2部構成になってるので
読んでいない人はこちらからお願いします。

柚子は天使・・・前編



感動を覚えたこの日から5日後に柚子のトライアルの日でした。






柚子と最後のドライブ
柚子と最後のドライブ








なんかちょっと寂しいな・・・
なんかちょっと寂しいな・・・







希望者様、またもや敷地の外で待っていてくれました。







家の中を自由に駆け回り
家の中を自由に駆け回り









ベランダも駆け回り・・・
ベランダも駆け回り・・・







柚子って以外に活動犬なんですよ。
ハトも追い掛け回すほどなんやから~~。^^


そして





またもや2度目のカーペットでの粗相(汗)
またもや2度目のカーペットでの粗相(汗)








お姉ちゃんにもちゃんと挨拶ね
お姉ちゃんにもちゃんと挨拶ね










ちゃーちゃん柚子をよろしくね
ちゃーちゃん柚子をよろしくね









甘える柚子
甘える柚子









DSCF6781









私の所にも来て~、とスタッフさん
私の所にも来て~、とスタッフさん






さ、無事契約書を交わし終え
またデイの方へお邪魔しました。


そうそうトライアルではないですよ~~

もちろん正式譲渡です!





歓迎のぺろぺろ♪
歓迎のぺろぺろ♪







また会えたね
また会えたね





次は私の番♪
次は私の番♪



横で柚子を待ち構えていました♪


また○○さんだ♪(名前覚えてしまった^^)
前回、愛しそうに抱いていたおばあちゃんです。




この2日、デイでの柚子の様子を見せてもらったけど
これは柚子の使命かもしれない。ってそう思えるほどこの場所は柚子にピッタリでした。


柚子の精神的ストレスなども考えじっくりと見させてもらったけど
嫌がる様子はなく
車椅子を怖がりもせず、反対に下に置いても、自分から寄っていき抱っこ、とせがんだりもしていた。


それでも、希望者様は大丈夫でしょうか?と何度も聞いてくださった。
柚子のストレスも考え、午前中の30分くらいだけを考えている事も。

30分といわず1時間でも大丈夫そうだけどね♪


ただのセラピー犬として迎えるわけではない。
ちゃんと柚子の事も考えてくれている方でした。





この広~~い敷地内を自由に駆け回る柚子
この広~~い敷地内を自由に駆け回る柚子



柚子~~!って呼んでも戻ってこーへんし・・・(汗)

走り回るの大好きな子やから
そりゃこんなに広かったら楽しいわな♪




柚子最高に楽しそう♪
最高に楽しそう♪



散歩いらんやん(笑)




目を放置されたり皮膚炎にもなったり
今までは柚子の存在が埋もれてしまうような暮らしだったけど

これからは違う。

柚子をこんなにも必要としてくれている人たちがいっぱいいる!



そう、柚子は

お年寄りに勇気や希望を与える天使。


これは、柚子だからできる事。
小さくて軽い柚子だから、お年寄りにも抱ける。
人が大好きだから。
温和な柚子だから。

他の子ではなく柚子だから出来る事なんだろうなって思った。



まさに私が目指している理想の形。


人も犬も幸せにの最上級の理想の形。


ただのセラピー犬ではない
普通に飼い主に愛されもし、そしてさらに他の人たちにも希望を与える。

柚子に関わる人すべてが幸せ♪


柚子、私はじめて思ったよ。

今まで保護活動をやってきて、それでも捨てられて良かったなんて
捨ててくれてありがとうなんて思えなかった。

だって犬にしたらそれは辛い事。悲しい事。

でも、今回初めて思った。


捨てられて良かったって・・・。


柚子の生きる道はここだって、本当に心から思えたから・・・。







お母さんよろしくね♪ by 柚子
お母さんよろしくね♪ by 柚子






柚子、あなたは本当に天使でした。

誰もが貴方を好きになる。
誰もを虜にしてしまう。

貴方に関わったすべての人が幸せな気持ちになる。


人を愛す貴方だから誰からも愛されるんだろうね。




柚子に家族がいっぱい出来ました
柚子に家族がいっぱい出来ました




柚子~~
また遊びに行くね。
家から近いから、いつでも顔出しにいける♪

いつでも来て下さいって、言ってくれたから
今度はセラピーチーム作って会いに行くからね。

リスタートで慰問計画立ててるんだ。


よし、私は演歌でも歌うか?!
(笑)





2012/6/18 
柚子 Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





新入生は顔面絶壁

柚子は天使・・・前編

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-06-23 20:00

素敵な話です。感動しました。
柚子ちゃん、幸せ一杯のお顔ですね。

名前: りー&ハーまま [Edit] 2012-06-23 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-04 16:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)