昨日保護してきたのは

私が連れて歩くには全く似つかわしくない・・・・



この子。




新入生
新入生







DSCF7540








私の場合小型犬は「抱く」ではなく、
片手で持っている(?)
右の腕に乗せて抱く、みたいな抱き方。


改めて考えると、そんな抱きかたしている人はあまり見たことが無い。

そういう風に抱くのが当たり前で身に染みていて・・・
小さいし軽いから片手で抱けるやん、って感覚?


まぁ、ロックも同じようにしようとしたら
大きすぎて(長すぎて)バランス崩しそうになり無理やったけど(汗)



改めてちっちゃなこの子を抱いている私を見ると・・・

オカシイと言うかかなりの違和感


おっさんみたいな奴に小さなチワワ・・・
想像してみて。
なんか・・・変でしょ。

そういう感覚(笑)




運転中チラッと横を見えると・・・ちょこんと大人しく座っている。




DSCF7539






見るたびに、私を見てる






DSCF7543





「見てんの~~」
「ずっと顔見てくれるの~~」
「いい子ちゃんやなぁ、可愛いなぁ~」

(ヨシヨシする)






はい、ボク見てます
はい、ボク見てます





え~~っと、あたしこんな喋り方してたっけ??(汗)


しかもこんなに優しかったっけ?(いえいえ、優しいです!)



あれ??
やっぱり私最近小型犬好きになってるのか?!

と錯覚を覚えるほど


「・・・か、かわいい」と思った。



(錯覚って(汗))





肝っ玉デカイ?
出所して早々、移動中でも






ウトウト・・・
ウトウト・・・






チワワは何度か保護しているけど

それほどかわいいとは思わなかったはず(おいおい)


でも、この子は見たときから可愛いって思ったんだよなぁ~。





リード持って歩くと
すでに私を信用しているのか、後ろから必死でついてくる。





私が歩けば付いてくる








立ち止まると顔を見上げる






顔見てる~~!(*>ω<)
顔見てる~~!(*>ω<)






性格もたまらん可愛いやん!




どうしても疑問だったので
夜旦那が帰ってきて質問をしてみた。


「この子って可愛いんやろか?」
「客観的に見てどう?」
「あたしのかわいいと思う基準はいつもちょっとずれてるからさぁ」


すると、

「可愛いって言うほどでもないけどなぁ」と。

長男も

「こいつ、横から見ると可愛いけど
むっちゃ目離れててぶさいくやなぁ~」



やっぱり、そうか。


やっと納得行く答えが出た。




目が離れているからや~~~!

やっぱりブサかわやったんや~~!

やっぱり私の好みは世間一般とは若干ずれているようだ

ヾ(@^▽^@)ノ



夜パソコンしていると
いつものように椅子の後ろに座る春馬。




ふと後ろを見てみると・・・





えーーー?!
えーーー?!




春馬じゃない!!



てっきり春馬が、いつもの如く飛び乗ったんだと思ってた。




小さい割にはすっごい身軽やし
しかも、すっごく甘えん坊



そこ、春ちんの指定席やで~~!







春馬って誰や?!
春馬って誰や?!





その後、春ちんにしばかれたのは言うまでも無い・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…





まだ名前が無いこの子の詳細は次回に。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




先輩、後輩♪&新太再募集

愛きっと伝わるぞーー

comment iconコメント ( 2 )

チチさんこんにちは!
いつも(毎日)覗きにきています(^o^)/

いやぁ~、チチさん…今回の"ちわワン"はアタシもかなり可愛いと思いました!
何でしょ?母性本能くすぐられました!
チチさんを信用しきっている気持ちが表情に出ていて、まるで『守ってね』と言ってるかのような目。

車の中や家で、自分の想いに素直に行動している姿をみても性格の良さが伝わります♪

チチさんも母性本能がやられたんでは?(笑)

しかし、この子の背中や目の周りなどの抜け毛が気になります(>_<)強いストレスを感じながら生活してきたのでしょうか…

また忙しい合間をぬっての更新でしょうが、宜しくお願いします!





名前: かずみん [Edit] 2012-08-04 19:52

初めまして!!

いつも拝見させていただいてますが初コメです。どうぞ宜しくお願いします。
メッチャメッチャメッチャ可愛いです。もうド・ストライクです!!
我が家のMダックスの小春の仕種に似てるからかしら?親近感沸きまくりなんですけど。
怒られないように人の顔色を見て生きてきたのかな?それともここにいるよ、ちゃんと見て!って感じなのかな。これからだんだんと分かってくると思いますがトラウマがないこと祈ります。
うちはペットショップの売れ残りを迎えたので人への媚び方がすごいです。他の犬の間を割り込んででも自分を猛アピールします。
でもこの子の生きる道はそれしか無かったのだからと受け入れてます。あまりにしつこく怒ると何で?みたいな反応をしてましたから。
落ち着いたら2匹目をと思ってます。早く大人になってくれ~って思いますが現実は・・・。まだまだ先になりそうです。
不幸なワンコ・ニャンコが1匹でも少なくなりますように。優しいパパママが皆にできますように。
チチさま、毎日暑い日が続きますので体調を崩されませんように。無理のないようにしてくださいね。

名前: 小春ママ [Edit] 2012-08-04 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)