この子、だ~れだ?!





カッコイイ、このお姿は誰??
カッコイイ、このお姿は誰??






新しい新入生?!





いえいえ、リスタートのなぎちゃんです♪




ええ~~?!って??




驚いた?!







チチさん、久しぶり~(バザー以来)
チチさん、久しぶり~(バザー以来)





とは、決して思っては居ない。

このおばちゃん誰やねん!
がいいところやろうな・・・(泣)




それでも私に





明るく接してくれたなぎ
明るく接してくれたなぎ





ホントこの子は穏やかだなぁ。





実は本日、なぎの改造計画を決行しました!


ニューファンドランドは寒い国で過ごす為に作られた身体です。
水や雪をはじく毛質、皮膚。(ラブと一緒やね)

しかもあの毛量。

なので大阪の気温はなぎにとってはかなり厳しい。

その上、なぎはアトピーという体質。

梅雨の湿気の多いこの季節はかなり辛いんです。

色々な菌も常在菌も繁殖しやすく、ダニの繁殖もすごいですよね。

ハウスダストに反応起すなぎにとってはキツイ。

ポツポツも赤味も増えてきたりして・・・。





せっかく生えてきていた目の回りの毛が・・・
せっかく生えてきていた目の回りの毛が・・・






その為シャンプーの回数も多くなってきました。





それだけではなく、保護してから今まで掻く事さえなかったなぎが
痒がり出した。

すがちゃんが靴下等履かせていますが、それも暑いよね。


このままじゃ拉致があかない。と言う事で
すがちゃんのシャンプーの負担を減らす為にも



カットを決行!

理由は暑さ以外にも実はあるんですが・・・。






バリバリカンカン~♪
バリバリカンカン~♪









刈られちゃいました・・・byなぎ
刈られちゃいました・・・byなぎ






なぎの毛はブラウンだけど
中は金色?アッシュグレー?に近いなんとも言えない綺麗な色。

カメラでは太ももとか白く写っていますが
剥げているわけでも地肌が見えているわけでもなく

光の加減でそう見えるだけですよ。


写真の撮り方が悪かったので、上手く写せてないけれど
生で見たら全然違和感もなく、カッコイイんだから~~。






顔もかわいくなったでしょ♪
顔もかわいくなったでしょ♪








なぎのドアッーーープ!
なぎのドアッーーープ!








後姿も良い感じでしょ♪
後姿も良い感じでしょ♪









あ~~!!
発見!!





なぎちゃんお尻に象さん隠してました♪
なぎちゃんお尻に象さん隠してました♪






これで少しは楽になってくれたら・・・

まぁ、まらすぐに生えてくるけどね。


そうそう、さっき言ったもう一つの理由というのは
皮膚への自然療法も取り入れ始めたからです!


その為、液体を皮膚に浸透させる為にも、短い毛のほうが届きやすく
毛の中で分からなかったポツポツもちゃんと目で確認出来るから。

それにステロイドもシャンプーも出来るだけ減らしたいし、と思い
これぞと思うものを始めました。


私、結構これに賭けてます。
これで効果が現れてきたら・・・。と願っています。



1年の中でこの季節だけがきっと
なぎにとっては辛い季節だと思います。

それが過ぎれば・・・


なぎに里親さんが見つかるまで、私の出来る限り頑張ってなぎを綺麗にします。


ただ・・


こんななぎだけど・・・
今の状態でも、それでも・・・

なぎをと言ってくれる方が現れてくれたら

私もなぎも最高に幸せです。





なぎ一緒に頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




幸せになった子達の笑顔♪

強敵現る!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

