新太の募集再開しました。
どうぞよろしくお願いします。



新太と一緒に病院へ行ったのは・・・そう、葉月。





どこにいくんでしゅか?
どこにいくんでしゅか?







大人しく乗ってます
大人しく乗ってます





はづちゃんは、まだ3.4ヶ月だと言うのに
子犬だと言うのに

耳の中は真っ黒で、すごい耳垢だった。

もしや・・・とダニ検査をしてもらったら、やっぱり耳ダニ。

この調子じゃきっとお腹に虫もいるだろうと念のために先に駆虫も飲ます
(大抵今まででも野良の子は虫さんいたんでね)


この注射、打った後で痛みが来るんだけど
1週間前は泣いていた葉月。


でも今日は一切泣きもせず、暴れもせず・・・耐えていた葉月。





じっと耐えていた
じっと耐えていた




がんばるんでしゅ
がんばるんでしゅ




初めて来た時はかなりビビッていたけれど
昨日は、人が居ても少し緊張はしていたけど落ち着いていた。


犬ダイスキな葉月なんで他のわんこに挨拶したがるんだけど
側に行けなくても、それ以上我が侭言わず、泣く事も吠える事もせず

私が何も言わないでも自らその場で休む。






静かに待つでしゅ
静かに待つでしゅ






これでいいでしゅか?
これでいいでしゅか?






子犬とは思えない落ち着きさ!!

はづちゃんエライ!!





はやく、おうちへ帰るでしゅ
はやく、おうちへ帰るでしゅ





家での様子はと言うと・・・

犬が居てるからなのか(?)結構居心地よさそうで・・・


保護時、我が家に着いた途端、犬達を見て初めて尻尾が上がり
嬉しそうに駆け寄り口にチュ♪ペロン♪と優しく挨拶。

しかし・・・

犬にあまり構われたくないうちの犬達。


悟天は顔を背けビビっておののく(やっぱり肝っ玉はチワワや)

紫音は毛を逆立て「なんじゃコイツ、お前誰や!」と警戒している。

珍しく、自ら襲わない春馬も、近寄られると唸って怒っていた。


葉月撃沈・・・




その後も犬達に着いて行くが、唸られ怒られ
ようやくシュン・・・となった葉月。



人がアカンねんから、犬だけでも優しくしてあげてくれたら・・・
と、初日で可哀相やん・・・と思ってたんだけど



家に慣れるのも早く、2日目にはソファーで寝るし
私にも付いて来るし





ソファーがすでに居場所に
ソファーがすでに居場所に





DSCF7852





ちょっとは悟天ちんも慣れたカナ?
ちょっとは悟天ちんも慣れたカナ?






なんかすでに家の中では自由にしてはりますわ







なんでも噛みたい盛り
なんでも噛みたい盛り







おもちゃ大好き葉月ちゃん
おもちゃ大好き葉月ちゃん






やっぱりカメラに興味津々
やっぱりカメラに興味津々





相変らず犬達には嫌がられ怒られ続けてる葉月(汗)
一昨日は春馬に襲われ、昨日は龍ちゃんに襲われた(笑)


しか~し!

子犬っちなので、あまり怒られている意味も分からず
その時だけは凹むが、すぐに立ち直る(笑)

で、またくっ付きにいったりちょっかい出したり・・・(汗)




飲んでいる所に割り込む葉月
飲んでいる所に割り込む葉月





それがパピーのいい所♪



でも、まだまだ3~4ヶ月のパピーだというのに
かなり落ち着いてると思われる。


犬が居るから安心しているのかもしれないけれど


でも、すっかり人には慣れてきている。


ほら、うちの次男にも慣れて
ふと見ると、こんなに側に居た。





男の人の側にも行けるように
男の人の側にも行けるように





追いかけると逃げるけど、じっとしてると寄って来る




今日で保護して1週間。

超スピードで急成長している葉月。


この調子なら、人慣れしてない、外が怖い、ビビリで臆病なワンコではなく
人も外も平気な可愛い~わんこになる道のりも

かなり近いぞ!!




あとは・・・


早くトイレ覚えてね(汗)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




ファンレター&うちの子たち

お帰り♪

comment iconコメント ( -2 )

初めまして。ぴのちゃんの時から覗かせてもらってます。

その年頃でその聞き分けの良さ。葉月嬢賢いし、ほんま可愛い子ですね。体も大きくなりそうです。
今はささやかな応援することしかできませんが、優しい家族が見つかる事を祈っています。

名前: のいまいママ [Edit] 2012-08-24 20:15

ご無沙汰してます。
葉月さん見てるとうちに来た頃の健太を思い出しました。
大人しく、お利口で聞き分けがよく、上目遣いが超そっくり(笑)

他の犬さんも含め優しい家族のお迎えが少しでも早く来るといいですね。
チチさん まだまだ暑いですがバテないようにしてくださいね。

追伸:健太は毎日元気すぎます^^;

名前: にく (八尾の) [Edit] 2012-08-24 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

