やっぱり、ここ最近はいつもより、かなり目が疲れているようです。
目の周りの骨を押さえると痛む。

パソコンを見ているとどうしても目がかなり疲れてしまい
このまま見続けるとまためまいを起してしまうそうなので・・・


今まであまりこういう事はなかったのだけれど

メールや預かりさんのブログは見るようにはしてますが
それ以外もHPを作成したり色々と目を使う業務もある訳で・・・

でも、少し最低必要限の事だけにし少しだけでも目を休めないと。


何かすぐにでも効く対処法ってありますかねぇ~

教えてくれたPC用めがねしたらマシになるかな?


リスっ子の為に更新しないと、みんなに見てもらえない・・・
という不安もあるんだけど

少し更新が休み休みになりそうです。



その代りに、預かりさんたちは私の代わりに
預かり日記を頑張ってもらわねばねぇ~^^


預かりさんたちよろしくお願いしますよ~~



あ、そうそうビションののんたんの様子は・・・

ご存知とは思いますがぼんじぃが引っ越したので
来週以降にならないと更新は絶対に無理~~そうです(汗)

(携帯更新お願いしたけど、それも無理そうだ。)


引越し先は大型犬も行ける様な新居で広かった~!

(なので密かに大型犬の預かりをたくらんでいる私でした(笑))


その前に、のんたんを出さねば・・・

あまりにも酷い歯ですでに歯茎が腫れ上げってます。
見えないけれど、中が化膿している模様です

のんタンに顔を近づけるとえずくほどの臭いです。(汗)


なので早急に予約取りました。
本日手術です。





うん、ボク待ってる♪





このまま放置すれば顔に穴が開く。今はその一歩手前。

一刻も早く手術をして腐った歯を取り除き治療します。






オレオも良く似た状態で

オレオの場合は歯根が見えている。
なのでこの子も同じく悪い歯は抜いてもらい、治療します。




わ~い♪シャバだシャバだ~




オレオの場合は去勢が済んでいますが
マイボーム線種があまりにも大きいのと目に触れているので
このままだと眼球に傷が付いてしまう(すでに少し炎症起している)ので

線種除去と歯の手術を月末に予定しています。





昨日、葉月のプロフィールが完成しました。
さぁ、お次はいつ里掲載だ。

(また、目使うやン)




子犬時代なんてちょっとオデブくらいでも丁度良いのに
葉月は痩せすぎ。


只今7.5キロ。
成犬時はあまり大きくなるとは思えない気がするけどそれは未知。

小さい方が可愛いと思う人もいるかもしれないけれど
でも、そんな事気にせず、一杯食べてお肉もつけてどんどん大きくな~れ!

どこまで大きくなるかなぁ~♪







春ちゃん待って~~
春ちゃん待って~~






尻尾丸まりすぎて男の子みたいになってる・・・
尻尾丸まりすぎて男の子みたいになってる・・・








おばちゃん、早く家に帰らせてくだしゃい
おばちゃん、早く家に帰らせてくだしゃい










ワタシは家の中が好きですの!
ワタシは家の中が好きですの!




見ているとね、びくびくオドオドが本当にかわいいんです♪

家の前にきたら、はよ入ろう!ってな感じで扉開けると
一目散に4階の階段を駆け上がり
玄関前で待っている

そんなに嫌なんかい・・・

はーちゃんにしたら「何で外連れ出すねん~!」って感じでしょうね。

すでにリード持つと逃げまくってなかなか捕まえられない・・・(汗)



楽しいお散歩は、まだまだず~~っと先のようです。




では今から、のんタンの手術に向かいます

明日は更新はないかもしれないけれど
ポチしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






い~~っぱいの幸せ♪

鹿とYシャツと私~

comment iconコメント ( -4 )

大丈夫ですか?

体調大丈夫ですか?
目の疲れは温めてみてはどうですか?ホットアイマスクいいですよ~アロマの香りもついてるから癒されます。チチさんが元気じゃないと...いつも元気もらってるのに。チチさんがしんどい時に何も手つだえなくて辛いです。

葉月ちゃんはウチのサチコと似てるような。我が家に来て二年経ちますが散歩嫌ややし、他の犬もいや。人間も嫌。友達できやしない!

名前: 松井 [Edit] 2012-09-12 14:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-12 16:25

眼には

テレビでもずくと紫芋が良いって言ってました。ブルーベリーが良いっていうのは良く聞くよね。しかも即効性があって食べて3~4時間で効いて来るらしい。他にも紫玉ねぎとか紫キャベツとか紫色の物を食べてみたら?

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2012-09-12 17:45

体が資本なので、無理だけはしないでくださいね☆
ほんと、ぼちぼちで!

名前: いぬぬ [Edit] 2012-09-14 00:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

