ぴのの保護以来、意外に反響が大きくてちょっとビックリ!!

ビションってこんなにも注目される犬種やったんやね。

あたしなんて、ビションって犬種は知ってても
ご近所でも飼っているけれど、それでも正式な名前は知らず

「ピジョン」って思ってたくらいやから(笑)


今までにも人和の時とかリリィーの時のように
もっと酷い状態で死に直面してた子達も居たから
なんでかな?なんて思ったけど

でも今言えることは

確かにぴのは酷い環境だったけど、全然元気っ子だし~
健康面でも今の所は異常なし!

しかも悲壮感の無いぽっちゃり型に
散歩は大好きだわ、いっちょ前にしっかり吠えるわで
明るく元気な女の子。

もう全然心配要りませんから安心してくださいね。
過去は振り返らないのだ、うん。



犬の動きですが、ここに来て、ようやく動きが出てきて嬉しい限り。
夏はどうしても保護犬は増えるけど、譲渡数が減るので。

「ルーク」「ポン太」「由芽」と立て続けにいいお話で
あとはロックもトライアル中でして
、そして今度は新太、と一気に行きそうです。

しか~~し!!


まったく動く気配の無い奴らが3頭。



本日は「ぴの効果」に便乗し
全くお声がかからない子達の紹介をしたいと思います。


大型犬レディースの『ルナ」と『なぎ』全く動きなし


どっちも可愛いのに♪

でも、かわいいと言えば、そうこの子!





ルナの変顔
ルナの変顔




あ、今誰か笑ったんちゃう!?


好きな人にはたまらなくかわいいと思う、このお顔。



そう、かくいう私も♪



今はまだ痩せているのでゴツゴツした顔しているけれど
太ったら最高に男前、いやいや美人さんになりますよ。


私にしたらルナに全く声かからないのは
「何で??」と普通に疑問。


だって健康やモン~~。




ルナ1
ルナ1






それやのになんでやろ?

やっぱ顔か??

それか、やっぱり血なのか???




土佐と言うよりシェパードが強いかな
土佐と言うよりシェパードが強いかな





私なんてルナとちょっとでいいから生活してみたい~~、なんて
密かに思っているのにな。

好きなタイプを預かるのは危険~~(笑)
ましてこの大きさじゃ紫音姉さんが黙ってないし
春もびびりまくるやろうし・・・で
あえて危険は冒してませんが(汗)





ルナはとにかく穏やかです。

身体はおっきいです。
今は35キロと痩せていますが。

大きくても、とっても優しい子です。



好きなタイプだからかなぁ。
こんな大きな身体をした子が
静かに寝転んでいるのを見るだけで癒されるんですよね。

やっぱり好みでしょうね


ただ
土佐が混じっていると言うだけで怖いイメージを持つ方も多くない。
だから見て欲しい。

幸せになった蘭の姿を。

蘭の事を詳しく知りたい方は「蘭のカテゴリー記事」こちらを見てね。

読み返してみるとなんか懐かしかったなぁ



で、今はこんなにも幸せを満喫しています。
蘭だけじゃなく里親さんが♪





お父さんと走り回る
お父さんと走り回る








外を見るのが好き2
外を見るのが好き2





ガリガリやった子がええ体つきしとんなぁ~♪





外を見るのが好き4
外を見るのが好き4 posted by (C)チチ







外を見るのが好き6
外を見るのが好き6








かっこよくもあり
そして可愛さもあり。






最高の顔してる~!
最高の顔してる~!























見ても分かるとおり蘭は穏やかな子です。

凶暴ではありません。



蘭は土佐とポインターの子です。

私の予想では同じ飼い主からだと考えています。

繁殖だけに利用されガリガリ・・・

何度出産させられたんだろうと思うようなお乳。

エマも優しすぎて使い物にならないと言われたそうで
きっと同じ飼い主。強い犬を作りたいんだろうね。

あの子もかなり可愛い子で超オススメな子だった。

闘犬と何かのmixそしてメス。
出産させられた跡、みんな共通しているから
だからか、ルナに出会ったときに怖さは感じなかった。

だって優しい目してるもん~





優しいと言うより情けないかな(笑)
優しいと言うより情けないかな(笑)







闘犬の子が全て危険ではないと言っているわけではありません。
きっと様々な環境で左右するとも思います。

ただルナはmixだと言う事。
そして実際に何度も会い、触れ合い、チェックして
私が大丈夫だと思った子です。

そりゃ犬なんで、絶対はないです。
でもそれは犬種に限らず、飼い方や環境次第で
変わったりもトラブルを起したりもしますが
それは土佐が入っているからだけではないですよね。

小型犬よりも大型犬を飼うには
そういう配慮や気をつけないといけないこともあります

うちのラブもそうです。
ラブだから安心と言うわけではない。

でも、きっとうちのガウガウ賢よりは全然賢いと思うなぁ~






ルナ、とってもいい子です♪
ルナ、とってもいい子です♪





とにかく私が言いたいのは、
今現に静かに穏やかで普通の生活を送れている。

そんな可愛いルナちゃんなので
血だけで怖がらないで欲しいと言うことです。





ある方がルナの紹介をしてくれました。
里親掲示板でルナを見て紹介させて欲しいとメッセージ貰ったんです。


やっぱり私と同じ気持ちの方もいるのね♪
この記事を見てとっても嬉しくなりました

時間があれば見てくださいね。

http://ameblo.jp/buhikoyoiko/entry-11292851325.html



確かに、綺麗な顔ではないルナ。
ぶさいくかもしれない、でも強面じゃないよね(人よりツボが違うので分からない私)

知人に説明する時に「どんな犬?」と聞かれ


「平井賢似」

と答えると

余計に????になる。(笑)





どこが平井賢やねん!
どこが平井賢やねん!






人にも本当に優しい子で
子供とも大丈夫!

だって現に預かりさん宅のお嬢2人とも仲良く出来ている。

犬も大好きで、攻撃性は無い。

どちらかと言うと興味もあり遊びたい方です。


きっと一緒に生活すればたまらなく可愛い子と分かってもらえると思います

会って見れば、きっと良さが伝わる子です。


単なる私の意見かもしれないけれど
この子と暮らせる人は幸せな気持ちになると思います。



どうか是非是非生ルナに会いに来てください。
迷っている方が居たら、会うだけでもいいです。

その目で、この子を確かめてみてください。





ルナは可愛い子です
ルナは可愛い子です




本当に穏やかで可愛い子だから・・・




ルナが気になった人は普段の様子はこちらで見てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




愛きっと伝わるぞーー

またもやセレブ犬誕生!

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。

ルナの顔を見て、思わずコメントしちゃいました。
心底「欲しいっ」って思っちゃいましたよ。

実は5月に、里親ゴールデンを2年一緒に暮らし、老衰でなくしました。
とても屈託のないおバカさんぶりが楽しくて、再度、里親募集を求めていますが、預貯金がたまるまで、ただ今我慢中。ブログの閲覧で我慢してます。
可愛いルナチャンに素敵な出会いがありますように。
私も頑張ってお金貯めまぁす。ではでは。

名前: ちょび・ひかるママ [Edit] 2012-08-02 09:15

こんにちは^^
ルナちゃん大ファンのmiebooです^^♪
私にもブログで紹介させてもらえますか?
このカワイさたまりません~

名前: mieboo [Edit] 2012-08-03 16:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)