9月になりました。
そろそろフリマに向かって動き始めないとね。

今回はルナもシンバも少し長く滞在している子が多いので
実際に彼らたちのよさをその目で見て欲しいので

特にルナは強面だから余計に誤解されやすいけど
会えばわかりますよ。
穏やかさがね。



でもって昨日、龍之介、募集開始しました。

フィラリアはあるけれど、まだまだ若い龍ちゃん。

甘えん坊の可愛い龍ちゃん。

龍の事見つけてくれる人がいればいいね。




ライン


さてさて、あの子はどうなったでしょうか?


久々に可愛い~~♪と感じた、性格抜群な、いい子ちゃんなあの子!


以前にもチラッと書きましたが
あの時、多数希望があっても何故か「うーん・・・」だった私。
こういう事ってあまりなく、珍しい事でした。
だから辞退されたり、戻ってきたり・・・だったのかもしれない。

しかし再募集の時、一人の方が希望してきてくれて・・・


「間違いない、この人だ!」っていつものビビビが発令した。



新太、お見合い中
新太、お見合い中







この日の新太は全然普通。
前回のときとは違い、いつも通りの元気で可愛い姿そのまんま。






自由に動き回り
自由に動き回り








そして遊び
そして遊び







DSCF8053






希望者さんの側で休み・・・
希望者さんの側で休み・・・








甘え・・・
甘え・・・








伸び伸びとしてました
伸び伸びとしてました






やっぱり新太には分かるんだね。

しかも・・・私の側なんてほとんど来んやん!(笑)




りあるママさんから頂いたおもちゃプレゼントしました
りあるママさんから頂いたおもちゃプレゼントしました




私がビビビと来た人は

(一般ボラさんが嫌う)またもや一人暮らしの方でした。


前にも言ったように条件が揃えば、全然関係ない。

しかも、新太は留守番できる子だし
吠えない子はマンションでは最高。

同じ条件で一戸建てとマンションとなれば
私はマンションを選びます。

何故なら、新太は全く吠えない子だから。

集合住宅ではどうしても吠えは大きな問題。
吠えない保護犬って貴重な存在。

戸建の人は迎える犬の幅がかなり広がるけど
こういう環境の方たちは、かなり絞られてきます。

私は、犬にとってより良い所を選ぶのではなく
両者が幸せになる道を探すようにしています。

まず、人を選ぶ事をしたくない私は、募集前に声をかけてくれた方と
保護っ子が合う様なら、そのままお話を進めて行く。
(どこでも誰でもいいって訳じゃないよ)
あえて募集をかけてたくさんの中から選ぶなんて事はしない。

しかし同じ時期に多く希望が来れば選ばないといけなくなる。

だから、どこでも行ける子なら、
留守がないところではなく、留守がある所、
戸建じゃなくマンションの方をあえて選ぶ。

変かもしれないけどね。

範囲が狭い人が出会える子は少ないから、あえてそうしています。

とっても素敵な方なのに、
環境だけで断念させるのは本当に可哀相だし勿体無い。


言うなれば、保護犬達もそうだけど
私もこの子達に対してより多くの物は望んでいないんです。

犬の習性を理解し飼ってもらえればいい。
普通の暮らし、小さな幸せ、家族ができる喜び。
それだけでいい。

預かり期間が長くなればなるほど情も入り
多くのものを求めすぎてしまうから、なかなか家族が見つからない事も多い。

勝手な判断で、預かり家庭で多頭で普通に過ごせているのに
この子は一人じゃないとダメ、とか
留守番できる子なのに、留守があるから・・・とか

小さな子が居ても、親や飼い主がちゃんと犬の事を理解し
子供を教育、指導出来るな方なら大丈夫。
小さな時から犬と過ごす事は大切な情操教育になるんだから。
(あ、もちろん噛む子に小さな子は危険だけどね)


勘違いしてしまうがちな保護活動。

でも、私たちの役目って橋渡し、縁を繋ぐ役目。
その子がずっと幸せになれたらそれでいいはず。

せっかく素敵な縁が来てるというのに
それを私たちが切ってしまったりしてはいけない。
保護犬達の未来を自分達が奪ってはいけない。

預かり家庭で長く過ごす事がこの子達にとっては可哀相だという事
あまり可愛がらないようにしていても
それでなくても大好きになってくれる。
また別れが来て、辛い思いをさせてしまうから、
その期間は短ければ短い方がこの子達の心の動揺や悲しみも軽くなる。

私はそう思います。



今回初めてのアンテナビビビ!はやっぱり間違いなかった。





ボク、ここ気に入ってん♪
ボク、ここ気に入ってん♪






どうやら新太自身も自分で選んだようですよ
どうやら新太自身も自分で選んだようですよ





本当に可愛かったあら君。

この子と暮らせる里親さんは幸せだ、って思うような子。




情けない顔も
情けない顔も





獅子丸顔も
獅子丸顔も♪





本当に可愛かった~




最後は、普通にベッドに飛び乗り遊んでたヨ。





ここの子になるねん~~
ボクここの子になるねん~~






おばちゃん、バイバイ~♪
おばちゃん、バイバイ~♪






はいはい、さっぱりしてるわ・・・


後追いなんて全くありません~~笑






新太くんはとっても元気です。
日曜日・月曜日と毎日食べた後に吐いてしまい、
火曜日に病院に連れて行って、体調をみてもらい
フィラリアのお薬を頂いてきたのですが、
食事を数回にわけて、ゆっくり食べるようにしたら問題ないとの事で、
水曜日から吐くこともなく、朝晩ドッグランに連れて行くと、
走り回って元気にしてくれています。

両親や兄姉もメロメロ!
実家の犬は距離を置きつつ仲良くしています。

しっかし可愛いです。あの控えめな性格と甘え上手!
たまりません。

こんな小さな身体で最初の飼い主さんに見放された時は
どんな気持ちでいただろうかと考えると、胸が苦しくなります。
○○様に救われ、今がある新太
○○様の愛情・お気持ちのおかげで出会えた
大切な新太を、必ず守って幸せにします。





やっぱり戻ってきたのは間違いじゃなく
この人と巡り会うためだったんだね。






新太に家族ができました!!
新太に家族ができました!!





あら君~~、
またその笑顔、フリマに見せに来てよね~~






2012/8/31
新太 Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




ワタシがんばってるよ

大人しい?ややこしい?今度はどっちだ?!

comment iconコメント ( -4 )

良かった!

新太くん、良かったです(涙)
今度こそ幸せになってね!ホンマに嬉しいです。

名前: 松井 [Edit] 2012-09-02 19:05

新ちゃん!おめでとう~(o^∀^o)☆

毎日毎日お疲れ様ですm(_ _)m☆

可愛い可愛い新太ちゃんを前々から気になって見てました。

とてもとても素敵なお家に行きましたね~(ρ_;)♪
優しいお姉さまに愛されて、毎日笑いながら過ごしてる新ちゃんの姿が目に浮かびます。

新ちゃん!おめでとう☆

名前: なな [Edit] 2012-09-02 23:33

あらた君、素敵な家族が見つかって。本当に良かったです☆おめでとうございます!他のワンちゃん達にも素敵な家族が迎えてくれること、願ってます。

名前: いぬぬ [Edit] 2012-09-03 02:50

あらちゃん、おめでとう!
よかったねv-10

名前: 内緒 [Edit] 2012-09-04 01:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

