私事ですが、明日特定健診受けてきます。


実は以前から不整脈が出ていることは感じていた。

最初は、胸に違和感、や動悸を感じたのがきっかけ。

でも、それにしても動かずゆったりしているのにオカシイ??と思い
脈を計ってみた所、脈が飛んでいた。

1年位前に出始め、その時は1週間くらいぶっ続けで出たけども

だけど1週間後に、あの不整脈はいずこに~~?というくらい全くでなくなっていて

まぁ、たまに出ることもあったけど続く事はなかった。

それが久々にこの1週間また出始めた。

最初は、また来たな、って言う感じで1分間に1回あるかないか、だったんだけど
昨日からすでに1分間で10回も脈が飛ぶようになってきた。

10秒おきや5秒おきに,脈が飛ぶので心臓が打つリズムが狂い動悸が続く感じで気持ち悪い。。。

気にするなといわれても、ドキドキするから分かるんだよね。
でも、まぁ慣れてはきたけどね・・・

今まで診察した事が無かったので、明日特定健診してみる事にしました。


40歳以上だったら無料でいくつかの項目が検査でき
各+600円で心電図や眼底検査が出来るしね。(今まで行かなかったけど・・・)


犬が不整脈出た~~!と言って即心電図撮るくせに
自分のは撮らないって・・・汗


きっと期外収縮だから何もないとは思うんだけどね。
安心の為に♪

ライン



そうそう、ずっと昔に手作りしていた我が家ですが
あまりの量に断念してしまった訳なんですが・・・

今また再開しました。
悟天ちんもそろそろお年頃なんでね。

ただ、全部しようとすると無理になってしまうので
トッピングという形でフードと手作りとを半分ずつにしています。

完全手作りは難しいという人に、私の簡単レシピ教えますね。
これだけは押さえていたらいい、と言うような物で実に簡単。

写真一つも撮ってないので、写真がたまったら披露しますね。


ライン


さて、我が家に滞在中のシーズー君。

名前、丸二日考えに考え抜き・・・(頭ぐっちゃぐちゃになりました(汗)



命名  「新太」(あらた)



一杯考えた割には、どうってことない・・・・なんて言わないでよね~(汗)


(言っておくが・・・古田新太からとったのではない)


でも、よく見たら似てなくもないが・・・(笑)





新太(あらた)です
新太(あらた)です






新くんね、いい子だわ~~。

毎回そんな事を言ってる気がする私だけど♪

でも、ここ最近の新入生達達だって、ホンマいい子。

オチビーズばかりやけど、ポン太だって、ロックだって、ルークだってみんな可愛いねんよ。

(大型犬派のあたしやのに)最近オチビーズも好きになってきたのか?!






新(あら)君、今の所は何も問題ナッシング。


むっちゃ楽。


元気な子です。
でもチャカチャカしてたりとか、ハチャメチャではない。

家の中では落ち着いた子です。




ソファーに飛び乗れます
ソファーに飛び乗れます








おもちゃでも遊びます
おもちゃでも遊びます





シーズーって吠えない?
まだ吠え声を聞いてません。

散歩、好きです♪
なんぼでも歩きます、し、走ります。

外でトイレもします。(しかも座ってする)
どうやら外派のようですね。
出来るだけ外でしたいようで我慢している傾向がある。




うちではまだ大きな態度は出せない新太。

チンピラ犬がいるからでしょうか(汗)

でも春馬の事が気になるようで、一緒に歩く時喜んでいます。






DSCF6875






DSCF6876








DSCF6880





それも面白そうやな
それも面白そうやな









DSCF6883








DSCF6886









DSCF6888






ベッドからベッドへ渡り歩く新太でした♪





なんかね、この子の顔見ているだけで笑ってしまう~~~。

で、なんか和む~~~♪






そうそう新太の詳細まだでしたね。




シーズーの男の子。
年齢は2歳。

新太をよろしくね




DSCF6872



よろしくやで~
よろしくやで~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




それは突然に・・・

新入生は顔面絶壁

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-06-28 13:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

