以前誰かさんに壊され、誰かさんに壊され・・・

で気がついたら悟天と紫音は100均の食器。(汗)


そして春馬のがred-stringさんのフリマで購入した。
(これも200円くらいだったような・・・)



その春馬の食器くんがこんな事に!





春馬の食器
春馬の食器





これだけじゃなく、大事な大切な食事台までカミカミしようとする始末。





おーい!!

食器はいいけど、それだけはやめろーー!!(必死)



食事台
食事台





食器あげるからそれだけは勘弁して・・・・




もらってもいいんでしゅか?
いいんでしゅか?




どうぞ、どうぞ、お好きに・・・・



ライン



ヘドロのような毛玉と悪臭。

尿などで毛玉もにゅるにゅるで腐ってて、青カビまで生え

お尻、耳と蛆まで沸いていた 彼女


今まで関わった子達の中で
こんな酷い状況だった子を見たのは初めてだった


早く鎧を剥いであげなきゃ・・・
その思いで必死だった。



そんな酷い環境の中、ずっと生きてきた ぴの


でも、それを不幸だとも思わず嘆き悲しむ姿はどこにも無い。

いつも笑顔炸裂で、とっても元気で

不幸さは微塵も見えない彼女。




DSCF7737





過去は切り捨て、振り返らない


今を生きている犬達。



どんな環境に居ても生きる事を諦めずにいる。

いつも希望の光を見ている。





DSCF7738





人間もそういう犬達を尊敬し見習いたい。




過去を悲しみ不幸を嘆くのではなく

前を向き生きて行く努力をしよう。


ゆっくりでもいい、立ち止まってもいい

小さな希望でも失わずに
前を見ることを忘れなければ

きっときっと、光がさすと思うから。




DSCF7746





きっときっと笑顔になれると思うから・・・






だって彼ら彼女達がその証拠だから!




DSCF7743






希望を持てなくなった時は、少しでもこの子達の事を思い出して

希望や勇気を持って欲しい。




諦めなかったからこそ、今のぴのが居る。




DSCF7755






ぴの おめでとう!!


貴方は自分の力で幸せを勝ち取った。


人に頼って生きるしか出来ない彼らたち。


でも諦めずに待っていてくれたんやね。




pino3








oino2








pino4






DSCF7762






人が居なければ生きてはいけない

それを分からない知らない人たちに
命を軽視している人たちに
乱繁殖しないように
少しでもこの活動を通して理解してくれる人が増えるよう

私なりに頑張るからね。




ぴの、辛い思いをしてきた分

これからは、た~くさんの
愛される幸せに満ちた犬生を歩んでください。





DSCF7760






pino0







ぴの、本当におめでとう~!




ぴのに家族ができました
ぴのに家族ができました






2012/8/22 
ぴの Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




シンバ移動しました

ファンレター&うちの子たち

comment iconコメント ( -5 )

嬉しい!!

あのぴのが第2の犬生を始められたなんて!レスキューした当初から読んでいたので、、、あのすごかった最初の頃からは想像出来ないほどの明るいいい子ちゃんが出てきて、早く良いご縁がないかなーと思っていました。良かった!良かった!

名前: Chiquita [Edit] 2012-08-26 14:01

ひさしぶりに ブログみにきたww

葉月めっちゃこのみww まだ家におる?? 今度あそびにいきたいw

名前: schritt [Edit] 2012-08-26 15:43

同じ想いです。

チチさんの言葉、思いに、本当に同感です。
ささやかでも、ずっとずっと応援しています。
ぴのちゃんの綺麗なまんまるお目目♡よくぞ酷い鎧の中から救い出してくれました。あのブログで涙が止まりませんでした。一言では言えないいろんな思いが溢れて。
本当の家族、幸せを掴んだんですね!
本当に嬉しいです。みんなの幸せを願っています。

名前: のいまいママ [Edit] 2012-08-26 22:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-27 01:42

初めまして

ブログはいつも拝見していましたが、コメントは今回初めてです。
いつも、心にしみる言葉が私にもずっしりときます。
近々、私も里親となれそうなので、これからも参考にさせていただきますね。ありがとう。

名前: ちょび・ひかるママ [Edit] 2012-08-29 08:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

