アップが遅くなったけど

と~っくに譲渡の返事を貰っていた子がおりました(汗)



トライアルに出かけたその二日後
こんなメールを貰っていました。



ライン




二日一緒にいて、少しずつ色んな顔が見えてきました。
すごく甘えん坊で、運転中でも、
ソファーにいるときでもひざに乗ってきます。

おしっこは失敗せず、ちゃんとシートでできます。
ウンチも朝イチにシートと散歩としています。

ご飯もよくたべて、ライムの食べ散らかしたものも片付けてました
朝と夜に二匹のバトルで賑やかです

ライムがしつこい。
ルークも負けてません。
どこまでさせたらよいのでしょうか。

物音に吠えるのも少しずつ少なくなりました。
朝5時過ぎに近所の犬の声に反応して吠えるので、早起きできていいです。

今日初めて二匹で留守番をしました。
ライムはつないで、ルークはフリーで。
どうやらお利口にできてたようで、荒れた様子はありませんでした。

いたずらも今のところしません。
ただ、子供の靴下が好きみたいで、くわえて離しませんでした。

とにかく、かわいくで、かわいくて。
見つめられると力が抜けてメロメロです。

これからはずっとここにいるんだよ。
ライムと子供達のことよろしくねって言うと、じっと見つめ返してくれて・・・
泣きそうでした。

もうトライアル終わりでいいですよね。卒業でお願いします。


ライン




ライム&ルーク
ライム&ルーク






読んでると、なんだか光景が目に浮かぶよう♪

最後のママさんの文章が本当に嬉しかった。


たった二日なのに、
泣きそうになるほどルークを愛してくれて・・・



本当にありがとうございます!!




ライム&ルークと
2人ともRe:Startの卒業生。

うちでは初です。
卒っ子が同じ里親さん所に行ったのは!
リスタートの先輩と後輩♪

なんか嬉しい

今回は、不安もなくはじめから安心して望める譲渡となり
本当に良かったです。






ルーク、おめでとう~~!


ライム兄ちゃんと仲良くするんだよ~!




ルークの家族です
ルークの家族です





2012/7/24
ルーク Re:Start 卒業!




ライン




それと、一つご報告です

新太トライアルを目前に希望者様がご辞退されました。





DSCF7382





理由はと言うと・・・


保護当時、目の傷が合った新太ですが
傷に関しては完治はしました。


しかしこの何日かになって(お見合い後です)
左目よりその傷があった目のほうが少し涙の量が多い?気がしてました。


一過性のものかな?と思ったのですが
今の段階では、左目よりは涙の量が少しだけ多い気がしたので
その事についてのお話と、
ただ、もしかすると今後軽度なドライアイになる可能性もあると言う事もお話させてもらいました。


それと、シーズーは元々目が大きく外に出ている為傷が付きやすい点もあること
そしてドライアイも多い子も多く居るので、そうなるかもしれない。

とあくまでも今後の可能性についてもお話させていただきました。


すごく希望してくれていたので
まだ断定もしないうちに、その事で左右されるとは思いもせず
、ご辞退されてしまった事はすごく残念です。

ただドライアイなのか、そうじゃないのか
可能性だけでも左右されるなんて

私が思った以上に大きな問題になってくるのだと思いました。


とりあえず、今は点眼などはしていませんが
目やにとか目立った症状もありません。

たまたまその時に目に何か入ったのかもしれません(ほこりとか?)

異物が入りやすい目ですしね。

気にする程度でもなかったようです。






お茶目なあら君
お茶目なあら君






昨日、ちぇぱもさん、RP8さん、たまごちゃんがうちに来たのですが
みんなからも、新太大絶賛でした♪






本当に可愛く、そして面白く、賢い子。







赤ちゃんみたいなあら君
赤ちゃんみたいなあら君








DSCF7135







呼べば、すぐに飛んでくる子。










DSCF7142




しかし、今後ドライアイにはならないとは言いません。
シーズーにドライアイや目の疾患はとても多い犬種だから。


シーズーに限らず、どの犬でも本来は何があるかわからないんですけどね。

でもドライアイがあろうとなかろうと
ただ単に新太が飼いやすい子、やり易い子、だから・・・だけではなく

この子の中身を見てあげてください。

とっても可愛い新太を。

そして新太と過ごして生きたい、この子と幸せになりたい
そう思ってくださる方の希望をお待ちしています。


と言うわけで、新太、改めて再募集をします。




あら君がいい!って言って欲しいね
あら君がいい!って言って欲しいね





出来れば預かりブログをしっかりと見て欲しいです。


悪い所と言えば、シーズーは顔が臭いです(笑)

鼻が短いので、涙とか入り込んでいる所に溜まりやすいからだと思う。
でも、ちゃんと拭いて上げればいいだけだし
シャンプーすれば良い事だし・・・




犬を飼うのが初めての人はたくさん居ます。
初心者でも全然いいんです。

分からなくて当然です。


ただ、少しは犬を飼おうと思ったら
犬について勉強をして欲しいと思います。

「犬の事」「飼い方」なども基本的なことや基礎的な事については
少しは事前に学ぶ努力をして欲しい。



さらに、欲を言えば希望している犬種の事なども。

初めての人でも事前に本を買い込んだり
一生懸命犬の事について知ろうとしてくださっている人は居ます。

でもやはり何も分からない、知らないで希望してくる人もいます。

私が伝えるのはその子の性格や行動や習性。
もちろん飼い方のアドバイスも問題行動についてのアドバイスもしています。

しかし、少しは犬の事について自らも学ぼうと、
勉強しようと努力して欲しいんです。
本を買うなり、ネットで検索でもすればいくらでも出てきます。

その上で分からない事があれば聞いてくれたらいいし
いくらでも質問してください。

何も分からない、知らない、ではなく
学ぶ努力をし、改めて犬を飼うという事を理解し
素晴らしさも大変さも知り
その上で犬の希望して欲しいと願います。



それも含めて「犬を飼う」と言う事だと私は思います。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




なんでウルトラ怪獣?

新入生の謎が解けた!

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-06 20:27

新太くん、とっても可愛いです。
ドライアイの可能性って、子犬から飼い始めたってありますよね。この子はドライアイ(病気)にはなりませんなんて犬はいません。譲渡してから、ドライアイになったからやっぱりいらないなんて言われるよりよかったと思います。本当の家族は必ず現れますよ。陰ながら応援しています。

名前: かほちゃん [Edit] 2012-08-06 23:08

ありがとうございました!

家族決定の印をもらってとってもうれしかったです。最近ではルークがひざに乗ると来夢が慌てて来て、嫉妬のバトル・・・愛されてる~って、2匹の愛の重みを感じて幸せに浸っています。
子どもたちもルークがかわいくて取り合うほどです。末っ子に新太くんのおうちがまだ決まらないことを伝えると、えーー!あんなにかわいいのに!一緒につれて帰ったらよかったのに!新太ならめっちゃいい子やけんいけるよ~と。私を説得か?!子供たちも一押しのかわいくて良い子の新太くんです。大切にしてくれる家族早く見つかりますように。

名前: 来夢&ルークの里親 [Edit] 2012-08-08 09:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)