は~い、ワタシはづきヨ♪
は~い、ワタシはづきヨ♪





このおうちのおばちゃんはね、ワタシのこと

「はづき」とか「はづちゃん」とか「はーちゃん」って呼ぶの。

もう、いっぱいあって分からなくなるから
一つにして欲しいのよね






おうちは意外と居心地良いのよね♪
おうちは意外と居心地良いのよね♪





でも何故か黒いお兄ちゃんやチビっ子に怒られる事が多いのよね。

特に、一番ちびっ子なんてホントいつも怒っているわ
カルシウムが足りないんじゃないかな





「一緒にねんねしてもいい?」って言っただけなのに





この子は何故かすっごく怒るの・・・
ちびっ子は何故かすっごく怒るの・・・





遊ぼうっていっても怒るのよ、不思議な子よね・・・






でも、逃げるから
でも、逃げるから




良い事もあるのよ♪







こうやってベッドも独り占めも出来るの♪
こうやってベッドも独り占めも出来るの♪





でも、この前なんて散歩から帰ったら噛まれちゃったわ・・・ヒドイでしょ。
でも、ワタシやり返したりはしなかったわ。
だっていい子だから♪





お散歩はね・・・





出来れば行きたくないわ・・・
出来れば行きたくないわ・・・








でも、ちゃんと歩けるのよ
でも、ちゃんと歩けるのよ








白いお姉ちゃんもいるからちょっとは安心よ
白いお姉ちゃんもいるからちょっとは安心よ





でも・・・たまにこうなるの・・・
でも・・・たまにこうなるの・・・





壁があると、何故かこうしてしまうのよ・・・




それなのに、おばちゃんたら歩いていこうとするもんだから




一人ぼっちは嫌だから付いて行くの
一人ぼっちは嫌だから付いて行くの





たまにおばちゃん、無理やり引きずる時もあるのよ。
酷いでしょ・・・





これでもワタシがんばってるのよ
これでもワタシがんばってるのよ




ライン



家の中はスッカリ自由で伸び伸びしている葉月。

家の中じゃすっかり私のストーカー。

私が移動するたびについて回る。

足にまとわり付く時もあり、コケそうにもなるくらい。

しかし・・・真正面から向かって行くと逃げるんだな、これが。
おいで・・・と呼んでも逃げるんだな・・・なんでやねん。


外はまだまだです。
知らない人が怖いし、外の音、自転車の音、車の音
すべてが怖い。

でも、ちゃんと歩いているんです!
本当にエライ!!


出来るだけ怖がらせないように、家からの散歩経路は人もあまり通らないし
公園にも近い静かな環境を選んでるけどね。


この間、歩いている途中に後方から自転車がやってきたんですが
葉月はそれに気づかなかった。

でね、葉月の横を通りすぎた瞬間!


あまりの驚きにひっくり返ったんです!!


ビックリしたんでしょうね、突然で。


「葉月、ビックリしたん?」
「怖かったん??」

って言いながらも


もうね、その姿見たら・・・・



可笑しくて可笑しくて・・・ヾ(*≧▽)ノ彡

笑いこらえながら・・・



人の不幸見て笑うなんて最悪な保護主ですね(汗)

(やっぱり私ってSだわ・・・)



でも、ホントかわいいんです。(説得力ないってか?!)


一生懸命がんばっている葉月を見ていると、本当にかわいい。


このブリンドルカラーでしかも痩せてて足長のスレンダーだから
子犬の可愛さとかちょっと半減してる気がするんだけど


でも、いい子ですよ~~

この可愛さ、良さを分かってくれる人が現れるまで
我が家でがんばろうね、葉月!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




いい事が起こるといいね♪

ようやく完結!

comment iconコメント ( 4 )

私は好きです!

葉月ちゃんカラーすきです。前に飼ってたニャンコちゃんと同じ色合い!葉月ちゃんはどこまでおっきくなるんだろうか?気になるな~(*゚▽゚*)

名前: 松井 [Edit] 2012-09-03 20:02

葉月ちゃんの懸命さが胸を打つ

自転車に驚きすぎてひっくり返っちゃいましたか?可愛くて笑いました。尻尾が思いっきり下がっても一生懸命ついて来る姿が本当にがんばりを表してますね。チチさんの所でいろんな初めてを体験している葉月ちゃん、きっと素敵な家族が待っています♡綺麗な毛色と立派な立ち耳、性格もいい子ですね。私もたくさんたくさんいるチチさんファンの一人でごわす。みんなの幸せを願って応援しま〜す!!

名前: のいまいまま [Edit] 2012-09-03 23:00

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています!

今回は葉月がお喋りしてる風な文章で、それが写真と上手くリンクして『いかにも言ってそぉ~』と…
ずっとゲラゲラ笑いながら読ませてもらいました(笑)
あの"ハの字眉毛"もビクビクな目つきも、結構大きな体を小さく折りたたんで壁にくっ付いてる姿も、全部全部可愛かったです。

笑いの〆はやっぱり紫音姉さん!
お気に入りのボールを散歩にもちゃんと大事に持ってってる姿はコミカルですね♪
葉月が壁にくっ付いたらあごを乗せて気長に待つつもりで持ってったのかなぁ…なんて勝手に想像してました(笑)

葉月も今いろんなお勉強を頑張っているのでアタシも影ながら頑張れ~と応援してます。
1日も早くビビりから解放され、毎日が安心で楽しいんだ!と思える家族が出来ますよぉに(*^^*)

名前: かずみん [Edit] 2012-09-04 00:09

はづちゃんの座り方、長い足がしゅっとなって、すごくかわいいですね(*≧∇≦)しかも、優しそうな目☆

名前: いぬぬ [Edit] 2012-09-04 00:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)