時間差お見合い。

お次の3時からのお見合いは・・




この子!



ロックだ~!
ロックだ~!





落ち着いてる、そして吠えない、とにかく穏やかで優しい・・・

ダックスのイメージを覆す
7キロ越えのデカチュアだけどとっても可愛いダックス。

(ちなみに、うちのチビ犬はダックスmixで最高にうるさい犬です・・・汗)







身体は大きくても優しい子♪
身体は大きくても優しい子♪






そんなロックがお見合いに臨みました。


犬飼初心者のご家族。


始めは息子さんはロックを触るのさえ怖がって・・・
お母さんの後ろに隠れるほどだった。


この時は、大丈夫かな?なんて少しは思ってたりもしていたけど・・

お父さんも無口だし、あまり触ろうともしないし・・・


でもね短時間のお見合いの中で、ご家族それぞれのお人柄が伝わりました。


初対面の相手。
一時の時間で相手の事なんて分かるはずもない。

だけど、その短時間の中で私は出来る限り
希望者さんの事、ご家族の事を知ろうと努力しようと思っています


だから見えてくる。
その人の本質というか、心が。


穏やかなご家族です。
だから、ロックの性格にはピッタリです。



預かりさんのニクさんもこの日の様子を書いてくれてるのでこちらも参考に~

~フヨウ~きぼう




最初はお互いちょっと緊張気味
最初はお互いちょっと緊張気味





DSCF7362






でも、最後にはあんなに怖がってたお兄ちゃんも
最後には、こんなに密着できた♪





スッカリ打ち解けました♪
スッカリ打ち解けました♪






地元の動物管理センターで「子犬とのふれあい」と言うイベントなどにも参加して
犬を飼いたいと思ってくださっていた希望者様。

センターの子犬は個性が分からないので、
初めて飼いの自分達では飼い続けるには難しい事もあるかもしれないと
そういう事も真剣に考え、個性の分かる里親募集している子との出会いを探してくれていました。

そしてロックに出会い、
1年経っても「犬を飼う」と言う気持ちが変わらなかったので、気持ちを固めてくれたようです。


衝動的な思いや行動ではなく、ちゃんと考え飼いたいと思い続けてくださったことは
私達にはとっても嬉しい事です。


だってそれは本物だと思うから。



だから安心してロックを託せます。






ロックのお見合い中、あちら側では・・・
ロックのお見合い中、あちら側では・・・







外野陣(人&犬)が待機中
外野陣(人&犬)が待機中







春馬は確保(隙間をくぐって私の側に来る為)汗
春馬は搬送のヨッシーさんに逮捕(隙間をくぐって私の側に来る為)汗








お客さんに遊んで欲しくてたまらない悟天ちん
お客さんに遊んで欲しくてたまらない悟天ちん







ルークのお見合いから、そのままロックのお見合いも付き合ったちゃぱもさん。







みんな寝ている・・・
寝ているところを激写(笑)








今回のWお見合いは
たくさんの犬や人たちの中、和気藹々と過ごし
そして無事終了。






土曜日からトライアル開始!
ロック土曜日からトライアル開始です!






お見合い、トライアルと、ここに来てやっと・・・
幸せ報告は続きそうです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





ちょっと太めの天使ちゃん

一体誰のお見合い?!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

