末っ子気質・笑)



仲良し姉妹♪う~ん最高!!
仲良し姉妹♪う~ん最高!!




またご実家に帰られる際は、アンジュに会いに来てあげてください。


(はいはい、絶対に行きます!実はこの間近くまで行ったんですよ。
きらがね、比較的その近くだったんですよ^^来週にでも顔出そうかな~~)






会いに行くからね~~
会いに行くからね~~





みんなも心ホクホクになったかな?
今日は記事を書いている途中もニコニコ顔の私でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




00:41  |  幸せになった子達  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありがとうございました♪

マナアンパパことmanananinoのJohnです。
アンジュの近況をご紹介頂きましてありがとうございました♪
早いものでアンジュを引き取ってもうすぐで1年になります。
先月末にはマナと一緒の誕生日にしたアンジュも無事に2歳になりました♪
今朝動物病院で健康診断もして頂き、全く問題無い健康体でした(*^_^*)
ただアンジュは僕と同じ花粉症らしいです(笑)
アンジュと何気ない幸せな日々をこうして過ごせるのも
チチさんやRe:Startをご支援頂いてるみなさんのお陰だと
感謝の気持ちを忘れた事はありません。
本当にありがとうございました。
最近は本当にお利口になってきて、なかなか良い看板娘して
ご来店頂けるお客様や近所の小学生のアイドルになってます(*^w^*)
またスタンプー繋がりで新たな出会いも沢山あり、
僕ら自身の交友関係も広くなりました。
アンジュは本当に僕らの元に舞い下りた天使ちゃんでした♪
これからも天真爛漫な娘と、そんな妹に翻弄される
姉のマナと一緒に楽しい日々を過ごして行きたいと思ってます。
また時間をおいて近況をご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
John@マナアンパパ | 2012年05月26日(土) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/1632-27deb2b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |