昨日ちらっとお見せしましたが





新入生はゴールデン
新入生はゴールデン




大型犬ではゴールデンの飼育放棄や迷子は本当に多い。
1年に何頭見ているだろうか・・・。



またもや久々にお臭い匂いのニューフェース。



尿まみれの毛で半径3mでも臭うので
待合室ではいられず、屋上で待機。




外に出られて
外に出られて








嬉しそうに動き回って
嬉しそうに動き回って








嬉しそうだね
嬉しそうだね





うーん、でも嬉しそうって言うか・・・
このこの顔・・・







情けない顔(笑)
情けない顔(笑)






この子は某所では良く泣いていた。
ずっとずっと泣いていた。

でも出してあげると泣きやみ、ピトってくっ付いてきた。



きっと「出して~~!」って目一杯アピールしてたんやよね。

それしか手段がなかったんやよね。



当初は皮膚がジュクジュクしてて、目の下も剥げていた。

しかし、訪れる度に毛が生えてきていた。
いつしか背中のジュクジュクも直っていた!(これにはビックリ)

私自身考えることもたくさんあり
なかなか決断できなくて出してあげるのが遅くなってしまった。




彼女は人がとっても大好き!

そして甘えん坊♪

撫でて欲しくてたまらない感じ。




だから



こんな事されても
こんな事されても





おこりません~(笑)
おこりません~(笑)





はい、すみません・・・

すがちゃんと私が揃うと、いつもこんな事に(汗)



診察室の入ると
「二人ともなんか少年みたいやな・・・」と院長にも言われる始末

(確かに格好は少年見たいやけどさ・・)


まぁ、おっさんと言われるよりはマシか?!




もう、なんともいえない情けない顔はなんでだろうかと思ったら

目がちっちゃくて垂れ目なんだよね






つぶらな瞳
つぶらな瞳







垂れ目ちゃん
垂れ目ちゃん






だから情けない顔に見える♪





優しい顔なんやよね
優しい顔なんやよね






毛玉を切り取り、シャンプーしてみると

身体だけが異様にちっちゃくて


そしてガリガリ・・・

体重は17キロしかありません。







ちっちゃくて・・・
ちっちゃくて・・・








ガリガリでした
ガリガリでした






放浪だった彼女。
推定年齢は獣医の見立てによると6.7歳だそうです。

顔が白いので、思った以上に年寄りに見えますが
そうではないようです。

毛が一度剥げたようでそれで白く見えるのかも。

でもね、よく見ると茶色い毛が薄っすらと生えてきています

不衛生な環境だったからか?
もしくはアレルギーなのか?
ハゲは直ったけれど、少しだけ薄い箇所が一箇所あり
皮膚も少し赤味を帯びています。

今はこまめなシャンプーと栄養を取って様子見だそうです。

アレルギーじゃないと良いな・・・
(なぎもそうなのでアレルギーという言葉に過敏に反応してしまう私(汗))




彼女の名前は「ラソ」ちゃん

うめきちさんが付けてくれた。
スペイン語で「絆」という意味だそうです。


もう離れることのない絆で結ばれたご家族に、
一日も早く出会えますようにと・・・・願いを込めて付けてくれました。




ラソの様子はこちらでご覧下さい

Yahoo!ブログ - 私の宝物



甘えん坊で寂しん坊で、ちょっぴり怖がりなラソちゃん。

新しいリスっ子をよろしくお願いします







甘えん坊のラソをよろしくね
甘えん坊のラソをよろしくね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




クルフィー移動しました

ただいま!

comment iconコメント ( 2 )

つぶらな瞳だけど、本当に綺麗な目をしていますね。
大型犬は、性格も温厚ですし、頭もいいから私も大好き(*´ω`*)です。
ラソちゃん=絆、素敵な願いがこもったいい名前ですね。

名前: いぬぬ [Edit] 2012-09-19 23:39

絆…素敵ですね☆

我が家はにゃんこが3匹、毎日にぎやかです!

わが家はノミ・ダニ対策としてシャンプーは欠かせません!
うちではペットのものは通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイトに行ってます!

うちはノミ・ダニ予防にオーガニックシャンプーをつかっています。
虫よけの効果もあるとか…☆

オーガニックはオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪(*^^*)♪

アレルギーじゃないことを祈ります!

名前: にゃお [Edit] 2012-09-20 15:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)