うちの次男、18歳。
只今高校三年生。

「今、何年生?」
「3年」
「え、じゃぁどうすんの?」
「大学?専門学校」

よく聞かれる。

その後

「じゃ就職?」
「就活してるん?」

とも・・・。


昔から服が大好きで、ホントお洒落にうるさく、しかし
センスもよく、中学の時から自分で好みのお店に行っては買っているような
そんな子。

お前は大人か!と言うくらい大人びた子。

アパレル関係に興味があるようで
出来ればそっち関係で店員でもいいからと思ってるんだけどね。



でも先生曰く、今更就職できないですよ。
やって・・・

今更って、3年の春に希望を伝えたらそういう返答でした。


専門学校を押してくる先生。(まぁ先生にしたら楽やしデータに響いてこないもんね)

学校は金あったら行かせてる!っちゅうねん。


頭弱いから大学行っても行き損になるし意味ないし・・・
そもそもいけるのか?!レベルだし。

私立行ってたら就職先ぐらいあるやろ!って思ってたけど
今の時代大間違いらしいですね・・・



今からじゃ就職先ない。それなら2年の時に言ってくれないと・・・
今からじゃ遅い・・・
しかも内申悪いので、どこも無理です、ってハッキリ言い放った。


探しもしないで言われて・・・

ムカッ!

「それじゃ、自力で探すしかないですね!」って言ってしまった。


なんもせんと探しもしないで、簡単に言うし
必死こいて駆け回って頭下げてでも探す、くらいの真剣さあってもいいやろ!
もっと生徒の将来を考えろ!


とは言ってないが、その思いを込めて言い放った。


でも、そんなんも今の時代はせーへんのかな・・・

今は高校生でも自力就職活動しないといけないん?


生徒一人一人の為に親身になってもっと頑張って欲しい
と、そう思う私はもう時代遅れなんでしょうかね?


そんな先生と明日懇談。

どうなることやら・・・

また切れてしまいそう・・・
(いつも次男が止めてます・・・(汗))




ライン




それではワンコ。

あの子達からの幸せ報告です。




とうとう梅雨入りですね
晴れの日は暑いし雨の日はじめじめするし…
台風までこっちを向いているみたい

今日は明日の分まで公園でいっぱい遊んできましたよ

梅雨時をさわやかに過ごせるように、風太&人和サマーカットにしました

こそどろ風のバンダナがお気に入り・
台風が遠くを通っていってくれるといいんだけど…

大雨暴風に気をつけて下さいね。





風ちゃん&人和っち
風ちゃん&人和っち








あ~~、人和っち可愛いぞ~~(萌)
あ~~、人和っち可愛いぞ~~(萌)








なんか・・・いいね♪
このショット、なんか・・・いいね♪








DSC_1140










ちっちゃ・・・
ちっちゃ・・・





ママさん~~
これ人和思いっきり笑ってるよね。

最高にいい写真が
しかも、これだけがむっちゃ小さいで~~


え~~~~!!ってなったわ(笑)




預かり第一号の風太とそんでもって人和。

思い入れのある子が同じママさんで
なんかすっごい縁というか・・・

ホント安心出来るし嬉しい。


というか・・・ママさんと私の好み一緒なんちゃう?^^



いつも近況ありがとうございます!




ライン




ご無沙汰しております。
大輔ママです。
いつもわんこたちの為にありがとうございます。


先月狂犬病注射とフィラリア等の検査に行ってきました。

フィラリアは陰性となり、血液検査も中性脂肪以外はすべて正常範囲内でした。

ただいま体重は27kgです。
(4月末から子宮筋腫のオペのため、大輔をペットホテルに預けていたのですが
そのときは26.4kgでした!)

フィラリアによる咳がときどきでますが、いまのところ悪化はないようです。
心臓内にフィラリアの成虫が1ひきいるので、変なところに飛ばないように祈る日々ですが
白髪がふえたくらいで、元気にしてくれています。


マンションの管理人さんにも、わんこ友達にもおとなしくて癒される、と人気の大ちゃんです。

写真をいくつか添付しますね。

ブログには面倒だと思うので、スルーしていただけたら、と思います
(みなさんの用に上手な文章も書けませんし・・・)

仁くんも幸せになって、ほっとしました!!


暑くなりますが、どうか体調に気を付けてくださいね。

また古タオル等お送りしておきます。




つぶらな瞳の大輔♪
つぶらな瞳の大輔♪






なんか子犬みたい~~





大輔~~可愛いぞ~~~!!
大輔~~可愛いぞ~~~!!








DSC02846大








耳が可愛い~~!
耳が可愛い~~!





大輔ママ、久々の大輔なのにスルーなんて出来ません~~(^v^*)

文章だって全然下手ちゃうよ~。


ダイエット頑張ったんやね。
心臓の為やもんね。

大輔の顔見たら分かる~~
むっちゃ男前やしなんか幼くなってるし~~。

紫音もダイエット大成功したよ。
只今27キロ(大ちゃんと一緒)

やっとやっと、悟天より下回りました~♪^^


それとフィラリア陰性になったんやね!
それはそれは本当によかったです。(バンザーイ!)

一匹の虫なんかにやられる大輔じゃない!うん。

大型だけど和雑種だから強いねん。
だから大輔はまだまだ長生きする。うん、絶対に!


白髪はシニアの勲章や!!
生きてきた証、歴史、年輪みたいなもんやって思ってる。

だからね、私はシニアの白髪が大好きやねん!

悟天と一緒に
ダンディーなおじいちゃん目指して頑張ろう!^^

※古タオル・・・3日おきのなぎのシャンプーの為と自然療法のために必要で
使わせてもらっています~ありがとう)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




久々に萌え~~~♪

本日、改造計画決行!

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-09 07:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)