前は決まったメンバーで散歩だった我が家。

しかし、紫音の悟天に対する依存度や、2頭が居る事で強くなる春馬の様子
そして最近の春馬の不安の現れや変化。

1頭だけのコミニケーション、色々な事を考え、個性や性格に合わせて散歩が必要だと感じ
最近では色とりどりの組み合わせ。

特に春馬は1頭だけを重視している。

朝一は外でしか出来ないチームだったり、大小チームだったり
紫音・悟天・新太・ぴのと、春だけ1頭なんて事もよくある。

ま、春の場合、犬に出くわすとるとややこしい犬極まりない奴だから・・・(滝汗)

大勢の中に居るとみんなを刺激するし、一杯居るとなかなか対処できないし
特にケアするために。

多頭は楽しいけど、その分どうしても全部注げないからフォローも大切なんだよなぁ。


でも、この散歩するまでの時間が意外と楽しい♪

さ、今日は誰をチョイスするかなぁ~♪なんて楽しみながら出来るから。



昨日の先発メンバーは小型チーム。




DSCF7254








DSCF7256








DSCF7257







ちなみに、このメンバーの中では一番「あら君」がちっこい。
で、デカイのが「p」ちゃん。

Pちゃん悲惨な状況だったけど、肥えてる(汗)

今朝病院へ行って計ったら5.5から5.6に増えていた。(ヤバ、太らせてもうた)







DSCF7258





この2年でやっと小型犬の散歩に慣れてきた。

横ではなく、前を歩く事も分かってきた。


大型犬のように直線にまっすぐ前には進まない事がわかった。
(おっきな子は比較的まっすぐ歩いてくれる子が多い)

前を歩くから、何度も踏みそうになったこともある。(今もだけど)


左側なら左、って歩いてくれたら楽なんだけど
右行ったり左行ったり、後ろに回ったり・・・

チビ達ってややこしい・・・

大型犬の方が断然楽!!(これホント)


しかし、ちっちゃいズの散歩は大変!なんて思ってたけど
それも最近は慣れてきた。


なんだか可愛いぞ・・・と思う事も多くなった。



しか~~し!!


私が小型犬オンリーで歩いていると違和感を抱く人が多い。


今朝も仕事行く途中の知人と会い

「なんか違う・・・」と。

何が違うねん!!


病院では

「○○さんはやっぱり大きな子のほうが合ってる」


え?似合わない?って聞き返すと

「いや、○○さん=大型犬ってイメージが付いてるからなんか違和感が・・」


やっぱり変なのか?!

散歩で歩いているだけじゃなく、

そこで抱っこしてたりなんかすると
さらに、よしよししてたり、身体ゆすってたりなんかすると・・・

もしかして・・・・

キモイのか?!


今度試してみよう。




ライン





昨日の晩の事。(夜中)



リビングに来た長男が、PCしている私に小声で話しかける。


「見てみ、むっちゃかわいいで」


その姿を見て、慌てて、でも静かにそ~~っとカメラを手に取る。

(長男よ、言ってくれてありがとう)



パチリ!






暗い・・・
暗い・・・






慌ててフラッシュをたき撮る







DSCF7263






へそ天している2頭の間にあら君が~~!!


しかも新太もへそ天だ~~!!!






トリプルへそ天♪♪
トリプルへそ天♪♪






何度もフラッシュたくもんだから






起きた・・・(汗)
起きた・・・(汗)







他のみんなはどうしてる?






DSCF7273






あ、暗いと悟天だけが見えへん・・・






なんか・・・平和だな~って感じる時。






平和な時・・・
平和な時・・・






ちなみに右端のソファーには旦那が寝てる(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




自分で選んだ道だから・・・

生後間もない子犬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)