健康診断をしてから(私の)1週間が過ぎた。

明日、血液検査の結果が分かる。

多分・・・悪いと予測出来る(汗)

でも、野菜ジュース飲んだり
出来るだけご飯も3食べるように頑張ってはいるんやけどなぁ。

ただ血はドロドロのような気がするので
結果を待たずして「らっきょう」を毎日食べはじめたチチであった(笑)



心電図の方はと言うと1分くらいしか測っていなくて、その間は不整脈はほとんど出ず・・・

なのでデータには脈には問題ないんだけど・・・
心臓の波形がちょっと気になる・・・なんてつぶやきおった(オイオイ)

大丈夫やとは思うけど念のために心エコー撮っておきましょうだって。

これも犬達にはやってたけど自分は初めてや。


でもって、24時間心電図ホルターも付ける事になった。

明日エコー撮って、で、ホルターとの密着生活が始まる。


どうなることや。



ライン




ではおまちかねの我が家の滞在中の新太くん。


いい子やわ~~。

「あんたは誰が来てもそう言ってる、みんな良い子やって言うやん。」

って言われたけど

だって、ホンマやもん~~。
でも、アカン奴はそう言ってると思うけどね。

何でかしらんけど、保護犬いい子が多いんやもん。


でも、やっぱり中には色々な奴もおったよ。

噛む子やら、吠えまくる子やら、留守番できない子やら、
おしっこぜんぜん覚えられない子や色々な子がおった。


あたしが「いい子」と言うのは大して問題もなく
誰でも飼えるような子って言う意味かなって思う。。


それと、性格。

ひねくれたりもせず物怖じもせず、明るかったり穏やかだったり人が好きな子。


ルナも顔は強面だけど穏やかで可愛いいよ。ホンマ良い子♪

なぎだって明るく、飼い主一筋って感じで忠誠心はすごい。良い子やん♪

ロックも私が久々に可愛いって思ったダックスやし(おいおい、久々って)
明るくて良い子♪


・・・考えたらみんな良い子やって言ってたわ(汗)



ま、結局は悪い子なんていないんやけどね。

ややこしい奴はいっぱいおるけどさ^^



特に新太は柚子に続くようなかなりの良い子ちゃん。

さ、私が言う良い子ちゃんはどんな子か?!


まず、保護して10日になるけれど吠え声はない。
トイレは外派なので家ではほとんどしない。
散歩にいけるまで出来るだけ我慢している。
なので家での失敗は数える程度。




普段は静かに過ごす事が出来る新太くん
普段は静かに過ごす事が出来る新太くん






犬にも優しく、攻撃性は全く無い。
どちらかと言うと、やられるほう。
案外ビビリも入ってて我が家では春馬にビビリ、とにかくでしゃばらず控えめにしている。




どうやら安全地帯を開拓したようです。




ここが新太(あらた)の安全地帯となっています
ここが新太(あらた)の安全地帯となっています






しかし順応性があり、家に馴染むのも早い。






ここでおもちゃで遊んでます
ここでおもちゃで遊んでます





散歩大好きで、よく歩き走る。

一つ一つの動作が機敏で、その動きがたまらなくおもろい(笑)
見ているだけでも笑える。





動きが機敏なシーズーです♪
動きが機敏なシーズーです♪





顔もおもろい(笑)
目の方も随分とよくなってきているでしょ。


人の手がすき。
手で遊ぼうとしてくる。(甘噛みみたいなもんかな?)

でも、全くもって痛くない。

目薬見せると逃げるけど
噛むことなくやらせてくれる。

留守番も出来る。

普段はま~ったり大人しい。
でも、遊ぶと活発な子になります♪






う~ん、この感じ
う~ん、この感じ






たまらなく可愛いんですけど~
たまらなく可愛いんですけど~




とにかくメリハリがある子で
普段静かで大人しく吠えもしないのに
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、それが出来る子。

これって最高よよね。





それでは新太の遊びの様子をご覧下さい。
(おもちゃがなくても手だけでも遊べる子です)





















可愛いし面白いし最高でしょ。






この顔もたまらん可愛い~~
この顔もたまらん可愛い~~







人が大好きな新太くんです
人が大好きな新太くんです




え~~っと、こんな子ですが、どう?

なんか問題ある?
全くないよね。


ね、良い子ちゃんだったでしょ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




強敵現る!

ダンボールはお好き?

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-05 12:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)