まだまだ少しでもPC見ると目がチカチカクラクラ。
なので復活には早いのですが・・・

(多分眼精疲労は最近急激に来た老眼が原因ではないかと・・・)


ただ、ご報告もあるので、ちょっと更新です。



ちょっと時を戻して
まずは龍ちゃんのお見合いの様子です。



この日は春馬も同行。

うちにいてた預かりっ子なので安全だから(笑)



知らないおうち、知らない人で不安なのか
家の中を全く散策もせず動かない・・・・






私の側、そして机の下
私の側、そして机の下





私が少しでも動くと







すかさず付いてくる
すかさず付いてくる







目を離さず・・・
目を離さず・・・





希望者さんやたまごちゃんもいるのに
他の人には目もくれず匂いもかがず・・・





側から離れない
側から離れない







DSCF8352





今考えればきっと不安だったんだね。

だから私から目を離さないようにしてた龍ちゃん。



新しいベッドにも見向きもしないので
無理やり入れてみたが
私が側にいるから安心して寝転んだんだね





安心していた
安心していた





いくら懐いてるからといっても大抵はもっと家の匂いをかいだり散策したり
希望者さん所に近寄ったりするものなんだけど

確かに家の中ではストーカーではあったけど
そこまで思ってくれているとは感じなかったんです。


このお見合いの時に初めて気づいた。

意外と飼い主一筋な子だったんだって事に。



だから、この時はきっと不安だったんだね。

だから私から目を離さないようにしてた龍ちゃん。


無理に希望者様の所へ行かすことも出来ず・・・



でもねリードで繋いでいた春馬を離して見ると




春馬について一緒に動いた
春馬について一緒に動いた






同じ所にしか行かないけど・・・(汗)
同じ所にしか行かないけど・・・(汗)





龍之介にしたら春馬の事もいつしか仲間になっていたんですね。
だから安心して一緒に動いた。


その調子で動く春馬について行き





やっと行ってくれた・・・
やっと行ってくれた・・・





春ちんのおかげ~!
春ちんのおかげ~!





(春馬、連れて行ってよかった~~(^。^;)ホッ)



たまには良いこともするやん!(笑)





・・・ってお前が甘えてどうする!
・・・ってお前が甘えてどうする! p






今度はお姉ちゃん♪
今度はお姉ちゃん♪






DSCF8360




龍の取り扱い説明書を話し
フィラリアについてもたくさん話しました。

実はトライアル中に2回目のフィラリア投薬日になってしまうから。


こんな様子の龍だったので
ちょっと後ろ髪惹かれる思いもあったけど
2.3日もすれば、いや1日もすればきっと大丈夫。




そう思い・・・希望者さま宅を後にした。




龍、バイバイ!
龍、バイバイ!






って、その後、喜んでしかと戯れてるんだけどねぇ~

なんちゅう奴(笑)


でトライアルの3日後、うちの子に・・と早々に連絡を貰いました。


そう龍ちゃんは
龍之介から「幸吉」(ゆきち)と言う名前に生まれ変わりました。






ゆきち家に来てから家族の生活は少し変わりました。
朝は私がいつもより少し早起きして、外へ散歩に行きます。
そして、6時半になると、他の家族をペロペロ
、踏み踏みしながら起こしてくれます。

初めて家に来た日に、一緒に布団で寝たんですが
私も旦那も気を使いすぎて超寝不足に・・。

肝心なゆきちはヘソ天でイビキをかいて寝ていましたが(笑)。
子供達は全く構わず寝れるので、
寝返りしてゆきちを潰してしまってもいけないし・・。
なので、かわいそうですが、次の日に仕事がある平日は
ケージの中で寝てもらっています。

ちょっとだけ不安なのは、あまりにも聞き分けがよすぎる事です。

夜ケージに入れても、少しクンクン鳴くくらいで諦めが非常に早い・・。
家族がでかけて留守番をする時も、「マテ」をすれば
玄関から部屋に自分で戻っていくし・・。

何か感情を抑えているのか、怯えているのか・・
もう少し犬らしく、怒ったり、泣いたりしてもいいのになぁと
つくづく思います。
保護以前の生活に、感情を抑えなければいけないような何かがあったのかな・・
そう思うと本当に胸が痛くなります。

まだまだ、私たちとゆきちの間に、見えない壁があるようで
ちょっと悲しいですが、少しずつ少しずつ、
ゆっくり近づいていけるよう、頑張ります。

いつかは、思いっきり感情を出してくれるように。

やっぱり娘はゆきちが大好きなので
ガツガツいってしまってはスカされてすねてます(笑)

息子は適度に距離を保って関わるので
今のところ娘よりは寄ってきてくれています(笑)

すでに、家族の一員であり、家族一同、
ゆきちがいない生活はもう考えられません。

動物病院に行って、「絶対にフィラリアを治してあげたい」
という気持ちも再確認しました。

今まで、色んな子にアタックしては縁がなかったのも、
きっとゆきちに出会うためだったんだと、つくづく思います。

ゆきちを救っていただいてありがとうございました。
そして、ゆきちと出会わせてくれてありがとうございました。

もう、二度とゆきちを悲しい目には会わせません。
責任をもって、ゆきちの生涯を見守りたいと思います。

また、ゆきちの元気な姿と治療の経過を御報告させていただきます。




龍のいない生活はもう考えられない・・・

う~ん、分かるなぁ~。

ホント可愛い子だったモン。


でも、元々怖がりさんだってのもあるけれど
、確かに聞き分けは良い子です。

それは龍が本当に良い子ちゃんなだけですよ。

あ、でも耳掃除は嫌がりますよ~~^^

それにね、慣れてくれば、犬は追っかけるわ
インターホンや人の出入りには吠えまくるし
春馬のお尻が自分に当たっただけでも怒ってたし
まぁ、元気な普通のわんこになってましたよ。

だから壁はすぐになくなりますよ。

今までワンコがいたから、ちょっぴり寂しいかもしれないしね。

でも一人になったら今度は我が侭言い放題の奴になる可能性が・・・(汗)


ただね、一つだけ気になった事があったのが

こら!とか怒ったり、たまに旦那が足が少し当てってしまったり
(キャンと泣いた時)した時は
以上に怖がり机の下に隠れたりする事があり

その時は、なだめても「怒ってるんちゃうで、おいで♪」と
優しく呼んでも、しばらくは出てこない。

無理やり引っ張り出して、ようやく普通に甘える。


それが何度かあったので
きっと過去に何か怖い思いをした経験や
やっぱり虐待があったのかな?って感じた所だった。


それも、きっとこれからず~~っと一緒にいれば
なくなってくると思うんだけどね。



お仕事してるママさんだけど、昼休憩に
龍会いたさに帰ってくるほどだって^^


あ~、本当にすでにこんなに愛されて龍之介は幸せやーーー!!
でもって、家族もまた幸せ♪

幸せ家族がまたもや増えました。


そしてやっぱりあの小さな身体でフィラリアなんで
やっぱり投薬中は心配で・・・

そんな私を思って報告してくれる事が嬉しく、私も幸せ♪




そんでもって名前まで!

龍之介は「幸吉」になりました。

幸せな子、幸せになるように・・・

ゆきち・・・


龍之介も龍ちゃんにあっててピッタリだったけど
幸吉もピッタリでしかも最高に良い名前!!


ちっちゃな龍ちゃん一匹で
たくさんの人が幸せって、なんかすごいね♪



可愛い可愛い龍ちゃん。





前日のシャンプードライ中
前日のシャンプードライ中





DSCF8316




また君と会いたいな♪



龍之介に家族ができました
龍之介に家族ができました







2012/9/10 
Re:Start 龍之介 卒業!



明日毎年恒例の年に一度の淡路旅に出かけてきます。
(葉月も預けて)
完全にうちの子だけでリフレッシュしてきます~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




ただいま!

ぼちぼちと・・・

comment iconコメント ( -2 )

その後の龍ちゃんが気になって、ブログを拝見させて頂いていました。
本当に良い家族ができて良かったです。
ブログを読みながら涙が止まりませんでした。
きっと辛い過去があったはずなのに、小さな体で、人を信じ、人を愛そう。人に愛されたい。と、必死に頑張る龍ちゃん。
これからは、たくさんの幸せが待っていると思います。
龍ちゃん、卒業おめでとう。
幸吉、たくさんの幸あれ!!

名前: ニケちゃんママ [Edit] 2012-09-15 00:56

ホントに良かった。龍ちゃんは私も気になってました。チチさんが居なくて寂しくてたまらんかったやろうけど、里親様の暖かさに包まれていったんですね~泣けますね(;_;)
新ちゃんもうまくいってるんですか~?みんないい子やから新しい家族さんに可愛がってもらえてますよね笑゛

チチさんは旅行で羽を伸ばして来てください!よそのお家でのはーちゃんもきになるな~。では、気お気を付けて!!

名前: 松井 [Edit] 2012-09-15 15:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

