先週の土曜日の様子。





さて、何をしてるんでしょうか?
さて、何をしてるんでしょうか?






もちろんカット。





尻尾もくりんくりんにね
尻尾もくりんくりんにね






お見合い前に綺麗にカットしとかないとね。

柚子の場合、カットしなくてもかわいいけど♪






本当に愛嬌一杯で
本当に愛嬌一杯で







性格も花まる10個くらいはあげれるくらいの可愛い子
性格も花まる10個くらいはあげれるくらいの
可愛い子






準備万端で望んだお見合い。



それはそれは・・・素敵なお見合いでした。
こんなんに感動的なお見合いは初めてでした。


それはまた後日報告しますね。



月曜日には巣立つ柚子。

柚子をこよなく溺愛している旦那よ、
残された時間を思い残す事なく思う存分過ごせ。(笑)





旦那の腹は気持ちいいらしい
旦那の腹は気持ちいいらしい






ねむねむ柚子ぽん♪
ねむねむ柚子ぽん♪




ライン







本日、ロッ君(ロック)の検査してきました。




DSCF6677



食事を抜き、血を計り、食事を与え2時間後にまた計ると言う物です。
この間シンバがした検査と同じ。

それにより、 副腎皮質機能低下症(アジソン病)か副腎皮質機能亢進症(クッシング病)が分かります

徐脈から考えられる病気として、
アジソン病が疑われると言う事で

可能性を一つずつ消して行くためにアジソン病の検査をしました。


結果・・・・


問題な~し!!


では心臓に問題があるのかも?!

と言う事で、心電図も撮り、エコー検査(超音波)もしましたが

全く異常なし!!


心電図もちゃんと打たないといけないところは力強く打ってるし
心室の収縮も異常なし

なので、これ以上に検査はする必要はない、という事でした。


よっしゃーー!



っていうかね、保護時は徐脈って言われてたんだけど(心拍数60くらい)

今日は脈拍数が70だったんです。

普通の犬の場合  心拍数が80~120くらいが標準らしいですが
60以下の場合は徐脈と呼ばれます


保護時ガリガリで元気もなく、散歩もしたことが無いようで、
それも関係してるかなぁ~なんて。

ま、今もまだガリガリだけど、1週間で食べたり散歩したりして
少しは元気が出てきたんじゃないかな。


一杯食べて、散歩して運動したら脈も正常になってるかもね。





とっても甘えん坊さんなロッくん
とっても甘えん坊さんなロッくん






性格は穏やかなまんま
性格は穏やかなまんま






でも、散歩も出来るようになって

明るくなってきて




元気出てきたよ
元気も出てきたよ





ね、笑顔も見せてくれたし
いい顔してるでしょ♪

よし、何も問題が無かったから、土曜日には預かりさんの所へ移動だ!


ロック、うちより全然居心地が良いからね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




デカチワワ登場!

あの子からの「また来てね♪」

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-06-15 01:14

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん
カリウム値が高かったのはシンバのほうでロックではないんです。
心電図もどちらも正常でした

名前: チチ [Edit] 2012-06-15 09:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)