今日の龍ちゃん
今日の龍ちゃん




犬のボランティア・・・って色々あるし、いるよね。

ブログだけでは分からない事もたくさんある。

それが全てでも真実でもない。


今までもなんだかな・・・って思うことも多かったけど

今まではその場で怒って吐き出し
後はみんな心の奥底に閉まってきたけれど
今は心の中があまりにも溜まりすぎて・・・
吐き出したい~~衝動に駆られる。

アカンアカン(汗)


私は優しい人でも大きな器も持ち合わせては居ない。

今やっていることは自分がやりたいから。
自分自身の正義の為にやっているだけ。

私は、特に理不尽な事や、弱い者いじめが大嫌いだから
もちろん動物は好き、
だから弱い物いじめが許せないから、同じ人間として許せないから
今の活動を続けてる。

でも、好き勝手な事はせず、好き犬だけ出す事もせず
回りや他のボラさんの事も考え協調してやってきたつもり。

でも、最近では理不尽な事されつづけ・・・。


普段ノー天気だし面倒くさがりだし、出来の悪い私だけど、それでも
処分施設に足を運ぶたびに、重く、辛く、悩む。

自分のキャパの少なさや心の小ささがはがゆい。

それでも自分なりになんとか出来ないかと策を練る、探す。
悩みまくる

でも、それはみんなに分かってもらえてないかもしれないという不安や
歯がゆさ。
自分の為にやっているのに、たまに嫌~な自分が顔を出し評価されたいと思ってしまう。
(最悪だ)

誰かが引継ぎしてくれるならやめたいな・・・と思うこともしばしば・・・


アカンアカン、明るく楽しくがモットーや!

応援してくれる人や見ている皆さんが個々に判断し見極めるしかない。
もちろん私を含めね。

でも、私はいつでも本音でいたし正直でありたい
そう思ってるし、格好つけたり体裁繕ったり、
いい人ぶりや優しい人ぶりは、これからもしない。

だって、そうじゃないから


すみません・・・今日は愚痴っぽくて。

でも、今の私の心情を知ってもらいたくて載せてしまいました。

なんだかねぇ、久々に女になっちゃたねぇ(汗)

(アルコールのせいにしとこ)←晩に書きました







久々に可愛い春ちんが撮れました
久々に可愛い春ちんが撮れました





顔半分隠して交互に見てみたら
全然表情が違う春馬。






チンピラ犬でも可愛い時もあるんです♪
チンピラ犬でも可愛い時もあるんです♪








お次は悟天ちん





白ヒゲ付いてるよ~~♪^^
白ヒゲ付いてるよ~~♪^^





頂いたおもちゃが・・・
頂いたおもちゃが・・・






最初にやった犯人は・・・・


コヤツです




可愛らしいしおらしい顔して~~
可愛らしいしおらしい顔して~~





パピー真っ盛りの破壊魔葉月でした♪




さ、ここから31日の朝です(笑)

昨日書いた愚痴はもう終わり!


書いた事でなんかスッキリ♪(単純)

今はまだまだ休む事は出来ないよね~。
どうでもいい事は心の中にしまい、前に進むぞ。

こんな私でも待っていてくれる子達が居るから。

自分のやっていることを信じ、それに向かって進んで行く。

分かってくれる人だけに分かってもらえればいい、
うん、それでいい。



いい風が吹け!!



さぁ、今から保護しに行って来ま~す。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





大人しい?ややこしい?今度はどっちだ?!

幸せ6連発!

comment iconコメント ( 7 )

いつもブログ拝見しております

今、とても複雑な気持ちをしまいこんでいるのだろうとお察しいたします。
人と関わることが多くなると、どうしても摩擦が起きてしまうものですよね。
縁のあった人は、「一時的な人・永遠に続く人」と種類があると聞きます。
ボランティアを続けるのは大変なご苦労もあると思います。
陰ながら応援しております。 徳島県:タカギ

名前: タカギ [Edit] 2012-08-31 12:41

期待しちゃいました(笑)

いつも楽しく、そして時々涙しながらブログを拝見してます。

今日の「わたしもたまには女にもなるんだ」っていうタイトルをみて、「おおっ、今日はチチさんのセクシーショットかぁ~」なんて期待しちゃいました(笑)申し訳ない。

ボランティアといいながら、考え方、価値観、方法の違いなどがあるかもしれませんね。でもチチさんの「体当たり」的な取り組み、本当にいつも頭が下がります。ありがとうございます。

名前: ☆Chii☆ [Edit] 2012-08-31 14:14

えっと、この文章を読んでたら、やっぱり男よ^^;
チチさんはそのまま、前を向いて進んでいくべし!

チチさんの周りにはやっぱり男みたいな女の友達がたくさんいるでしょ❤

評価されたいからするんじゃなくて、やってる事にたまたま評価して下されば嬉しいだけだよ。
人間みんな同じようなもんさ^^

心配ない!!アゲアゲ(古っ)で行っちゃいましょ♪

名前: いっち [Edit] 2012-08-31 14:54

逃げない、それは勇気ですよね

私が初めましてを言った頃のチチさんも素敵でしたが、どんどん道を切り開いて活動されて、びっくりするくらい沢山の命を救って、そして里親さん達の毎日に幸せを運んでくれたチチさんは凄い!凄すぎる!と思っています。

上手くいえないのですが、関わる人間が増えれば増える程、気持ちや感情のぶつかり合いが増して、その間に立つ事はとてもしんどいし、誤解や摩擦もあるのかも知れません。

ただ、応援している人もいっぱい居て
チチさん・・心の充電をゆっくりして また前向きにマイペースに歩いてぇーと、私も思っておりますよ。 早く元気になりますように

名前: まこたくママ [Edit] 2012-08-31 16:50

初めまして

最近、お邪魔させていただいてます。
うーん。うまく書けませんが分かります!いくら頑張ってもダメな人間がいる限り可哀想な子がなんぼでもいますもんね。誰にでも出来ることじゃないです。私は尊敬し、感謝してます。辛い時は書いてください!少しでも共感したいと思います。これからも頑張ってください。

名前: 松井 [Edit] 2012-08-31 20:50

「分かってくれる人だけに分かってもらえればいい」それでいいんですよ。色んな人間いるしね。
私も悩んで泣いて悩んで泣いて。。。の日々は多々あります。理不尽な人間の事考え過ぎて。。。でも、そんなんほっといたらいいですよね。リセットリセット~いつも応援しています(●^o^●)頑張ってください◎

名前: ゆゆママ [Edit] 2012-08-31 21:24

初めまして。
こんなこというと怪しい人と思われるかもしれませんが、

神様が喜んでると思いますよ。
多分、自分が将来死んであの世に行った時には、助けたワンちゃん達も全員笑顔で迎えてくれると思います。

私も昨年2匹の犬を崩壊寸前ブリーダーから引き取り、半年で50万円という医療費を支払い、連れてきたボランティアの人に最近メールでボロカスに言われ、ホンマに一体何やねん?

しかも世の中にはもっと沢山の不幸な動物がいて、キリがない。

自分のつぎ込んでいる努力に対する見返りはないどころか、批判される。
しかも犬連れてきたボランティア本人に。
(ちなみにこのボランティアの人は犬を1匹も保護もしなければ、医療費も一切だしません。ブリーダーの犬舎からボロボロの犬を引き出し、そのままボロボロ状態で里親のところに連れていくだけ。)

ホント、久々に腹立ちました。
(特にボランティアの人の無神経な言いたい放題ぶりに。)

でも犬達の笑顔を見て、癒されます。
感謝してくれてるんやな~って感じます。

犬を保護しなかったら、命のはかなさや、今日1日を大切に生きるということの大切さをここまで感じることはなかったかもしれない。

実は本当に救われてるのは自分なのかもしれない。

そう思うようになりました。

(ただ、やっぱり自分のキャパを超えると見失ってしまうと思うので、自分のキャパは超えないように、これ以上は犬を保護しないことにはしていますが。。。)

Re-startさんのブログは沢山の人達の心にも明りを灯してくれてると思います。

神様が喜んでいると思いますよ!

名前: tama [Edit] 2012-09-03 16:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)