土曜日は久々にリスタートメンバーで親睦会。

この日は、ちゃぱもさん、RP8さんと、たまごちゃん。


ちゃぱもさんお手製の豚チゲ






豚チゲ鍋で夏を乗り切ろう!
豚チゲ鍋で夏を乗り切ろう!







おばちゃん達のおしゃべりに飽きた犬達。





新太は・・・



伸び~~~
伸び~~~





それにしても股関節が




柔らかい
むちゃくちゃ柔らかい






新入生のちわわんは

おばちゃん達の膝の上で寝る・・・




座りながら寝る
座りながら寝る





この日、本当に楽しい夜を過ごせました。

付き合ってくれた仲間達ありがとう~

(これだけではまだまだ満足できない私は早速次も計画中)笑





ライン




それでは新入生のちわわんの詳細を。


チワワのオスです。

飼い主による飼育放棄。(持ち込み)

で年齢は・・・分からない。

なんでか?

飼い主自身も分からないようだ。

(なんでやねん)

獣医では4歳。私も歯から推測するろ4.5歳かな?という感じ。


それと、背中のハゲが気になっていた人もいたけど
これは火傷だと思われます。


ハゲの形がいびつ。
皮膚がツルツルでケロイド状。




DSCF7574




確信はもてなかったのですが
背中から肩へ、肩から脚への滴り落ちたような繋がったハゲがあり

これはまるで何かの液体をかけたあとがハゲている・・・


何かは分かりませんが
液体による火傷だと確信しました。

獣医もその可能性が高く、お湯もしくは油ではないかと。


ただ、これは事故なのか?
故意なのか?
それは分かりません。

だから虐待かどうかもわからない。



ただ、救われるのはこの子がトラウマを受けていないこと。

人が好きでいてくれること。

触っても噛み付こうとする事もなく
人にゆだねようとし、されるがままの子であること。

甘えん坊だと言うこと。
とにかく常にくっ付いてくるし人がご飯食べてると膝の上に乗ってくるし・・・



夜はすでに旦那と一緒に寝ている






ちっこいくせに意外と脚力があって
普通にソファーとかも登るのでビックリ!





すでに我が家でおくつろぎ中
すでに我が家でおくつろぎ中






DSCF7572







DSCF7573




私がPCしている時はPCデスクの下にいる。
リスっ子達は何故かみんなここが好き。






ここが安全だと認識?
ここが安全だと認識?





DSCF7577






ただ・・・

火傷も可哀相なんだけど
それは過去の事であって・・・

それより可哀相なのが


「フィラリア陽性」だったという事・・・。


まさかねぇ、チワワがねぇ~、と言う感想(汗)


レントゲンとエコーの検査の結果、心肥大もなく
親虫も目で確認できたのが1匹で(2引きくらいはいるかも?)

弱陽性だと言うことなので、薬の治療を選択しました。


最近ではセスに施した治療と一緒です。

5日間のステロイド投薬中
3日目にフィラリアの薬も同時に飲ませるという方法です。

これを毎月飲ませていきます。

3日目に子虫を殺す薬を飲ませるので、死んだ虫が血栓になり
血管に詰まらないように3日目4日目はなるべく安静に過ごさせ様子を見ます。


私が留守にしない日を選び今日から1日目のお薬飲ませました。


皮膚に関しては、治療の必要はなく
少しだけ炎症が残っている部分があるので
抗生物質を飲ませますがこれはすぐに良くなります


ただ・・・
今後毛が生えてくるか来ないかは今の所分かりません。

生えてくる場合もあるそうです。



さぁ、悩んだのがこの子の名前。

全然気まらないんやもん~~(汗)


見たとき、ただ自然と「ぴぐもん」としか浮かんでこず・・・(笑)
その後浮かんだのも「ブースカ」だし・・・

何故か怪獣の名ばかり浮かぶ(汗)


で、未だ思案中・・・



はよ名前付けろ!
はよ名前付けろ!




すんません・・・・








さてさて、今週来週は保護ラッシュとなりそうです。
明日も頑張ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




今日から本当の始まり

先輩、後輩♪&新太再募集

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-08 02:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

