20代、オールナイトOK、夜中でも元気、カラオケ行く行く~~!
一晩寝れば疲れもぶっ飛ぶ!

30代、オールナイトはちときつい。5時が限界!
1週間分の溜め寝で、まぁ大丈夫。

40代、オールナイトなんて絶対に無理!2時過ぎたらヤバイ。
1週間なんて待てない~~溜め寝ではなく、すぐにでも昼寝が必要。

あはは・・・・


そんな感じでいつまでも若いと思っては居ても
身体だけは歳いってるのね・・・(悲しいわ)


そういう瞬間が来た時は本当にショックだったわ。


スーパーのビニール袋がめくれなくなった時
新聞を舐めないとめくれなくなった時

夏でも足の裏が乾燥しまくってたり・・・

寝起きの顔の枕の跡やシーツの跡が付いて、時間経ってもなかなか戻らなかったり・・・

携帯のメールの文字見られて何故か大笑いされて・・・
でも、なんでも笑っているのか分からなかった事や(らくらくフォン並)

最近では虫眼鏡を買ったことや・・・(これ、マジです)

一日寝ても疲れが取れなかったり・・・
すっぽん小町やセサミンEを欲したり・・・

日々体だけが老いていったと感じるこの頃。


(多すぎるやろ)

ホントやだわ。


うなずく人居てたんちゃう~~^^



中身はいくつになっても少女のままなのにねぇ~♪



あ、サプリはやっぱりにんにく卵黄の方がいいかしら??




ライン




またまた本日も葉月ちゃん登場!





散歩は嫌いです・・・
散歩は嫌いです・・・





はい、分かってます。

だけど今日は散歩ではありません





車も嫌いです・・・
車も嫌いです・・・





あはは(^v^*)

(紫音も笑ってるし)



今日は病院です。


車乗って病院へしか行ってないから車もまだまだ好きではない。
吐くことはかろうじてなくなったけどね




今は暑いけど、もう少し涼しくなったら
大きな広場に連れて行ってあげるからね。

(それまでに出て行って欲しいけど・・・)


今日は紫音と一緒。

はづちゃんは耳ダニ治療、紫音は変なものが出来たから。
(結果、脂肪腫だろうとの事で一安心)



紫音がいるだけでやっぱり安心するんでしょうか。






レディースチーム
レディースチーム









同じ方向見て
同じ方向見てる♪









葉月の顔が可愛い~~♪
葉月の顔が可愛い~~♪








寄り添う
寄り添う





志麻姉さんは最初は仲間と認めるまでは少々うるさい所もあるけれど
仲間と認めると、頼りがいがあり肝っ玉母さん並に優しいんです。

(自分と同じくらいの大きさの子には手厳しいですが)





ふわぁ~(たいくつだわ)by紫音
ふわぁ~(たいくつだわ)by紫音




こんな風に書いたけど
実は紫音、緊張しているんです。

悟天ちんがいないとダメなんですよねぇ。
散歩でも居るのと居ないのでは大違い!

警戒しながら歩いてます。

ず~っとどこへ行くにも2個一だったからね。

なので極力この2頭を離しての散歩にしてる

ボール咥えさせてあげたら不安な心が落ち着くのか
大分とマシになってきています。

このまま悟天がいなくても平気にならないとね。





ワタシはもっと憂鬱です
ワタシはもっと憂鬱です








・・・・
・・・・







振り返ると葉月の顔が可愛いもんだから
信号待ちに毎度毎度カメラ撮影する私♪



さ、病院です。



葉月の処置中はカメラ撮影できません~
怖がるので押さえてるから。




お次は紫音


その間・・・・







イスの下に避難し・・・寝てた
イスの下に避難し・・・寝てた




子犬だから良く寝るんだな^^





葉月見てるとね
子犬とは思えないほど、落ち着いていてじっと待つことも出来て
(もちろん遊ぶ時は目一杯遊びますし、何でも齧っちゃって
おもちゃにする子犬ですヨ)
犬を見ても興奮することもなく、吠えなくて、
ホントかしこちゃん♪





DSCF8122







葉月、8.2キロでした。





ワタシ意外とちっさいのよ
ワタシ意外とちっさいのよ




この手のタイプはあまり大きくならない気がする。
鈴もそうだし、雛もそう、もちろんゆらも。
10キロ未満です。




おお、葉月!後光が差してる~
おお、葉月!後光が差してる~




(ただ単に逆光なだけなんだけどね(汗)



いいように言うと良い事が起こるかもしれないしね~~(^o^)ゞ


葉月、耳ダニ治療完了しました。

いつでも嫁にいけますよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




待ってろよ~!

ワタシがんばってるよ

comment iconコメント ( 6 )

紫音ちゃんとはづちゃんが同じ方向向いてる画、いいですね~☆♪((●>ψψ<))))
はづちゃんのマーブル色、模様が個性があって、本当に素敵です☆
涼しくなるころには、家族の一員として、ホカホカしてること願ってます。

名前: いぬぬ [Edit] 2012-09-05 16:17

まじ可愛い♥

どの子も犬好きにはたまらないです。でも私は雑種の中型が超好みです。だから葉月ちゃんが可愛い!我が家に居るのも元保護犬で葉月ちゃん並みに怖がり。他の犬とは全くダメで家族以外には触らせません(泣)こんな悪い癖は治りますかね~?

名前: 松井 [Edit] 2012-09-05 19:31

葉月ぃぃ~☆

もう全てが可愛い(*T▽T*)!!!
今後もちょい落ち着きながらのパピー顔は永遠な気がする!

こんな表情豊かな仔は久々に見た気がします(^w^)♪
お部屋でしょっちゅうアイコンタクトしながら気にかけたい、母性愛200%引き出される可愛い仔です。

名前: なな [Edit] 2012-09-06 00:24

Re: まじ可愛い♥

> どの子も犬好きにはたまらないです。でも私は雑種の中型が超好みです。だから葉月ちゃんが可愛い!我が家に居るのも元保護犬で葉月ちゃん並みに怖がり。他の犬とは全くダメで家族以外には触らせません(泣)こんな悪い癖は治りますかね~?


松井さん、直りますよ!
一気には難しいし、余計に怖がらせてしまうけど
ホント一歩一歩づつ。
いろいろな場所や人に触れ合う場所に行ったり
家族の以外の人からでも優しくされたり、オヤツ貰ったり・・・
そういう事を繰り返していればいつか・・・

成犬になってからだと少し時間は掛かるかもしれないですけどね。

怖がりで脱走の心配や散歩でも他の人に触られようとしたら噛み付くとか
別にそういう支障が出たりするようなら別だけど
そうでなく、普通に過ごせているならそれでいいと思いますよ。

葉月はまだまだマシな方なんですよ。
今までの子はもっとダメだった。
特にうた改め鈴ちゃんは、本当に酷かった。
脱糞の嵐だったんです。

でも、里親さんの愛と努力でホント見違えてます。
まだまだ知らない人が多く居る場所は苦手で怖がってるけど
それでも撫でさせてくれるよ(まぁ、固まってるだけやけど)汗

名前: チチ [Edit] 2012-09-06 09:58

こんにちは。

ただただ、うなづくばかりです。(^_^;)
楽しいブログをありがとうです。

名前: ちょび・ひかるママ [Edit] 2012-09-06 12:41

スーパーの袋をめくれなくなった時、とってもショックでした!!汗
学校の先生がプリントを配る時、なんでいっつも指舐めるんかな?汚いなぁ~!なんて思ってたのに先生の気持ちがわかるようになりました。爆

葉月ちゃんの写真、毎回コメントがぴったりでかわいいです!!ww

名前: きょん [Edit] 2012-09-06 18:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)