土曜の夜は・・・






りあるママさんに頂いた食材で残暑お見舞い会
りあるママさんに頂いた食材で残暑お見舞い会





DSCF7892





集まったのは独身女と不良主婦達のみ。
(すがちゃん、ちぇぱも、たまごちゃん、ヨッシー、ニクさん)



みなさんで・・・と書いてあったので集まっただけであって
ただ飲みたいからの口実ではない(笑)






さてさて、月曜日からの我が家はこんな感じ








え~っと全員入って・・・ない
え~っと全員入って・・・ない







よし、みんな居てる?!
よし、みんな居てる?!







満員御礼
満員御礼







クズル母の真似してみました♪




気のせい??
なんか・・・一匹増えた気が・・・







それにしても・・・紫音はずっと笑顔(笑)
それにしても・・・紫音はずっと笑顔(笑)






リビングに3人(私&旦那&次男)と6匹で満員御礼。


子犬1頭が居るせいで(葉月)
やたらとあちこちで、なんか騒がしい・・・(みんなに嫌がられる葉月)


落ち着いてTVも見られへんわ!



誰でもいいから早く行け~~~!







で、火曜日の今日はこの2頭を連れて病院。







新太&葉月
新太&葉月





なんで新太がおんねん。


もちろん戻ってきたから、はい。(汗)


旦那が帰ってきた時、白いのが増えている事に気づき

「ん??お前だれや?!」

(どっかで見た顔やって思ったんでしょうね)

ですぐさま誰だか気づき・・・

「なんでお前おるねん!」
「戻ってきたんかーーー!!」

ってマジでビックリしていた。



そりゃそうだ(汗)





リスっ子、先輩後輩
リスっ子、先輩後輩






私もまさか、あらくんが帰ってくるとは思いもせず・・・


もちろん新太の名誉の為に言っておきますが
新太が希望者宅で色々やらかしたからでも
大変な子だったわけでもなく、とってもいい子ちゃんでした。

なので我が家と変わりなく生活していました。


お父さんも息子さんも可愛がってくれ、迎えたい気持ちでいたようです。

しかし・・・
一番お世話するはずのお母さんがどうしても踏ん切りつかず、
これから10年飼い続けて行く、と考えたら、
やっぱり私には難しい、無理だと・・・決断したようです。



一度お見合いが白紙になり、でもってトライアル失敗・・・

うーん、なんか嫌な流れが・・・

私の感、冴えてないのかも・・・




ごめんやで、あら君。


今度はトライアルナシって思ってくれるくらい
新太の事を可愛くって大好きで、
本気で迎えようって思ってくれる人探すから。



それまでまたうちで我慢してや。

(葉月が怖いやろうけど・・・汗)


で、何故病院かと言うと・・・


トライアル中に外耳炎になったようで
保護時マラセチアと言われてたんだけど、
どうやら外耳炎も併発してしまったようでした。

(私の管理不行き届きです・・・反省)




少し大人しく感じる新太
少し大人しく感じる新太





(戻ってきて戸惑っているのかも)



あとは、トライアルへ行く前
シャンプーしてトリミングもして行かせたのですが
その時は少し背中の皮膚が赤いかな?程度だったんだけど・・・

昨日帰ってきた時、皮膚の様子がおかしく炎症を起しているようで・・・
(この事はトライアル前に報告済みです)

もしかするとバリカンでまけたのかな?!

フロントラインもして渡したので、それかもしれないし・・・

原因は分からないのだけど以前から油っぽい肌質だった新太。
で、シャンプーを2.3週間置きにしていたんだけど、シャンプーかな??


とりあえず皮膚の状態と耳の状態を見てもらうために来院。


耳はやはりちょっと悪くなっているようで
引き続き耳掃除と点耳。

そして皮膚の方は、
今現在は炎症は起きてない、起きた後、と言われました。

なので抗生物質を1週間服用する事で大丈夫との事でした。


獣医が言うには脂漏症っぽいので
なのでやはり2週間くらいのシャンプーがいいと言われました。

じゃシャンプーじゃないンやったら原因はなんやろ??
バリカンかな??



目は全く問題なし。ドライアイもなし!



獅子丸あら君、おかえり♪
獅子丸あら君、おかえり♪




(お帰りって言うてる場合やないけど・・・汗)



またまた我が家での生活が始まった新太くん。

新入りが増えていて、なんかちっこくなっている新太。




(* ̄o ̄)ゝ
こんな新太くんを早くここから連れ出してくださる方いませんか~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




葉月の急成長!!

龍之介徹底解剖!

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。

残暑厳しい今日この頃ですが…チチ家、ワンズ大所帯になり、毎日のお散歩も大変ですね。

最近、腰の具合は大丈夫ですか!?


昨日、あら君の募集みましたよ。
あれだけ詳しく掲載されていたらあら君のこと、凄くよく分かると思います!

今度こそは『絶対に新太がいい』『新太でなきゃダメ』と言ってくれる家族が見つかることを願っています。

あら君も人間の事情で色んな動きの度に凄く頑張ったね!
可愛いあら君、最高の幸せを掴んでほしいです(*^^*)

名前: かずみん [Edit] 2012-08-23 07:49

おはようございます。

新太くん 戻ってきたんですね。
でも、あれだけ可愛くて愛嬌のある新君だから
きっと素敵なお父さん&お母さんに出逢えるはず!
がんばれ 新君♪

皆さんで差し入れを食べてくれたんですね~
私の大好きなチキンを気に入ってくれたら嬉しいです♪

まだまだ残暑が厳しいので体調に気をつけて下さいね。

名前: りあるママ [Edit] 2012-08-23 07:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)