さて、今日は幸せ報告~~!


この子も早々にトライアルへ行ったから忘れらてるかな?

サマーカット姿が可愛かった、ちょっとオデブのチワワのポンちゃんですよ。



丁度2週間前




ポン太お見合い中
ポン太お見合い中






希望者さんちに着き






ママさんとの挨拶を済ませたら
ママさんとの挨拶を済ませたら





早速部屋の中を・・・





散策開始!
散策開始!





隅からすみまで・・・
隅からすみまで・・・








こんな所や(台所チェックはしておかないとね♪)
こんな所や(台所チェックはしておかないとね♪)







こんな所までも♪
こんな所までも♪





お昼のサンドイッチを出してくれたママさん。
パパさんも含め食事をしながら預かりママさんと私と4人で談話中に

ふと横を見ると・・・







えっ?!
えっ?!




こんな状態(笑)




何処乗ってんの~~
何処乗ってんの~~






ポン太、笑わせてくれます♪^^







そういえばうちでも保護した初日、テーブルの上に乗ってたけど
ポンちゃん高い所がすきなんやね♪

(あんたは猫か?!)








マイペースのポンちゃん
マイペースのポンちゃん








散々散策して、納得して、
で、休憩・・・・(笑)






すでにくつろいでます
すでにくつろいでます




大物です(笑)


(見て見て!ポン太、天使の羽があるんだよ~~♪)






何か問題でも?! byポン太
何か問題でも?! byポン太






いえいえ、素晴らしい~!



こんなポン太だから勿論ご夫婦は気に入ってくれて

2週間のトライアルへ望みました。



「うちに来てくれる?」
「うちに来てくれる?」







そして・・・




もちろん家族決定!!




里親様宅には、庭と別部屋(リビング横の特注部屋)で
飼っているハスキーの子が居るんですが(名前はジン君)
まだ若く、あまりにも破壊がすごくてリビングには入れられないそうで(汗)


その子がまた可愛い子でねぇ(写真撮るの忘れた・・・)


最初、ポンちゃんその子のドアの前で
臭い嗅いで興奮してたからどうするかな?なんて思ってたんだけど

2週間経った今では一緒に仲良く散歩にも行けるようになったようです。


まぁ、お互い近寄ったりとか一緒に遊んだりとかはないんだけど
(大きさ違うから無理やろうけど)


一緒の空間に居ても平気だそうです。

やっぱりポン太は大物だった♪



それと、男の人が苦手なポンちゃんだったんですが
(特に初対面の人は苦手です)

遊びに来た親族の男の人が手を出すと噛み付いたポンちゃん。
(1日過ごせば大丈夫なんだけどね)


でもね、旦那様とはラブラブらしいです!


旦那さんが帰ってくると、もう興奮しまくって
ダッシュで走り回って喜んで迎えるらしんです。


あとは、おもちゃとか興味のなかったポンちゃんだけど
今では、おもちゃ好きになったようで
投げると喜んで取りに行ったり、走り回っているようなんです。



これが面白い所やよね。


預かり家庭ではしなかった事が、本当の家族の元へ行ったら
別の顔が出てくる。



そういう話を聞くたび、やっぱり
犬達は分かってるんかもしれないなぁって思うんです。


まぁ、一概には言えないけどね。

飼い主が変わると飼い方も接し方も変わるだろうし
今までの仮宿でのリハビリがあるからこその、今が在るんだしね。


でも、やっぱり預かり家庭では一線ひいている気がする。


だから本当の家族の下へ行った時
ここが僕のおうち、私のおうち、僕の家族!

ってなるようで、今まで見せなかった姿を見せてくれる事も多々あるんですよね。


本当に心から甘えられる人たちって犬達には分かるのかもしれないですね。




娘さんともポン太の事を好きになってくれて
仲良く一緒に遊んでいるようです。


ポン太よかったね。


ポン太に本当の家族が出来ました。






ポン太、おめでとう~~!
おめでとう~~!









優しい顔で見つめてくれるママ
優しい顔で見つめてくれるママ






優しいママとパパとお姉ちゃんと、そしてジン君と
いつまでも仲良くしてね♪




2012/7/26
ポン太 Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




まだまだ修行中

時間差お見合い・・・後半

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

