Pちゃんを保護して1週間が過ぎたので病院へ行ってきました。





保護からようやく1週間
保護からようやく1週間







耳のUJIを処置した日はぐったりしていたものの
次の日からは、元気一杯なぴの!






人大好きなぴのっち
人大好きなぴのっち






あの状態だったから皮膚が変色してしまっているけれど
それでも痒みもなく、赤く炎症も起してない。(すごい)

抗生物質と点耳のみ。







DSCF7233







爪はこんな状態から一応は切ったものの





ぴの爪




本日、延びきった血管も切りました





血管が伸びきっていて
なかなかこれ以上切れなかったんだけど

本日短く切りました(画像なし(汗))







さ、1週間過ぎたし病院へ行くよ~




散歩大好きPちゃん♪
散歩大好きPちゃん♪



玄関で犬達のリードとか繋いで準備している時
私がもたもたしてたら、「もう!まだなん!!」って

Pちゃん待ちきれない様子でヒンヒン言うんですよ~(汗)

それくらい散歩は大好きです!



待合室でも見る犬、通る犬、挨拶したがるぴの。

で、お得意の「お願いポーズ」
(また今度このお願いポーズの動画載せますね)

デカイ犬でも尻尾振って挨拶しに行ってた。

とってもフレンドリーなぴの。


待合室でも静かに賢く待ってました。




病院の屋上のランにて


Pちゃん~おいで~~♪
Pちゃん~おいで~~♪







先生が、耳見て

「むっちゃ綺麗になってる~~!って喜んでくれた。

今使っている1本使い切ったらそれで終わりだそうです。







綺麗になったって~~
綺麗になったって~~





皮膚の事も考えて抗生物質だけ念のためあと1週間。



トイレは2日目からはシートでも出来るようになったし、外でもするし

ホントあの状態からは考えられないくらい賢い!!



家でもホント明るくて笑顔を振りまいて
新太のお尻を嗅ぐのに新太を追っかけて・・・(汗)


みんなに撫でてと「お願いポーズ」を何度も披露♪


ホント、可愛いPちゃん。





ニコニコ顔のPちゃんです♪
いつもニコニコ顔のPちゃんです♪





そのPちゃん、思ったよりも回復も早かったので
本日 ぼんじぃ の所に移動しました。

なんか、ちと寂しいわ~。

あ、でもまだ我が家には「あら君」がおったんや(笑)


今後はPちゃんの様子はこちらで見てくださいね






明日はルークとロックのお見合いだーー。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




一体誰のお見合い?!

自分で選んだ道だから・・・

comment iconコメント ( -1 )

チチさんは自分のことを器が小さいっていうけど、たくさんの頭数を保護することが器が大きいとは思いません。どんなことがあってもドンとかまえて、肝っ玉母さんでいることが器が大きいと言うのではないでしょうか。だからチチさんはやっぱり器がでかいよ。体は小さいけど。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2012-07-22 08:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

