3日前、友人が子犬を保護しました。


彼女はどうしても見捨てる事が出来なかった。
1日でも放置したら子犬は死ぬから・・・。

(詳細は書けませんが野良の子ではありません)


生後3日で捨てられました。
今現在10日も経っていない子犬です。



まだ目も開かない、まだ自力で飲めない子犬を捨てた。
まだ母親が一番必要な時期に。
まだおっぱいが必要な時期に。


本当に、こんなに早く母親から離すのは子犬は危険です。


哺乳瓶ではまだのめないので、スポイトであげていますが
3日前は飲むのも弱々しかったんですが
少しずつ飲む力が出てきたようで、吸い付くようになったようです。

何時間おきかのミルクやり、おしりや陰部を刺激して排出を促す。


ミルクはあげられなくてもせめて子育てしてくれる犬が居ればなぁ。


うちの紫音は・・・きっと無理やと思われる(汗)
悟天は・・・きっと子犬にビビッて吠えるやろうな(汗)
春馬は・・・・・・未知(汗)

変わってあげたいけど・・・きっと無理~~(滝汗)




見てください。

ホントたまらん可愛さです!!





dog-1








手の全開具合がたまらん~~~!!
手の全開具合がたまらん~~~!!









dog-3









dog-4









dog-5






なんなんだ~~、この可愛さは!!

子犬って罪だ・・・






雑種の子です。
まだ生後10日ほどの子犬です。

雑種なので成犬時の大きさはどうなるか分かりません。
小型ではない事は確か。
10キロ未満かもしれない(うた改め「りん」や「陽菜」のように)
10キロ以上かもしれない。
だけども、「仁」のように20キロ近くになるかもしれない。

子犬を飼うのは大変です。
これからたくさんの事を教えていかないといけない。

大きくなればどんな風な姿になるかも今では分かりません。

今は募集段階ではありませんし、募集もしていません
(まずは無事に育つかどうかの段階なので)


それでも、ここを訪れている方や
リスタートで里親になってくださった方など


「この子を!」と思う方が居れば今からでも構いませんので
私までご連絡ください。


この子は今生きています。

この世に生まれた尊い命。

この命の重みを分かってくださる方に託したいと思っています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




小型・大型の居る暮らし(多頭飼い)

ちっこい可愛い奴ら

comment iconコメント ( 6 )

可愛い~萌えですね。頑張って生きぬいてほしいですね。「仁さん」や「鈴ちゃん」のお兄さんの「風ちゃん」の感じになるのかな?って勝手に思ってます。

名前: りー&ハーまま [Edit] 2012-07-20 07:50

以前 生後このくらいのまだ目が開いてない子猫2匹を保護しましたが、結局目があくまで育てる事ができませんでした><
生後間もない動物を捨てるって・・・・・それはもうころすと同じですね。
どうか元気に育ちますように!!

名前: きょん [Edit] 2012-07-20 18:36

切ないです。私も赤ちゃんを育てた事あります。数時間置きのミルク、排泄の処理。体温調整が出来ないから気をつかいました。2週間が勝負という事でほとんど熟睡もできなくて大変でしたが、寝顔を見てると何とかしたい気持ちでいっぱいでした。
母乳を飲んでる仔は、栄養も免疫もついて安心ですが母乳を飲めない仔は、感染しやすいので本当心配でした。何とか元気に成長してほしいと思います。
母性の強い母犬でしたら、引き離されて可哀相とも色々考えてしまいます。
何も出来ませんがこの仔の健康と幸せを祈ってます。素敵な家族に出会えますように。チチさん、お世話してくれてありがとうございます。

名前: ピロ [Edit] 2012-07-20 19:31

初めまして!

いきなりのコメント申し訳ありません。
当方大阪在住の青木と申します。

里親募集まだされてらっしゃいますか?
当方今新しくワンコを家族に迎えたく探しているところ、このブログにたどり着き勝手にですがご縁を感じ連絡させていただいてます。
大阪弁バリバリとのことで関西にお住まいでしょうか?
条件さえ合えばお願いしたいと考えておりまして…

こういうブログに書き込む事も里親募集されてる方に連絡することもはじめてで、しかも凄く可愛いワンチャンなので興奮してしまってます!笑

よければお返事いただきたいです。
宜しくお願いします!!!

青木

名前: ミカ [Edit] 2012-07-21 14:37

先程コメントさせていただいた青木です。
興奮しすぎて乱筆になってしまい申し訳ありません。

肝心な事を書くのを忘れてました…汗
ワンチャンは1匹でしょうか?男の子でしょうか?
男の子を希望してまして…

他にも色々聞きたい事がありますがとりあえずお返事いただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

名前: ミカ [Edit] 2012-07-21 14:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-21 16:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)