昨日、朝起きたら、とにかく体が重い~~~。

こんなに疲れたのは久しぶり。

暑かったからかな?


ようやく本日になり復活!!


お伝えする事が多々あります。
でも、まずは一昨日(日曜日)のフリマの事からお伝えします。


昨日は、無事にフリマを終える事が出来ました。

まずは、朝の早くから準備、そして立ちっぱなしで売り子をして
お手伝いしてくれたフリマ隊の皆さん、本当にありがとうございました。

きっと私同様お疲れの事と思います。

風邪を押して美味しい食べ物持参で参加してくれたブルーなビッグママ。
朝だけお願い~~!と私の我が侭で手伝ってくれたアリスママ。

そして、毎回参加してくれるフリマ隊のメンバー。
今回初参加の人が3人。
貴方達の協力ナシでは成り立ちません。


そして預かりだけでなく手作り品を提供してくれる上にフリマ隊での参加。
いつも預かりご苦労様です。
そして売り上げ貢献にも力を入れてくれてありがとう!

たくさんのみなさんが居るからこそフリマが開催出来ます。

本当にいつもいつもありがとうございます。


今回は、前回よりものんびりと和やかに一杯話しながら過ごす事が出来て
とっても楽しかったし、嬉しかったです。

しばらくフリマはお休みです。
また秋にはよろしくお願いします。

ゆっくり休んで秋までに体力充電して置いてくださいね~♪




では、この日の様子をお伝えしますね。

あまりにも写真枚数が多いので分けてお伝えします。

来れなかった人は行った気になって見てくださいね♪




朝から少し雨がぱらついていたけど
私は晴れ女!ひるむ事なく準備、そして開始!!





さぁ、始まりましたよ!
さぁ、始まりましたよ!







リスタートフリマ開催!
リスタートフリマ開催!








手作り品大量だーーー!
手作り品大量だーーー!






DSCF6416





さぁ、開始早々お越しになったのが・・・





この子♪
この子♪






相変わらず草に夢中な奴(笑)
相変わらず草に夢中な奴(笑)





何故だか最近散歩でよく会う。

夜で暗くても、遠く離れてても、絶対悠大だと分かる(実家の母の目ならでは^^)

鳴いているからじゃないよ
最近は会っても泣くことも興奮することもなく
ビックリするほど大人しくなった悠ちゃん。

ホント生まれ変わったかのようだよ~~。


でも、この日、chikaちゃんにじっくりお買い物してもらうべく
私が代わってリードを持つと・・・

ママを必死で探す悠大。
散歩どころでなく

ママ、どこ~~!
早く来て~~!

私が抱っこしようが眼中になし、しかも暴れるし・・・


あ~、こんなにもママの事が大好きになったんだと実感。



chikaちゃんも、そんな風になってしまう悠ちゃんを見て密かに喜んでいた♪






ママが大好きになった悠ちゃん
ママが大好きになった悠ちゃん





私も、この子がどんな子であっても、いつ会っても
ずっとずっと可愛い悠大です。





やっぱり悠大は可愛い♪
やっぱり悠大は可愛い♪






お次に来てくれたは・・・


悠ちゃんに引き続き
またもや皆勤賞のこのコンビ。





まる&ここコンビ
まる&ここコンビ




毎回楽しみにしてくれていて嫌がらずに来てくれてホント嬉しい。

いつもはぼんじぃがお話し相手だったので、今回は来てくれないかと実は思ってた_(^^;)ゞ

でも来てくれて嬉しかった~~!

今回は、私もあまり時間に追われることなく、ゆっくりしてたので
久々にゆっくりお話できました。

そして初の娘さん披露~~♪

うちの長男と変わらない歳でべっぴんさんやったわ~♪

ぼんじぃと並んだらきっとむっちゃ映える!
二人にはリスタートの看板娘やってもらおうかな♪^^


ここはさぁ、施設の子ではなく
私が知人からの依頼で引き受けた子。

大好きだった飼い主さんが無くなり、散歩もいけず
犬が苦手な世話も出来ないお年寄りのおばあちゃんと2人だけ残された。


顔はびっぴんさンやけど、来てみたらビックリ!
2面性を持った怖い奴だった(汗)


噛むって言ってるのに
噛むからとか、白内障やったとか、ちょっと難癖つけての理由で出戻り。

そんなここと、真正面から向き合い頑張ってくれて家族になったママさん。

あの時のこことは別犬かのような顔つきと表情。
よかったら、昔の記事でも見てくださいね。

穏やかで優しい顔です。




え~っと、どっちがここ?!


みんなはここがどっちか分かる?
私は分かる。(当たり前ってか?!)





なんか似てなくない?!
なんか似てなくない?!






毎回来るたびに、この2頭似てくるような気が・・・

雰囲気と言うか、顔の感じまで似てきた気がした。


ここりん、ホンマあんたは幸せや~~。

その子を見れば幸せなのか分かる。

毎回ご寄付も頂いて本当にありがとうございます!







お次にやってきたのが・・・





可愛いお顔を見せてくださいよ~~
可愛いお顔を見せてくださいよ~~








むちゃくちゃ嫌がる・・・
むちゃくちゃ嫌がる・・・








相当嫌がる・・・(泣)
相当嫌がる・・・(泣)





結局ハクちんの真正面撮れなかった・・・。



ごめんよ・・・
知らんおばちゃんで・・・



小型犬はみんな怖がるんだよな。
(相手が私だからではない)

知らない人が苦手なだけだ、うん・・・。




今回も手作りパンの差し入れありがとうございました!





ワッフルとパン
ワッフルとパン






そして可愛い飛行犬の写真達!





ハクの飛行犬だーーー!!
ハクの飛行犬だーーー!!


いい顔!
大好きな人にだけ見せる笑顔ってか^^


預かりのぼんんじぃと分けっ子させてもらいますね。









ん?
あの子がやってきたーーー!







ジャーン!仁登場!!
ジャーン!仁登場!!







ブログでは幸せ満開の様子を見せてくれる仁。





やっぱり幸せそうだ♪
やっぱり幸せそうだ♪





ご夫婦が食事に行っている間、すがちゃんがリード持ってたんだけど
仁さん、凹んでました・・・

あんなにすがちゃんに良くして貰ったのにも関わらず
それよりも、やっぱり本当のお父さんお母さんがいいんだ、と実感。







本当のパパとママがいいんだよね
本当のパパとママがいいんだよね



たくさんの応援を受けて幸せになった仁くん





相変わらずおやつに目が無い仁さんでした
相変わらずおやつに目が無い仁さんでした





物資もありがとうございました!




タイガースカバン?
タイガースカバン?







仁さんが入らないようで・・・保護っこ達に
仁さんが入らないようで・・・保護っこ達に差し入れ








そして時間を同じくして続々登場!





満月~♪
満月~♪




私は先月に会ったもんね~。
たまごちゃんとは久しぶり♪

うちでは紫音ネエに遊んで攻撃ですごかったのに(子犬だった)
今じゃ、完全な箱入り息子(笑)

尻尾下がりっぱなしやし~~。




DSCF6433




ミニチュアシェルティなんで、ホント小さくて可愛い満月(みつき)でした







そんでもってお次は





いずみ登場!
いずみ登場!






大きな子は甘えてくれるからやっぱり嬉しいわ♪

チチさんお久しぶり~~♪とは思っては無いだろうけど
(甘えさせてくれる相手なら誰でもいいんだけどね(汗))





甘えてくれる♪
甘えてくれる♪






会う度に変貌して毛の色も変わってきて、一体何犬?!と思わせるいずみ。
でも、可愛さはず~っと一緒♪





可愛い可愛いいずみちゃんはオンリーわんな犬
可愛い可愛いいずみちゃんはオンリーわんな犬










こっちゃんも来たよ~~
こっちゃんも来たよ~~






そう、今はボビー。
早速買ってくれた真っ赤なバンダナ付けてた。






この子も完全に
この子も完全に






ママっ子に♪
ママっ子に♪




猫がグロッキーになるくらい一緒に仲良く遊んで居るらしい。
今や、超やんちゃっ子ぶりを発揮しているようです(汗)

でも、先輩のシーズーには一目置いて仲良くやっているようですよ。



そんなボビーを受け止めてくれてありがとうございます!





オヤツ頂きましたーー
オヤツ頂きましたーー









卒っこと在っこのご挨拶♪
卒っこと在っこのご挨拶♪









卒業生&在校生
卒業生&在校生






ん?
あれは!!






だ~れだ?!
だ~れだ?!







誰だかすぐ分かったかな?


そう!



リリィ!!
リリィ!!






もう~ね~
リリィが来てくれてすっごく嬉しかった。

大怪我して瀕死の重態でやってきて
あんな大掛かりな手術もして、再手術もして・・・

ずっとエリカラ生活で、施設のままの汚い体のままで
洗えない上に液がドロドロで、臭いし、汚いし~(汗)
ベッドもいくつ捨てただろうか・・・

毎日消毒し・・・

今思い出しても大変だった・・・
(特に臭いが・・・笑)

元気になってくると、散歩したことがなくて引っ張るわ引っ張るわでこれまた大変で(汗)

色んな事がたっくさんあったから、やっぱり思いも一塩。


首も毛が生え揃って
あんな怪我をした子には全然思えなくて・・・・

リリィの元気な姿を見てるだけで、嬉しくて嬉しくて・・・


なんか泣きそうになった。




お父さんが大好きなリリィ
お父さんが大好きなリリィ







ジオと挨拶♪(卒っこ同士)
ジオと挨拶♪(卒っこ同士)








ジオも来たよ~~
ジオも来たよ~~





こちらも皆勤賞♪^^


黄金に輝く毛で



この子もすぐ分かる
この子もすぐ分かる




以前ぼんじぃがジオんちの娘さんに
「ぼんじぃさん」と呼ばれて嬉しかった、とブログで書いてあるのを見て
「へ~、そうなんや」と思ってたけど

この日は、ぼんじぃが居ないので私とお話♪

そしたら「チチさん、これ見て~」と・・・
おおーーー!これが例の!!

こんな若い子に「チチさん」と呼ばれて
この歳なんで、なんか照れくさいやら、でも嬉しいような♪


いつみても可愛い娘っこでした。






また一頭やってきたぞ~
また一頭やってきたぞ~







この子もすぐに分かるよね♪
この子もすぐに分かるよね♪





頭の黒丸がトレードマーク!

いっつも笑顔のママさん。
コマに会うのも嬉しいけれど、どっちかって言うと私は
ママさんと会うのが嬉しかったりする。

また例の話聞かせてくださいよ~~。

自慢しまくりますからね。







よ~、久しぶり~~と会話
よ~、久しぶり~~と会話







しんちゃんとも挨拶
しんちゃんとも挨拶








しんちゃん今日一番の笑顔だ!!
しんちゃん今日一番の笑顔だ!!








何をやってるんだか・・・(=^w^)ぷぷっ!
何をやってるんだか・・・(=^w^)ぷぷっ!







卒っ子、在っこ入り混じりのまったりした空間。

なんか、すっごく心地よくて
嬉しくて・・・




卒っ子の集まり~~




仁&ボビー&リリィ
仁&ボビー&リリィ








DSCF6455







リリィさん、仁のパパに「なんか下さい」おねだり(笑)
リリィさん、仁のパパに「なんか下さい」おねだり(笑)






同窓会とかしたらどうなるんだろうな~~、なんてね。

そういう企画も密かに立ててみたいと思うチチでした。




長くなってきたので、ここで一旦おしまい。
お次は後半で。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




リスタートフリマ後編

散髪で何が悪い~!

comment iconコメント ( 1 )

いえいえ当日の手伝いなんてそれほど大変なことではなくて(今回は暑くて大変だったけど)
それより事前の準備や持ち帰った荷物の片付けの方が絶対体力が必要なことは解っていますよ~。本当にみなさんの働きには頭が下がります。
一人で暑い暑いって言ってたけど、あれは熱だったみたい。帰りの車の中からおかしくなって、家に帰ったら40度越えてました。長い長い人生で一番高熱が出たみたい。でも病院に行かないでポカリ飲んで汗かいて一日で復活する私はやっぱりすごいかも。
秋のバザーまで充電して、また爆発しましょうね。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2012-06-05 14:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)