今日も龍之介は私のお股



落ち着くわ~ by 龍之介
落ち着くわ~ by 龍之介




ええい!うっとーしーー!




くっ付き虫の龍ちゃんを誰か乗せてくれる人いませんか~?







葉月




長い手足を上手に折りたたみ寝ている
長い手足を上手に折りたたみ寝ている




白目向いてて怖いです・・・




追いかけると怖がるけれど
待ってると



近寄ってくる
近寄ってくる







普通に撫でさせてくれる
普通に撫でさせてくれる







いい子、いい子♪
いい子、いい子♪






渋い顔してるけど、間違わないでよね
これでも子犬だからね♪




個性たっぷりな、だけもカッコいい容姿を持つ葉月。



トイレも90パーセントまで出来るようになった。

やっぱり雑種は賢いわ!

お留守番だって出来るし、今はまだ吠えたりもしないし
出来のいい子犬ちゃんです。



カメラ向けると、やっぱり近づく




それなになに??
それなになに??


可愛い子犬盛りを我が家ですごさせるには
むちゃくちゃ勿体ない~~~!!

この可愛さを本当の里親さんに味わってほしい。

個性たっぷりな葉月だけど、
まだちょっぴりビビリだけど、それでも可愛い葉月、今からでも大募集中!



ライン



昨日は新(あら)君のお見合いでした




新太のお見合いだ~
新太のお見合いだ~





ん?誰かいる



全然関係ないけど・・・
シンバが新太のお見合いに付き合ってくれました♪



シンバ同行
シンバ同行





シンバ・・・自分のお見合いだったらいいのにね(悲)






新太の事はまた後日にでも書きますが


今回は、改めて募集したらその日は1件しか希望がなかったけど
それでも、私が「この人!」と感じた人。

間違いない!とハッキリ思えた人。



そうそう、この感!

どうしても前回はそれが無かったんだよな・・・



そう思えたから嬉しくってウキウキででかけられました。



で、なぜシンバがいるかというと・・・



2週間前たまご家から移動したシンバですが
実は預かりさんの急な事情でどうしても預かれなくなってしまったのです。

とっても可愛がってくれて頑張ってくれていただけに
すごく残念なんですが・・・こればっかりはどうしようもない事です。


マイペースなシンバなので
2週間程度ならあまり影響はないと思うのですが
2度も移動させる結果になってしまい
本当に可哀相な事をしたって思っています。(反省)


我が家に移動する事も考えましたが

やはりうちでは、入れ替わり立ち代り犬が出入りするし
しかもでかい犬や元気なやんちゃっ子もやって来るし

大人しいシンバだから、他の子に遊ばれる?いじめられる?確率も高し。
しかも我が家ではアピールする率は低くなる。
多いとしかも私はあまりかまえない(汗)


とくに今は、葉月という
みんなに嫌われるややこしいパピー娘が居て・・・(汗)



あの新太でさえ、怖がり少し小さくなっていて
見ているとかわいそうだったし・・・。


やっぱり本当の家族ができるまでは
シニアなので、出来るだけ静かで平和に待たせてあげたい。



そんな時、以前から留守がないので
ケアの居る子やシニアが居れば言ってくださいね、
と言ってくれていたラムネさんが、長くなるかもしれない子を
快く預かってくれたんです

さくら、ポン太に引き続きの預かりです。

本当にありがとうございます。



ラムネさんの帰宅まで時間が出来たので急遽教えてもらった

ドッグカフェへ!


久しく行ってないドッグカフェ。(4年ぐらい?)



やっぱりカフェでもシンバはお利巧さん♪





大人しく待ってるし
大人しく待ってるし








いい子で賢い しんちゃんでした
いい子で賢い しんちゃんでした





そしてラムネ宅へ。





これからここでお世話になります
これからここでお世話になります






本当に優しくて可愛いシンバ。

トイレは出来るんだけど、尿漏れがたまにあるので
マナーベルトは欠かせません。

耳も聞こえません。
点耳は毎日必要です。(朝と晩だけ)

でも・・・それだけです。

でも、きっとそれがネックなんだろうな。



でもシンバはとっても可愛い子なんです。

保護したときは人に甘える事を知らなかったシンバ。
抱かれると固まっていた。

だけども、ようやく人の温もりを知り
今では自ら人に静かに寄り添うようになった。

何もしなくたっていいんです。

人の側にそっと居る。
それがシンバなりの甘え。

それだけで満足して心安らぐシンバ。


そんなシンバのよさを分かってくれる方はいませんか?



今後はラムネ家で里親さんを待つことになったシンバ。


どうか預かりさん共々シンバを応援してください。

よろしくお願いします!


これからのシンバの様子はこちらでご覧下さい


キャバリアチョコの業務日誌


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




幸せ6連発!

愛と幸せに満ちた犬生を!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

