はじめてのワンコ飼いのおうち。

息子さんは今まで犬と触れ合う機会もなく
初めてのお見合いで、少しビビッてお母さんの後ろに隠れてたり
なんかもしてました。


でも、彼なりにスキンシップを取りたい、という気持ちが現れていました。

それは、ちょっとボールを身体に置いてみたり
寝ている上を歩かせたり・・



DSCF7373




DSCF7375





表現は下手だけどそれは私にはちゃんと伝わりました。



そして帰る頃には触りたくて抱っこしたくて・・・
抱けていたよね。



ロックのお見合いのときの様子です



犬を飼いたいと思い続けて1年。


1年経ってもその気持ちは変わらなかったからと
行動を起してくれたお母さん。


強い信念

そういう想いはすごく嬉しいです。





ロックは、本当に穏やかな子でした。

ダックスのイメージが変わるくらい、穏やかで優しい子でした。




DSCF7437





見た時、「デカイ!」と思ったロック。
7キロ以上あったロック。

うちではこのデカさは初だった。

でも身体はとってもビッグなのに、中身はまったく違う。





優しくて穏やかでどっちかって言うと少し怖がりさん。



でもワンコが大好きで、ワンコがいると元気っ子になる。




やっほ~






トライアル時にロックを連れて行った時も、息子さんはやはり前回と同様
彼なりの優しさや仲良くしたいと思う気持ちで
スキンシップを取ろうとはするのですが


しかし、まだ接し方が分からず逆に怖がらせてしまう所もあり・・・




DSCF7434





おばちゃんはその君の気持ちはすごくよく分かってるからね。
でも仲良くなりたい気持ちは分かるけど、今は待ってあげてね。
すぐに慣れるから。
怖がってしまうと、いつまでたっても仲良く出来ないから、と
後で息子ちんにも分かるような説明を十分させてもらったけど

私よりも、お父さんが真っ先にロックを気遣い
注意してくれていたんです。

なので安心出来ました。






DSCF7435





ロックも息子ちんに興味はあるものの
動くと付いては行くものの
向かってこられると逃げていた(汗)




DSCF7438





ちゃんと分かってるんだよねぇ。
誰が安心できるか、優しいのか。


あたしの所にさえも来てくれないロックなのに
お父さんには呼ばれてもいないのに自ら・・・





甘えに行く・・・
甘えに行く・・・






穏やかなお父さんが好き♪
穏やかなお父さんが好き♪






お父さんもお母さんもホント物静かで穏やかで
この家族にロックはピッタリはまります。



トライアルの1週間後にはすでにお返事いただきました。

ロックを迎えたいと・・・


我が家から10分足らずで行ける距離。
私が通っている病院へは里親さんの方が近い。

当時徐脈があったロック。
今までと同様、その病院へ通ってくれるそうで、
心電図のデータや他にもいろいろ引継ぎが出来るのでホント安心です。





ロック、優しい君が何で捨てられたかは分からないけれど
もう大丈夫!!



優しいパパとママ、そしてお兄ちゃんが出来たよ。


ロックの家族なんだよ!!






ロックの家族
ロックの家族





DSCF7448





病院で私を心配させたロック。

でも日に日に元気になってきて笑顔も見せてくれて・・・


だからあとは、幸せになるだけ!



ロック、家族に思いっきり甘えていいからね。









ロックおめでとう~~~!!
ロックおめでとう~~~!!








病院で君と偶然出会えたら嬉しいな♪


その時は、あの時、身を寄せて甘えてきたように
もう一度私にも甘えて欲しいな~~(無理やと思うけど(汗))






2012/8/4
ロック Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




シンバの移動

龍之介になりました

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-14 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

