換毛期だと毎日半端ない量が抜ける・・・

朝掃除しても、夕方には・・・おいおい



本日、1頭30分ずつで1時間。

汗だくになりながらファーミネーターでブラッシング。





毛刈り
毛刈り








毛刈り
毛刈り









これがホントの毛刈り♪
これがホントの毛刈り♪






むちゃくちゃ達成感!(笑)



が、しかし・・・

すでに左腕の付け根が筋肉痛・・・(泣)




ライン




さぁ今日はこの間、名古屋に行って来たお話。




出迎えてくれたのは




ナナちゃん♪
ナナちゃん♪








さて誰が行ったのでしょうか?
さて誰が行ったのでしょうか?






もう、お分かりですね






セス君です♪
セス君です♪






大きなお庭に続くデッキ。






DSCF6654






外が好きなセスは大喜びで何度も庭にでたりおうちへ入ったりを繰り返し





DSCF6657








外出よっかなぁ~
外出よっかなぁ~








わーい♪
わーい♪






この日のセスは、ホント楽しそうでした。






DSCF6659








明るくとっても可愛いナナちゃん
明るくとっても可愛いナナちゃん






ナナちゃんも元は保護犬でした。
その前の子も保護犬で、その子がセスに良く似たテリア系の雑種の子でした。

ご夫婦は大型犬も飼育した事のある犬飼ベテランさんで
亡くなった先住犬の子と似ていたセスを見つけてくれて
のんびりしたセスの性格を気に入り、希望してくれました。

その希望が入った時は、すでに先方様とお見合いの予定をしていました。

なので、この先どうなるか分からないけど
お見合いするということで、お断りしていたのですが

もし、万が一話がダメになったら、連絡して欲しい、とおっしゃってくれていたのです


まさかセスが帰ってくるとは思ってなかったですが
帰ってきたことを報告すると

セス君にとったら残念かもしれないけれど
しかし、私どもにとりましては、チャンスが巡ってきたのだと
喜ばずにはいられません。と、喜んでくれて・・・


実はね、セスって人気だったんですよ。
このトライアル予定の話の後も希望が入ったくらいでね。

セスの魅力が分かる人にはわかるんだよね。

フィラリアって事は関係ないよね。



希望者さんはナナちゃんとの相性だけが心配だったようですが
落ち着いていて大人しいナナちゃん、そしてセスものんびりしてて穏やかな子。

きっと大丈夫だって思っていました。



そして思ったとおり2頭の中はとっても自然♪





ナナちゃんとの仲もまずまず♪
ナナちゃんとの仲もまずまず♪






セスが来るということで、お父さん途中で仕事を抜け出してきてくれたんですよ~~


以前、初日にいなかったという事で懐かなかった過去もあるようで、それでわざわざ^^






ママさんセスを初抱っこ
ママさん、セスを初抱っこ






早くおいとましようと思ってたんだけど
ママさん、一緒にお昼を食べようと思っていてくれたようで
サイドイッチを用意してくれていたんです。


お腹ペコペコで全部完食しちゃいました~(笑)






美味しいサンドイッチをご馳走になりました
美味しいサンドイッチをご馳走になりました





コーヒーも頂き
犬達も引き続きまったりし・・・






この上はナナちゃんの指定席らしいです
この上はナナちゃんの指定席らしいです







お父さんの車を見送るセス
お父さんの車を見送るセス





そろそろ帰るか!





セスは一緒に帰らへんよ。

だって・・・



もうこのおうちの子やからね。



トライアル予定だったセス。
しかし、この日、その場で正式譲渡のお返事を頂きました!!



もうビックリやら嬉しいやら!



外大好きなセスにとって、自由にお庭に出られたりいつでもトイレ出来たり
本当に最高な環境で、ナナちゃんも優しくて・・・

だから、その場で返事を聞けて最高に嬉しかった!



きっとこのご家族に会うためにセスが帰ってきたのかもしれません。

やっぱりちゃんと繋がっている相手は居てるんや、って本当にそう思いました。




後日のメールです


ライン



セス君をお届けいただいてからもう4日が過ぎましたが、
まだ4日?っていうくらいなじんでいますよ~。
快食、快便、快眠です!

おとなしいってだけじゃなくてけっこうワンパクなところもでてきて、お客さまに
ワンワン吠えて番犬したり、お散歩で会うワン友にもガウッて挨拶したり、、、

でも一瞬であとは、愛されキャラで皆に褒められ、可愛がられています。


私や夫が帰ったときは、いち早く尻尾フリフリお出迎えしてくれて、
超喜んでくれるので、もうメロメロになってしまいます。

ナナともお互い適当に距離をとりながらも、すでに配下に従えて(汗)
庭でガウガウ言いながら追いかけっこしていますのでもう大丈夫です。
お留守番も問題なくできていますよ。

フィラリアのお薬も今日が三日目でちゃんと飲ませていますのでご安心を。

明日区役所に行って、名義変更をしてきます。
コピーと一緒に、先日お借りしたベストとリードをお送りしますね。

今日は妹ファミリーと、母が来てデッキでバーベキューをしたのですが、ワンコ3匹は
リビングでおりこうにしていましたので、またまた株をあげていました。

今日の写真を送りますのでご覧ください。

また時々はご報告をしますので、ぼんじぃさんと相方さんにも元気でいること
お伝えくださいね。





セスの方が強いってか?!(汗)
セスの方が強いってか?!(汗)






セスの歓迎パーティーにて♪
セスの歓迎パーティーにて♪



ライン



セス、伸び伸びしてて幸せそうや~!!
セスの周りには、人がい~っぱい!

これからホント楽しい犬生が送れそうやね。




『我が家では、ワンコのために特別に豪勢に何かをすることはないのですが
家族として共に幸せに楽しく暮らしていきたいと思っています』





それだけでいいんです。
家族として共に幸せに・・・


鼻も足もハゲハゲでみすぼらしかったセス。
フィラリアにかかっていたセス。

食べて、清潔にして、それだけで毛も生えてきた。
フィラリアだって毎年の半年投与さえしていればかかりません。


普通に飼う。
それだけでいい。



それが一番!
それが最高!!






セス、おめでとう~~!
セス、ホンマにおめでとう~~!







セスに家族が出来ました
セスに家族が出来ました






2012/6/13
セス Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




あの子の里帰り♪

3年前のあの日&もう一人の新入生

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)