8/15 終戦記念日

「私は貝になりたい」を見て・・・

腹が立って悔しくて、そして
胸が苦しくて切なくて・・・
一杯泣いた。

本当に悲しい物語。


こういう時代があったこと、忘れてはならない。
ずっと風化せず、後世まで語り継いでいってほしい。

そう思った私でした。



では本日は腫れた目で更新です。


世間はお盆最終日。
みんなが旅行や里帰りをしてのんびりしている時期。

でも、反対に捨て犬が増える時期。


本日ラッキーを手にしシャバに出られたのは・・・



この2頭!
この2頭!





まずは、左に居る雑種の子から。





きっと・・・

あれ??

この子・・・どっかで・・・


と思うはず。



ほら!

こんな顔してるんです





この子!
この子!






ね!なんか見たことありますよね!







そう!

ゆらちゃんそっくり!!




やっぱりゆらちゃん可愛いじゃないか~~!



この子はゆらを濃くしたみたいな子♪



でも・・・
野良の人馴れしてない子って、みんな同じ様子やな





このビビリ具合といい・・・
このビビリ具合といい・・・







この目つきといい・・・
この目つきといい・・・





ホンマ一緒。




ゆらとも陽菜とも一緒。




ゆらです
ゆらです




陽菜です


上目遣いが可愛すぎる!





まぁ、この様子からして大体想像付くよね。
この子がどんな子か。

はい、ご想像通りです(笑)



分からない人たちは、暇があればまた読んで見てください。
懐かしいですよ


今までの人馴れしてない野良の子達の様子


ゆら

陽菜

うた

イブ



でもさぁ、ゆらの時よりも、陽菜の時よりも・・・何故かちょっと大きくない??


それは・・・
ほのかの時もそうだったけど

またしても他の兄弟犬や野良っこ達は一般譲渡で貰われたけど
この子だけが最後まで残ってしまい貰われなかったからです~(汗)


そりゃそうだ・・・
だって人馴れしてないし、懐かないし
しかも、このカラーだし・・・




でも、欲を言えば・・・もっと早くに出会いたかったわ(汗)


でもでも、まだ子犬ですよ!

某所で過ごす事2ヶ月。
なので生後3~4ヶ月といった所です。






名前は葉月(はずき)
名前は葉月(はずき)






でも、この顔、子犬って顔じゃないよねぇ~(^_^;)

すでに6.9キロもあるし~~(^▽^;)


いやいやけなしてるわけとちゃうで~、はづちゃん♪




さてさて我が家でどんな生活が待っているのか?!


またしても、しばらくは知らん顔して慣れるのを待ちたい所なんですが
子犬のクセにマラセチアの為、毎日耳掃除が欠かせない。

怖がる相手に嫌な事・・・


私になれるにはしばらく時間掛かりそうやね・・・(;´д`)




そして、もう1頭のブヒ君ですが・・・


すっごいお話が!


それはまた明日♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




最高に幸せな「たまやん」♪

シンバの移動

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)