先週1週間、久々の休暇をもらった。




うちの子達だけの空間
うちの子達だけの空間




本当にゆっくりのんびりさせていただきました。

(預かりさんたちありがとう~)



そうそう春馬、カットしたらもろに分かる。

柄だけじゃなく・・・





レオタード履いてるし~
レオタード履いてるし~




おもしろい体型だって事を・・・




胴が長いくせに足はヒョロヒョロ、そして首も細長い。

バランス悪すぎ~~。






アンバランスな犬
アンバランスな犬








今回は尻尾はホコリ取りになりました
今回は尻尾はホコリ取りになりました








掃除しまくった1週間。


あ~、この綺麗さを保ちたい・・・だから保護っ子こんでもいいぞ・・・ボソッ

って言ってたら、来てしまった(そりゃ来るのは当たり前)



ぼんじぃが、個人的都合により1ヶ月はバタバタする~~と言う事で
預かり再開はその後となりましたので

必然的にうちに来る羽目に・・・


そんな可哀相な目に合うのが
本日めでたく出所してきたのがこの子。




むちゃ落ち着いてる
むちゃ落ち着いてる





本来なら後部席に乗るはずが
何故か今日は横に乗せてみた。






賢いこやん~~
賢いこやん~~






うちは久々のシーズー。
目に負傷を負っている、と言うことで早急に保護となりました。






角膜潰瘍
角膜潰瘍







角膜に傷が出来た事を言います。
このまま放置すれば、穴が開き・・・柚子ぽんみたいになってしまう。


目の方は、見た目赤いし白くなっている部分もあるけれど
まだ初期の段階で、血管の状態を見ると直しにかかっている状態だと言うことで
このまま毎日5回以上の点眼すれば大丈夫との事でした。

よかった・・・。


(っていうか、やっぱり最近負傷犬が多いけど気のせいか?!)



病院でもとってもオリコウさんで、他の犬にも物怖じせず挨拶しに行ってました。







ぐったりしている訳じゃないよ(汗)
ぐったりしている訳じゃないよ(汗)







見た目、綺麗に見えていても
保護っ子はどんな暮らしをしていたのか分からない。

耳毛大量でした。一回も抜いてないと思われる。
案の定、マラセチア。

ギトギトの耳だし、皮膚の状態も分からないので


バリカンコース!







スッキリ~~
スッキリ~~









いい犬になったんちゃう?
いい犬になったんちゃう?




どや、トリミングの腕あげてやろ?(笑)




全く嫌がらず抵抗もせず
ホントにスムーズにしかもかなりやり易かった。

こんなにやり易かったのは初めてじゃないかな?
春馬よりもやりやすい~~!


とってもオリコウさんでした。





シーズーって意外ともこもこやから見た目では分からなかったけど
毛を刈っていくとノミの糞がた~くさんあった。

なので体は全バリにしました。


足も舐めすぎて赤くなってるし~~


やっぱり保護時には刈るべし!(笑)




DSCF6868





っていうか・・・

この子、特に・・・




鼻ないやん!!



むちゃくちゃカットしにくかった。






顔面が絶壁・・・
顔面が絶壁・・・





シーズーってこんなもん?



ぷぷ・・・




春馬に一度ガウられたけど(お決まり)
それでもどうやら春がお気に入り?!


散歩慣れはしているようで、どんどん歩くし走るし
しかも道路の臭いではなく春馬のお尻を追いかけ臭いっていたり
喜んで顔くっ付けに行ったり・・・

で、また怒られていた(笑)





常に尻尾フリフリしてる
常に尻尾フリフリしてる





大きな犬も怖がらず平気だし
控えめだけど、明るい子。





明るいかしこちゃん
明るいかしこちゃん





でも家では、ベッドを渡り歩く程度で大人しい。

初日だから大人しいのか?



さ、この子はどんな子なのかなぁ。



え~っと名前は


「・・・」


色々考えてるんだけど名前が
まだ決められない・・・(汗)



なにかピッタリな名前ないかな~?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





さてさて名前は・・・

柚子は愛と希望の天使♪・・・後編

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

